病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肺炎

person 30代/女性 -

一週間まえから鼻水とゼロゼロが続き、一昨日の夕方くらいから39度の熱が出て夜も寝るのも辛そうだったので、座薬を入れましたが全然きかず、朝まで40度近い熱があったので、朝一で病院に行き、血液検査、レントゲン、の検査をしました。結果は肺炎だと思うとのことで、点滴をして帰りました。その時のCRPは9でした。帰って来ても熱は39度以上で先生にも入院を考えておいてと言われていたので、もう夜にでも救急で行って入院させようと、考えていたら、夕方くらいから徐々に下がり、夜には平熱に戻り食欲もあり安心して、今日も受診しました。先生も念のため点滴は今日までやって、血液検査もしとくね!との事でした。検査結果が出て、白血球は下がってるんだけど、CRPが昨日よりも上がってる、でもこれから下がると思うけど、今日いっぱいは熱とか身体の具合を気を付けて、何か様子がおかしければ夜でも病院に来て。と言われました。今はぐっすり寝ています。熱も平熱でした。もう大丈夫なのでしょうか?夜中とか明日に急変することもありますか?このまま何もなくても明日また点滴はしたほうが良いのでしょうか?心配です。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)