マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

至急願います。産後2日目インフルエンザかも…

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 1月4日に出産しました。 12月29日夕方に長男が発熱、30日朝に病院に行きインフルエンザでラピアクタ点滴しました。31日にの昼ごろには熱もさがり咳を少ししてましたが家族はマスクをし手洗いなど気をつけていました。 3日ごろから私の親、兄が発熱、喉の痛みを訴え4日の朝方次男が発熱、病院に行きインフルエンザと診断されました。 私も3日の深夜から喉が痛く寒気がありましたがは4日の次男の発熱に気付いたころに陣痛がきてそのまま入院午前9時に出産しました。そのとき熱は37℃前後でしたが後陣痛などもあり解熱鎮痛剤を飲んでいたからか熱はでず鼻水と喉の痛み、かわいた痰(白色)がからんだような咳をしてました。 次男とは4日からあっておらず、長男は4日昼過ぎから夕方までと5日の朝から夕方まで病院にいました。 三男とは出産後二時間と昼過ぎから二時間程度、5日10時ごろから16時ぐらいまで部屋にいました。マスクは私とパパはしていました。 5日昼過ぎにシャワーをしてから寒気、熱が37.6℃となったので看護師さん→医師に伝えましたがとりあえずなにもできないので予防しかないと言われました。インフルエンザワクチンは11月にうってます。 そこで聞きたいのは 1、私がインフルエンザの可能性はあるのか。 2、三男にインフルエンザがうつってる可能性はあるのか。 です。長くなってすいませんが回答お願いいたします。

1人の医師が回答

至急願います。産後2日目、インフルエンザかも…

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 1月4日に出産しました。 12月29日夕方に長男が発熱、30日朝に病院に行きインフルエンザでラピアクタ点滴しました。31日にの昼ごろには熱もさがり咳を少ししてましたが家族はマスクをし手洗いなど気をつけていました。 3日ごろから私の親、兄が発熱、喉の痛みを訴え4日の朝方次男が発熱、病院に行きインフルエンザと診断されました。 私も3日の深夜から喉が痛く寒気がありましたがは4日の次男の発熱に気付いたころに陣痛がきてそのまま入院午前9時に出産しました。そのとき熱は37℃前後でしたが後陣痛などもあり解熱鎮痛剤を飲んでいたからか熱はでず鼻水と喉の痛み、かわいた痰(白色)がからんだような咳をしてました。 次男とは4日からあっておらず、長男は4日昼過ぎから夕方までと5日の朝から夕方まで病院にいました。 三男とは出産後二時間と昼過ぎから二時間程度、5日10時ごろから16時ぐらいまで部屋にいました。マスクは私とパパはしていました。 5日昼過ぎにシャワーをしてから寒気、熱が37.6℃となったので看護師さん→医師に伝えましたがとりあえずなにもできないので予防しかないと言われました。インフルエンザワクチンは11月にうってます。 そこで聞きたいのは 1、私がインフルエンザの可能性はあるのか。 2、三男にインフルエンザがうつってる可能性はあるのか。 です。長くなってすいませんが回答お願いいたします。

1人の医師が回答

ノロウィルスについて

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨日、私の彼が浮かない顔で帰ってきたので訳を聞くと、職場の同僚が朝から体調不良でトイレにこもりっきりだったと。本人は風邪だからと話していたそうなのですが、彼はどうも怪しいと思ったらしく病院に行くようにすすめたみたいです。同僚が病院に行った結果、ノロウィルスと診断されたようですが彼や職場の人間に感染している可能性はありますでしょうか? ノロウィルスに感染した同僚に嘔吐や下痢があったかは誰も確認していないみたいですがトイレにこもりっきりだった様子から恐らく下痢等していたと思われます。 その方の後にトイレに入った人もいるみたいですが、彼はそのトイレは使っていないそうです。その方は普段から咳をよくするようで、隣の席の彼はいつもマスクをして自己防衛しています。 しかし、昨日に限りマスクを忘れたみたいです。手荒いとウガイの癖はついているので昨日は更に手荒いをしっかりしたみたいなのなですが、隣の席ということもあって、本人も『自分も感染したのではないか』と心配しています。現在すでに24時間は経過していて、目立った症状は特にありませんが、彼が感染している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)