産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,382 件

産後5か月 下腹部の違和感について

person 30代/女性 -

産後5か月、34歳です。 産後2.3ヶ月くらいから下腹部に違和感が続いています。生理はまだ再開しておらず、産後の1か月検診は異常なしです。 生理前のように重たいような、じんわり痛いような感じがします。場所は骨盤の内側からお尻にかけてです。 陣痛の始まり頃の痛みにも似ている感じがし、ちょっと便意が刺激される感じがします。(時々おならもでます) 痛み止めを飲むほどの痛さではなく本当にじんわりした違和感程度の痛みです。 気になったので、産後4か月の頃に子宮頸がん検診がてらエコーをしに行きましたが特に異常がなさそうとのこと。 (がん検診の結果は異常なし、卵巣も綺麗そう、子宮内膜はまだまだ薄く生理再開はまだ先のようだとのことです) 子宮ではなく腸などの異常のこともありますか? 便通は毎日あり、太さや色や硬さなどに特に違和感はないように思います。 出産を機に?いぼ痔ができてしまい、たまにお尻から出てきてしまうこともあります。2か月前くらいには腫れて座るのも痛いことが数日ありましたが、ボラギノールで治りました。 この感じで大腸癌など怖い病気の可能性もありますでしょうか?それとも産後なので子宮の戻りなどでのちょっとした痛みなのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頚がんについて。

person 20代/女性 -

産後5ヶ月になります。 妊娠初期に子宮頚がん検査をしたのですが、 実は、医師に結果を聞いていません。 その時は、医師に結果聞いた?と聞かれたので 聞いてませんと答えたら、何故か?違う方向の話にもったいかれ結果を聞きそびれていました。 結果を言わないってことは大丈夫なんだろうなとそのまま生活して出産に至りました。 産後、2ヶ月頃に生理が始まり妊娠前よりおりものが増えたり下腹部痛が痛かったり、 生理周期は乱れ、出血は茶色いものが(生理1日目くらいの出血)が4日続いておわりということが続いてます。 自分がちゃんと聞かなかったのが悪いのは承知してるのですが、あの時ちゃんと聞かずに不安になってきました。 質問です。よろしくお願いします。 ・産後の生理の乱れ、おりもの、下腹部痛から ガンになってる可能性ありますでしょうか? ・4年前から健診でがん検診は毎回受けていました。最後に受けたのは、妊娠する半年前でした。その際は異常ありませんでした。 最後の健診より、1年半ほど経っていますが大丈夫でしょうか。 ・通院にて検査した方がよろしいでしょうか? その際、産院と別の婦人科でも良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)