検索結果:6,138 件
今日の昼から右胸が張っていて、腕を上げたり触っても痛く、左胸に比べるとしこりのようなものがある感じがします。 以前も乳腺炎になったことがあり、その時と同じような痛み、高熱も出ました。 卒乳して丸三年、今は妊娠はしていません。
1人の医師が回答
数年前から乳腺炎を繰り返している 28w妊婦です。 1年前に至る所に膿ができ、 MRSAを持っていることが分かりました。 1.妊娠中にバンコマイシンの点滴を打っても問題ないか 2.妊娠中はバンコマイシンの点滴を打たず、出産後に初乳をあげない場合 と 妊娠中にバ...
2人の医師が回答
症状自体は3年程前からあります。きっかけは今3歳の子供が居るのですが、出産をしてすぐ乳腺炎のような症状になり胸が石のように固くなり強い痛みもありまたが、痛みも1ヶ月程でよくなり子供も小さかったのとコロナの時期でもあり病院には行きませんでした。
吐き気や嘔吐により、私が多量の水分摂取が難しく、母乳をあげると私自身の脱水が心配です。体質上母乳過多で、乳腺炎にもなりやすいため、いまどのようにすべきか、悩んでいます。 水分は少しずつなら飲め始めました。
過去にも乳頭に白斑があり痛みがありましたが飲ませてる間に無くなりました! このまま授乳してもいいのでしょうか? これは乳腺炎ですか?
また、右胸がきゅーっとひきつれるような感じも、時々します。 ここ何週間は右脇もつれる感じが時々あります。 乳腺外科には年1回通っていて、乳腺炎(ひどい方)だとは言われ続けています。 今度は8月に行く予定ですが、早めに受診した方がいいのでしょうか。
授乳中だが、半年ぐらい前から右の一つの乳腺から血が出るようになり、絞って行くと鮮血が出るのが続いている。乳腺炎に何度かなり、おっぱいがかたくなることもある。 乳頭にしこりがひとつあるがそこを押しても血は出ず、乳腺の上の方を、押して絞ると血が出てくる。
喉に何かが張り付くような音が聞こえ苦しそうにクァッと起きたり呼吸を開始します。夜は静かな呼吸と上記のような呼吸を繰り返します。母乳で育てていますが、突然乳首を外したり乳腺炎にもたびたびなります。喉頭軟化症を疑い1か月と4か月健診で相談しましたか、呼吸音がきれいだから違うのではないか...
パーロデルを母乳量調整のため、継続的に飲み続けるのは駄目でしょうか? 薬効には母乳移行はないと書かれています。 高プロラクチン、重度の母乳過多により乳腺炎や母乳トラブルを繰り返していたのですが、パーロデル服用により全くトラブルがなくなりました。 服用量はトラブルにならない...
現在生後1ヶ月の子供がおり授乳をしているのですが、昨日1度母乳を休みミルクにしてから、頭痛、胃部不快感、胃痛、関節痛などがみられました。乳腺炎の可能性があるかと思い、おっぱいを吸わせて、ロキソニンを飲んだところ、頭痛や関節痛は良くなりました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療