検索結果:10,000 件
1ヶ月ほど呼吸苦に悩まされています 元々小児喘息、20歳頃にも気管支喘息と診断されたことがありますが、継続的な治療はしていませんでした。 1ヶ月前に呼吸苦を感じて受診し、現在、アドエアとモンテルカスト服用しています。
4人の医師が回答
基礎疾患のある人は重症化しやすいと言われていて、ワクチン接種の優先順位も上位にありますが、この基礎疾患というのは、どの程度のものをさすのでしょうか?私自身、幼児の時に気管支喘息と診断され、小学生の頃まで、風邪をひくたびに喘息の症状がでていました。しかし、小学6年生の時、最もひどい症...
3人の医師が回答
初めまして50才の男性です。以前より気管支喘息と診断され、呼吸器科の病院に通っています。薬は主に吸入ステロイド薬です。最近の事ですが声がれが朝、夕方と出るので担当医に相談しました。 今までステロイドと拡張するセットになった薬を以前より使用。
1週間ほど前から咳喘息のような症状が続いています。激しい咳ではなく、日中、夜間と時々咳が出る状況で、夜間の方がやや咳の頻度が高いです。元々気管支喘息のため、毎日薬は服用しています。 今日、仕事で声を発する機会が多く、喉への負担が大きかったせいか、午後には酷く声が枯れた状態になって...
私は気管支喘息だったのですが、子供の頃 風邪をひくと苦しくて寝られないくらいで、他はあまり症状がない程度でした。 今34歳なのですが、正月から風邪をひき、一度よくなり治ったと思ったら 咳だけ出るようになり、受診したところ、咳喘息だと言われ、シムビコードという吸入とソランタールとメ...
2人の医師が回答
二週間前、気管支喘息と診断されました。 あとヤケヒョウダニ、ハウスダスト、コナヒョウダニが、検査の結果6段階中4段階まできてました。 あとアレルギー反応が鈍いといわれました。 薬はテオロングとフルタイドを朝晩、鼻の点媚薬を朝晩もらいました。
1人の医師が回答
3人目妊娠希望です。2人目をお産して風邪の悪化から気管支喘息になってしまいました。10年間、ユニフィル、ホクナリンを服用してます。妊娠したら服用できないので、現在、薬を中止してパルミコートで一日数回吸入してます。
咳喘息から気管支喘息と言われ 呼吸機能検査をしたらメプチンを吸入をした後と前では吸入の後の方が検査結果が 良く朝 晩とプルゼニド錠の吸入の後キュバール100 エアゾールを2吸入してます。発作時はメプチンエアーを1吸入しです。
吸入もアレルギーの薬もまだ残っていますが、またしばらく飲んで様子を見る感じでいいですか? 何回も繰り返す咳は気管支喘息に移行するのでしょうか?
5人の医師が回答
熱は昨晩39度5分まであがりましたが朝は少し下がって37度9分です。 アレルギー体質で、食物アレルギーと喘息気味の所があります。喘息発作で入院までは行かず、気管支喘息の診断はまだついていません。 昨晩ですが夜中に少しゼイゼイがでました。吸気時の喘鳴のようでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療