検索結果:10,000 件
心臓が痛い気がしたので病院に行きました。胸の右側が痛いのと喉がつえて息がしにくいと言ったらとりあえず、心電図とレントゲンをとりました。心電図は心臓が傷ついてるような感じも見られるけど、若い子にはよく出るし、でも確実何もないと言って何かあったら困るので一応心臓エコーなどとりましょうと言われました。 狭心症の疑いがあるのでしょうか?狭心症の胸の痛みはどれぐらい痛いのでしょうか? 怖くて怖くて何も出来ません。 神経質になりすぎでしょうか… それとも自律神経の病気でしょうか? どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
私は不安神経症(パニック発作は出てません)と強迫性障害をもっています。 医者からは薬を飲まなくても治るからと言われ、症状は軽い方らしくそれからは病院へは行ってません。最近急に、部屋に一人でいても誰かに見られてるような気がしてしまい、怖いし不安だしそのことがずっと頭から離れず辛いです…。 不安だったのでサイトなどで調べたら統合失調症の初期症状とかいてあったので不安で不安で………。 私は統合失調になってしまったのでしょうか……??頭から離れないから洗脳されそうで怖いです。。
ここ数ヵ月、急に誰とも話したくない(家族とも)、一人になりたいくらい気分が沈んだり、やる気がおきない、楽しくない、大好きだった物を食べなくなった、など気持ち的な沈みが出てきました。 もともとめんどくさがり屋でしたが、それがさらに酷くなり、仕事も夜中に終わって家に帰るので生活習慣も乱れ、それが原因で体の不調も出ています。 たんにめんどくさいだけなのか、うつなのか、他に原因があるのかわかりません。 両親にも、仲はいいのですが怖くて相談できません。 精神科の病院にも、怖くてまだ行けてません。
2人の医師が回答
13歳、中1の息子です。 昨日から、左手の薬指と小指の関節の痛みがあります。 昨日は気のせいかな…と気にしていなかったようですが、今日も1日、指を曲げると痛かったようです。 利き手ではありません。 特にその他の症状は無く、熱もありません。 本人が、何か病気なのかな…と怖がってしまっています。 今日は寝る前にロキソニンを貼って寝ました。 病院に行った方がいいですよね? 何か怖い病気では無いか、不安です。 何科を受診したらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
最近やたらと頭が重く肩こりや首の痛みがあります。少し前に耳が痛くて耳鼻科にかかったんですが最近テレビを見ていたら耳が痛かったりメンボーでよく耳を触って傷つけたら髄膜炎になりかもしれないと聞いたのですが。髄膜炎の症状ってどんな感じなんですか? 頭が痛くて熱っぽいのですがたまに吐きけもあります。髄膜炎とか言う病気は知らなかったので怖いです。なにか確認する方法はありますか。それと今すぐにでも病院に行くべきですか。なんか気分が悪くてふらふらするので怖いです。
情けない話なのですが私は不安障害ぎあり、基本的な病院の検査が怖いです。今回逆流性食道炎のような症状が続き薬を一ヶ月飲んでいるのですが少しはよくなってきたんですがやはり不安なので胃カメラを受けたいなという気持ちがあります。 しかし胃カメラのことをネットで知ると鎮静剤による事故の情報が出できてやるのを躊躇ってしまいます。 さらにはもし胃カメラでがんが見つかったらと思うと怖くていけません。 何かアドバイスいただきたいです。
9人の医師が回答
先生方、こんにちは。 少し前から、左の下腹がなんかぽっこりしてるなと思って、病院に先月の下旬頃行って来ました。 レントゲンとCT検査をしました。 結果はやはり、腸が下がって来てますねと言われました。 そして、特に治療も薬もなくどうも出来ないそうです。 敢えて言うなら腹斜筋を鍛えてみたいな事を言われました。 筋トレをしても腹に力は入るので難しいですね。 やはり、僕の今の状態だとほっとくしかないのでしょうか? 先生に、怖いですねと言うと何も怖いことはないと言われました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先生、どうか聞いて下さい。病院にも連れて行きましたが本人は憂鬱な状態で…今、現在、仕事をなくしお金もなく更に落ち込んでる状態です。たまに顔つきが変わり…それも恐いのですが、とにかくやさしい子だったんです。取り戻すにはどうしたら良いですか??治る薬があるのですか??良い病院があるのなら教えて下さい。お願いします。
家系ではありますが血圧が下が必ず90以上あり上は高くても130前後です。肥満ではありますが頭痛が毎日あり 市販の降圧剤(漢方薬)を飲んでいます。痩せれば済むことかも知れませんが病院でいつもそのことを言われるのが怖くなかなか行けません。食事なども気をつけてはいるつもりなのですがやはり病院で薬をもらうべきでしょうか?
もうすぐ2歳の女の子で4日前から下痢気味で昨日の夜嘔吐しました。緊急病院で見て貰い、かかりつけの病院で先ほどウンチの検査でロタウイルスとアデノウィルスAG陽性と出ました。これらは何のウイルスですか? 幼稚園や保育園には行ってません。私の作った食べ物が原因でしょうか?怖くてキチンと聞けませんでした…どうか教え下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療