喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

風邪症状で味がしない

person 50代/女性 -

火曜日から喉の痛みと鼻水がひどくなり、アレルギー体質なので花粉症がひどくなったかと思っていたのですが、水曜の夕方は平熱でしたが夜中、37.5度からどんどん熱が上がり、木曜の昼には38.4度まで上がりました。ずっと横になっていてコロナやインフルエンザだと怖いので夕方に病院にいきました。検査したらどちらも陰性でした。20年以上高熱が出た記憶がなく37.5度が最高でしたので、高熱が出てとてもしんどいです。夕方病院に行く前に熱をはかると、36.8度まで下がっていました。とりあえず内服で様子を見ることになりました。カロナール、ピーエイ、メジコン、カルボシステイン、アンブロキソール をもらい、全て毎食後1錠づつということでした。 熱はそれから上がらず平熱36.6度、上がっても36.8度くらいです。カロナールはもう飲まなくていいでしょうか?今現在、喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水があり、何を食べても味がしないのですが、検査でどちらも陰性なら大丈夫でしょうか?症状がなかなか治まらなかったら再度受診したほうがいいでしょうか?鼻の症状が治ってくると味覚は戻りますか?よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

4歳子供、30代大人、喉と目やに充血

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男の子です。1月30日にクループのような咳をし出した為小児科受診。他の症状がないから乾燥したのじゃないかとのことでステロイドをもらい咳は治りました。治ったと思ったらあおばなが出てきた為、何かウイルス感染だったかと思い様子を見ていました。熱は一回も出ていません。2月3日に目も充血してきたので、幼稚園から耳鼻科に行くのを勧められてアレルギーと蓄膿の検査を受けました。蓄膿にはなっていないとのことで、猫とダニのアレルギーが出たのでアレルギーの目薬と鼻の飲み薬をもらいました。猫は飼っていません。目がよくならず、少しまた咳があったのでまた小児科を2月10日に受診。風邪薬を出されて目は鼻が悪いからだと思う、治らないようなら眼科に行くように言われました。検査は何もされていません。土曜日から母親の私が目やに充血、目の痛みや痒みは何もありません。喉の痛みがあり声が出なくなりました。父親が39℃の熱でコロナ、インフル検査を受け陰性。父親は目は充血したり目やにも出ていません。 このような状態で月曜日に病院へ行くなら、母親と子供が眼科を受診するのがいいのか、内科へ行くのかどちらがいいのですか?

2人の医師が回答

22歳学生、本日昼より高熱です

person 20代/女性 -

本日正午過ぎより38度2分の熱が出て、現在39度を超えてきました。 倦怠感 喉の痛み 鼻閉 発熱 幸いなことに、感染症専門の発熱外来にかかることができましたが コロナの結果は明日以降とのことです。 今日現在調べることができる検査は全てしていただき アデノウイルス陰性 溶連菌陰性 インフルエンザ陰性 検査結果は明日のコロナ以外すべて陰性でした。(ちなみに、コロナ罹患歴なし、予防接種4回済) 発熱して時間がさほど経っていない点が少し気がかりです。 質問 ※明日以降に状態が変わらなかった場合は、もう一度検査していただいた方が良いでしょうか? ※お医者様は「抗生物質は不要」とのご判断でしたが、(ウィルスや風邪に抗生物質が効かない事は重々承知しています)就活中と言うこともあり、ご相談申し上げたところ、サワシリンを出してくださいました。 コロナの検査の結果が出るまでは飲まないほうが良いでしょうか? (そもそも処方されない予定で、こちらから無理を言って出していただいた状況なので。) 明日、コロナ陽性だった場合、本日よりサワシリンを飲み始めることに何か支障がありますでしょうか? 小さい頃より溶連菌を繰り返しており、(扁桃腺が少し大きいです。)風邪をひいたときに抗生物質を飲むと比較的すぐに治ると言う傾向はあります。 以上よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)