検索結果:7,670 件
26歳です。 最近、息を吸ったり肩に力を入れると 胸の真ん中の骨や前後の肋骨に痛みがあり 夜寝ている時は、寝返りを打つだけで 胸の真ん中の骨がとても痛みます。 また、左の首筋に 1つが2つになったような ひょうたんのように繋がったような コロコロとしたしこりがあることに 気がつきました。触ると動く気がします。 痛みはありません。 少し前には寝転ぶと太ももや脛の骨も痛み 両腰痛みもありました。 (くびれの下の膨らんだあたり) 指の関節も曲がりにくいような気がしたり 1月初め頃にコロナにかかり 少し前は娘の風邪(RS?)が移って 咳のしすぎでかなと思っていましたが 息苦しさを感じるようになってきたり 咳をすると嘔吐くようになりました。 何か悪い病気ではないかと不安です。 また、関係があるかはわかりませんが ここ2ヶ月ほど 吐き気に襲われることも あります。(生理や排卵前後が多い) 子育て中のため、なかなかすぐには 病院に行けないので こちらで相談を させていただきます。 1.どのような疾患が考えられますか? 2.首筋のしこりや胸の骨の痛みなど悪性のものの可能性は高いでしょうか? 3.吐き気は何か関係がありますか? 4.何科を受診するべきでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております 前回もご相談させて頂いたのですが、依然としてしんどいので質問させていただきます💦 脳外科、消化器科にていつも診断を受けているのですが、体調不良が多く全く改善しません。 睡眠も余り取れず、悪夢を多く見たり、食欲がかなり低下していて、先週から意欲がかなり失せており、ご飯を食べるのが作業みたいになっていて、味も感じず美味しいと分かりません。 不安も凄まじいので毎日が怖くて急に気持ち悪くなったりとこんなことばかりです。 肩こり、頭痛、腰痛、下痢、吐き気、胃痛、胃腸不快感、微熱、咳、火照り 特に酷いのは吐き気と胃腸の不快感です。 前回もそうでしたが、内科医からも不定愁訴と双極性障害の疑いが強いと診断を受けました。 なんとか今週末に心療内科の予約が取れたので、心療内科には行こうと思うのですが、不定愁訴の原因はストレスでしょうか? ほんとに不定愁訴かどうかもわかりませんが.. 双極性障害だったとした場合でも、こんなに多くの体調不良が多く見られることは普通なのですか?特に吐き気が酷いです! 吐き気も双極性障害のひとつなのでしょうか? 薬も飲んでるのに全然効果なしです ドンペリドン、ナウゼリン10mgも効かなくて.. かかりつけ医の消化器科で毎回点滴と採血を行っているのですが、採血で白血球がいつも7200~7800もあります。 これもどこか異常があるのでしょうか❓ なんかいつもより高くて(普段は5600~6000くらいなのですが) 自分自身の気持ちの問題なのでしょうか? もう分かりません
5人の医師が回答
先日から喘息の発作や咳で体調不良が続いた6歳の男の子なのですが 今日は気温も高い中外出していました 途中から室内に入り涼しい所にいたのですが……急にお腹が痛いといいトイレに 下痢ではなく、普通の固さだったと本人は言っていましたが次に吐き気でしばらくトイレから出れず……しかし嘔吐もほんの少ししか出なかったようで (男子トイレに入ってしまい母親の私は側にいられず) 気持ち悪いわりには顔が赤い感じでした 少し落ち着いて帰宅し様子を見ていましたが元気になり水分も取れていました 夕飯になるとお腹空いたと 素うどんを半玉位食べ2時間位は元気だったのですが お風呂から出て少ししてから、またお腹が痛い気持ち悪いといいトイレに…… 少し便が出ただけで吐き気が強かったようですが嘔吐はせず 本人から熱い……気持ち悪くて苦しいと やたら熱いと言っていて昼間の事もあるので熱中症などでしょうか?? 首に保冷剤を当ててあげていたら少し吐き気は引いてきたようで 今はクーラーを少し効かせておデコにも冷えピタを張り 吐き気止めの座薬をいれ 寝かせました 喘息で病院に通っていた時に胃腸炎の子が何人もいて……胃腸炎をもらったのか 連日外出しなければならなかったため疲れで熱中症になってしまったのかなと…… 判断が難しくアドバイス頂けたらと思います 熱中症になった事はなく、腹痛などもなるのでしょうか?
8歳の男の子です。昨日に引き続き質問させて頂きます。 咳が出はじめてから今日で5日めです。 今朝がた遅くに37.9度の熱がでました。 発熱後、2時間くらい気持ち悪いと少し吐き気もありましたが、突然もう大丈夫!と言って元気になり食欲もあり咳をしている以外は元気でした。 昼間は少し37.2度と微熱が少しありましたが夜になり下がり、今は平熱です。 念のため、かかりつけの総合病院の救急に外来に行き受診しました。私は車が運転出来ないので、症状を紙に書き旦那が子供を連れて行きました。レントゲン検査はなく、検査キットみたいなものでマイコプラズマか調ベたみたいなのですが陰性でした。その際、鼻の粘膜を取ったと息子はいうのですが鼻でも分かるのでしょうか? 薬を処方して頂いたのですが、夜寝る前に凄く咳き込みました。が今のところは落ち着き寝ています。 診断は多分風邪でしょうとの事だったのですが、検査は陰性で発熱もないのですがしつこい咳きが気になります。 再度受診必要でしょうか?
