喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,461 件

片方の喉の痛みと腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から左側の喉の痛みと腫れが出てきました。首のリンパも少し痛いです。 ・熱は無し(平熱36.8からもしくは平熱より低い) ・鼻水、咳、痰などなし ・頭痛はたまにあり(今はコロナかも?と神経質になっているのですが,普段なら全く気にならないレベル) ・物や唾を飲み込む時が痛いだけで会話時の痛みはなし ・喉にほんのり白く見えるところがあり,赤みが強い ・左側の舌の付け根と喉の境目の辺りが1番痛む。(もしかしたら口内炎?) 今している事は、市販薬ハレナースを飲んで、のどぬーるスプレーとうがい薬を使用しています。 以前も同じような症状があり、その時と今回共通しているのは、冷房のせいで喉が乾燥しないようにと、のど飴をひっきりなしに舐めていた。ということです。 そんなことで喉が荒れる事はあるのでしょうか? 今回も、もしかして口内炎かな?と違和感を感じてたら扁桃腺の部分が腫れて赤みが出てきました。 私は幼い頃から扁桃腺が大きいと言われていて、喉が痛むと必ず高熱を出していました。 今回も高熱が出るのではないかと不安です。最近は、コロナの件もあるのでこの弱った身体で病院に行くのも怖いし、もしこれがコロナだったら出歩くことで誰かにうつしてしまうんではないか。と悩んでいます。市販薬よりお医者さんに診てもらった方が早く楽になれる気がするし高熱を出す前に対策をうつべきかな。と これは今病院に行った方がいいですか? それとも高熱が出てからの方がいいですか? 喉の痛み以外には普通に働けるくらい元気です。 (痛みは酷いですが…) 痛みや高熱が出た時に使用できる市販薬があれば教えてください!

8人の医師が回答

コロナ 激しい喉の痛みで水分も取れない

person 30代/女性 -

9/10 発症0日目 喉の違和感があり、その日の晩には39度を超える発熱。同居家族がコロナ陽性となったため、コロナだろうなと思いながら市販薬(パイロンPL錠pro、ペラック、カロナール)で様子見。 9/11 発症1日目 日中は熱は下がるがカロナールのおかげ?夜になるとまた39度程の高熱に。 9/12 発症2日目 朝方目が覚めると喉が激痛。 39度前後の高熱→カロナール服用で38度近くまで下がるの繰り返し。喉の痛みが増す。痰も絡んでくる。症状が重くなっていることから病院受診。コロナ陽性確定。 病院で処方された、トラネキサム酸、カルボシステイン、カロナールを服用。カロナールで喉の痛みは変わらなかったのでロキソニンに変更。 現在、薬のおかげは熱は下がりましたが、喉の痛みは増すばかりでお粥はもちろん、ゼリー飲料も水分もほぼ飲めない状態です。空腹感はあるのに口からものを食べることができません。唾を飲み込むのも辛いので吐き出しています。たまに急に吐き気がして嘔吐しますが吐くものもなく何も出てきません。横になっても喉の痛みなのか、痰が詰まりそうになるのか急に飛び起きて戻しそうになります。 初めてのコロナ感染で、想像以上に辛く不安です。眠いけど、このまま眠れたとしても痰で窒息してしまうのではないか、肺炎になってしまうのではないかなどと怖くて眠るのも怖いです。このままでは水分も取れず脱水症状になってしまうのではという心配もあります。 9/12に一度病院にかかりましたが、本日9/13再度病院にかかるべきでしょうか。入院して、点滴など治療を行ってもらうことは可能でしょうか。またその場合、一度かかった病院に症状が悪化していることを伝えて、入院希望で大きな病院を紹介してほしいなどと伝えれば良いでしょうか? それとも、このような状況で入院治療などは難しいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

4歳子供、金曜午後から39度発熱つづく

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳子供が金曜園から帰宅後、熱をはかったら39.2度ありました。それから39度台が翌日土曜午前中まで、その後は38度台が現在まで続いています。今朝1度37度台までさがっていましたが、だいたい38度台、夜寝入りは39.1ありました。 今寝ていますが寝ながら何かしゃべっていて熱せん妄でしょうか心配です。 土曜に発熱外来にいきましたが、子が自閉症で不安がつよく、鼻の検査はしないとずっといっておびえていたのもあり、お話だけで様子見になりました。コロナの唾液ではかる検査キットを今朝と晩に2回ほどしましたが陰性。 ただ夫は今朝鼻からとるインフルコロナ同時検査キットでコロナが陽性になりました。 私は唾液と鼻の検査キットしましたが、どちらも陰性でなにも症状はでていません。 子供は高熱が金曜から続いてますが、コロナの可能性はありますか?検査キットは陰性なのですが。発熱以外は特に症状はなさそうです。今朝起床後に少し喉の違和感があったのかぐずっていました。言葉でしっかり表現ができるわけではないので。その後は喉をおさえることな発熱はありますが、食べたり飲んだり機嫌も良いかんじでした。

4人の医師が回答

コロナについて教えてください

person 40代/女性 -

次男が18日(金)に発熱しました。 朝は微熱程度でしたがその後どんどん上がり、夕方には40度近かったので小児科を受診しました。 すぐにコロナ陽性が出ました。 そこから完璧な隔離はなく、家族みんなマスクをして過ごしています。 旦那は今のところ何の症状もなく今日から出社しました。 私は一昨日から喉が変だな、、 昨日、やっぱり痛いかも。 今日は痛いというか違和感あって飲み込みづらいという感じです。 体もだるいような、でも家事はできます。 去年の11月にコロナに罹った時はだるくて何もできない状態だったので違う感覚です。 生理前に喉が痛くなったり体が痛くなったりすることがよくあり、今回も同じような感じなのでそうであってほしいですが… やはりコロナと考えた方がいいでしょうか、、 熱は生理前とあっていつもよりは高めですが発熱まではいっていません。 さすがにもう抗体はないですよね。 自宅にあるキットはいつ使用すればいいでしょうか。 気にしすぎもあるでしょうか? 昨日も不安で全然眠れず、そのせいでだるいのかなと思ったり。 また、長男が13日(日)に発熱して自宅で抗原検査しましたが陰性。 その後、小児科を受診しましたが陰性を伝えたこともあってか検査はなく夏風邪が流行ってとのことでその診断でした。 いま思えば長男もコロナではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)