検索結果:4,960 件
2時間ほど前に、もうすぐ2歳になる娘が倒れたさいにテーブルの角で唇辺りを強打しました。 出血があり痛みで泣き叫んでいましたが、今は出血も止まり寝ています。出血していた為きちんと見ていないのですが、前歯の歯茎と上唇小帯が切れてるみたいです。今のところ上唇が腫れています。 明日受診した方が良いのでしょうか?その場合、どこに診せればよいのでしょうか? それと、冷やしてあげたいのですが、寝てるのを冷やすと起きて嫌がって泣き出すと思って迷っていますが、冷やした方がよいのでしょうか? 長文・乱文ですみません。どうぞ先生方アドレスをよろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
17歳の高校生です。3日前から口唇ヘルペスができています。初めてなので気付かず、病院を受診していませんでした。症状を調べたら唇の水泡、割れ、かさぶたの状態からみて口唇ヘルペスだと思います。昨日の夜から頭痛がひどく、市販の薬を飲んだのですがまだ頭痛がしています。先程、夜間救急に行こうかと思い連絡したところ、内科と外科しかいないため、ヘルペスの薬は出せないので皮膚科か歯科か脳神経外科に行ってくださいとのことでした。顔の左半分が痛くなってきて、歯茎まで腫れて来てしまいました。これから、病院が開いたら受診しようかと思っているのですが、何科にかかったらよいのでしょうか。
3人の医師が回答
長年、頭痛や生理痛にEVEを飲んでいたのですが、2ヶ月ぐらい前からEVEを飲むと瞼やくちびるが腫れるようになったので飲むのをやめました。 しかし、それ以降EVEを飲んでいなくても夜中になると首から太ももにかけて蕁麻疹が出るようになりました。 朝になると腫れは引いています。 蕁麻疹が出るようになった頃から倦怠感も続いています。 一年近く漢方薬の抑肝散を常飲しているのですが、抑肝散が蕁麻疹と倦怠感の原因ということはあるのでしょうか? もしくは何か他の病気の可能性はありますでしょうか? 病院を受診するのであれば何科を受診したらよろしいですか? よろしくお願い致します。
時々、唇に小さな水疱が出来ます。ひとつできたと思うと、しだいに2つ、3つと横へ横へと増えます。痛みはありません。赤く腫れて、皮が剥けるので、口紅がきれいに付けられなくなって困ります。市販の口唇ヘルペスのお薬を塗ってみるのですが、効いてるのかどうかもよくわからないまま一週間ほどで治りますが、またできてきます。かさぶたにはならないので、口唇ヘルペスではないのでしょうか? 病院で診てもらったことはありません。そもそも病院へ行くとしたら何科へかかれば良いのかもわかりません。疲れがたまるとなるような気もしますし、桃を食べるとなるような気もします。どういった病気が考えられますか?
以前質問した者です。2週間ほど前から舌の左奥側面部分に異物感と舌を動かした時にズキズキする軽い痛みがあります。途中、舌全体のヒリヒリ感や唇のヒリヒリ感も生じたのですが、現在は無くなりました。異物感や痛みは以前より軽くなってきていますが、異物感を感じる舌の左奥側面部分を指で触ると何か腫れたような出来物があり、押すとズキズキする鈍い痛みがして、それが首の左側に痛みが軽く響く感じがあります。画像を添付します。何か悪いものでしょうか?もうしばらく様子をみてよいでしょうか?
お世話になります。 昨年8月に仕事中じんましんが身体中にでて、 病院で注射中に倒れて入院になってしまったのですが、 検査の結果は急性胃腸炎ノロウィルスでした。 治った後も何回かじんましんがでたりして、 昨日も唇が腫れてるなっと思ってたら、少し腕などにぷつぷつとじんましんがでていました。 じんましんは繰り返すのでしょうか?? 一応アレルギー検査も受けたのですが、 特に食べ物のアレルギーはなくて、少しダニに反応をしたぐらいでした。 今日はひいて元に戻ったのでよかったですが、 不安なのでじんましんを改善できる方法等あれば教えてください。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
昨年、鼻経口胃カメラをする時に鼻に麻酔などしましたが、それ以降鼻の中が赤くなり 鼻の粘膜が充血して鼻の頭や鼻の下、唇までヒリヒリするようになりました。 鼻の下から上唇には糸のように血管が見えています。 鼻の頭に出来物はないのですが腫れているみたいです。 もとからアレルギー鼻炎があり、鼻に麻酔をしたのが良くなかったようです。 薬のアレルギーも考えられるでしょうか?麻酔をして8か月ぐらいになります。 それまでにも耳鼻科に行っても特に悪いとは言われず困っています。 皮膚科に行く方が良いでしょうか?お答えをお願いします。
10歳の娘です 唇の裏側にほくろのようなものがあります 10日に発見後すぐに 内科、歯科に行って見てもらった所 悪いものではなさそうだけどー、 とあまりにはっきりしない答えでしたので 気になってます 口の中にほくろはできるのでしょうか? また普段からあざがとてもできやすい子です 関係ありますか? ほくろも少し多めの子です 大きさは1ミリ 血豆の様な黒ではなく 広げると茶色い本当ほくろのようなものです 腫れてもおらず真っ平らです 痛みは全くありません 10日から毎日見てますが 大きさは変わっておりません どうぞよろしくお願い致します
二週間前ぐらいから微熱が続き、耳鼻科で扁桃腺が腫れてると言われ薬処方されてよくなったと思ったが、2日前から唇痒み、ホッペタ辺りに違和感(ほてりや痒みや腫れぼったい)があります。歯科にもいってレントゲンとったらもしかしてら左側に蓄膿しょうででる白くうつるものなのか、そんなにもハッキリはしないけれど、先生には今の症状が良くならない場合はそうかもしれないから耳鼻科にって言われたのですが、いつも行ってる所は受診できず、ほかも探すがやってなくどうしたらいいのかと‥(蓄膿症かもと歯医者の先生に)耳鼻科に受診していいでしょうか?
2歳の子どもですが、午前中転んで歯をぶつけました。歯茎からの出血あり、唇は腫れ上がり、右の前歯が元あった場所から少しズレている気がします。グラグラはしていません。 終始機嫌が悪いわけではなく、遊びだせば機嫌はいつも通りよくなります。ただ、幹部をこちらが見ようとすると痛いようで大泣きします。昼ごはんも前歯で物を噛むのが痛いようで嫌がって泣いていました。 かかりつけの病院が4日からしかあいていないのですが、本日にでも早めに休日診療のようなところにかかるべきなのか教えていただきたいです。 また、前歯のズレは今後永久歯に影響してしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療