3人の医師が回答
1~2か月前から鼻水、たん、咳軽い息苦しさがあり、鋼管病院→呼吸器科、アレルギー科専門医受診(日頃から季節により鼻水、たんは出てました) 4/21~4/25の間36.6~37.7の発熱あり その後平熱に回復 医師の診断は熱高温期かな?咳、軽い息苦しさは喘息診断されました。 処方薬:カルボシステインDS50%タカタ、シムビコートタビュヘイラー60.30吸入鼻水たん咳はだいぶ良くなりました 現在の症状が一昨日~ *昼37.5昨日昼37.6( 朝夜は36.5~37.2の間(次の生理予定が5/28です) *軽い頭痛、吐き気、食べた後胃もたれのような感じ、手足の痺れ(軽い痺れからじんじんするような痺れ)胃もたれ?以外は一日の中でなったりならなかったりを繰り返してます 1、仕事も休めないので何か自身でできる ことがあれば知りたいです 2、病院にいったほうがいいでしょうか?
2月2日より悪寒がし喉が少し痛就寝前に市販葛根液を飲む2月3日夕方より発熱38,7度右肩首が凝る痛みPLとリンコデを飲む4日明け方35,7度、食欲はある食べたいが入っていかない。日中落着くか夕方より発熱38,5、咳で胸みぞうちが痛い。お腹空いても食べらルない。吐き気はない。5日、安定し外出20分。6日外出咳は出る。キツいので極力しない努力をする。夜は、咳で中々寝付けない。7日、37,1 現在は胸みぞうちと背中痛みが一番。ロキソニン飲んでます。元より気管支炎あります。今までインフルエンザは1度だけ、予防ワクチンを初めて接種した時です。 ご診断下さいませ。
13人の医師が回答
3歳の息子について相談させてください。4日前から起きたときだけ少しの間咳をしていました。その時点では他に症状はなく、2日前から便が1日に3回出て、いつもは1~2日に1回の排便なので回数多いしいつもより緩い感じではありました。昨日、日中も咳が増えていたので夕方かかりつけの耳鼻科に行きました。そして、昨夜からカルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、メプチンの混合シロップとクラリシッド、コレポリー散を飲み始めました。 咳は相変わらず出ています。気になるのがお腹が昨日よりさらに緩くなっていて形になっていない便です。今朝は起きてから2回排便しています。腹痛や吐き気のよなものはないようで、食欲もあり、元気です。熱は37.0です。お腹がどんどん緩くなっているのはもしかしたらお薬かなと思うのですが。飲み続けたほうが良いでしょうか?お薬は全部1日2回で処方されています。
いつもお世話になっております。 年末からインフルエンザになってしまいました。1歳の子がいるので感染させないよう、今、私は隔離中なのですが、いつから家族と接触しても大丈夫でしょうか?経過は下記のとおりです。 12/22:明け方37.5℃発熱、喉の痛み、寒気、吐き気あり。病院受診し薬をもらう 12/23:解熱 12/24:咳が出始める 12/27:咳がひどいため再度病院受診、薬をもらう 12/29:夕方から37.7℃発熱、夜中に寒気、頭痛、気持ちの悪さあり 12/30:起床時38.8℃発熱、病院で検査しインフルエンザ(A型)と診断される 12/31:36.6℃まで熱下がる1/1 :35.5℃まで熱下がる(平熱36.2℃なのでかなり下がっている?)、鼻水が出はじめてきた 解熱しても咳や鼻水が出ているうちはまだ感染力がありますか?ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 数年前から胃の調子が良くなく、 胃カメラを何度かしています。 胃と食道の繋ぎ目が緩く逆流しやすいと言われ、 胃の不調(吐き気、げっぷ、心窩部痛)が出ると タケキャブを処方してもらい飲んでいます。 ここ2ヶ月ほどまた胃の不調が出たのですが 1週間くらい前から咳、痰も出始めています。 痰は透明または白っぽい粘り気のあるものです。 同じ時期に娘が風邪をひき、痰の絡んだ咳が出ていたので それが移ってしまったのか 逆流性食道炎が原因なのか気になっています。 タケキャブは二日前から飲み始めました。 今まで胃の不調はあっても咳や痰が出ることがなかったので 風邪なのか胃なのか、または違う病気なのか 心配です。 肺癌などの肺が原因の可能性もあるのでしょうか。 健康診断で2ヶ月前に胸部レントゲンを撮った時は異常なしでした。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
13歳の男の子ですが、3日前から発熱しています。 38度5分ではじめは元気そうだったのですが、 だんだんぐったりすることが多くなり心配です。 2日前くらいから、39度前後の熱がほとんど下がること なく続いています。 熱の症状以外には、腰の痛み、喉の痛み、食欲不振 後、咳が酷くなってきました。 昨夜は、夜中ずっと咳をしていてほとんど寝れませんでした。 なので、今は高熱と咳が一番気になっています。 2日前に病院に行き、インフル、コロナ、アデノ?の 検査は陰性でした。 薬はメブチンミニ錠、カルボシステイン錠、バナン錠を 処方されました。 熱冷ましカロナールは2回飲ませましたが、昨日は 空腹時に飲んだからか、吐き気がすると言っていました。 お腹も少し痛いみたいです。 今までこんなに高熱が出ることがなかったし、ましてや 中学生。風邪で4日も熱が下がらないことがあるのかと すごく心配です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療