検索結果:9,399 件
先程眼科で結膜炎とのことで、フルオメソロン0.1点眼薬を朝晩点眼するように処方させました。 副作用について見てみと、連用で眼圧上昇や免疫力低下とあり少し気になってます。医師からは、2週間位点眼して、様子を見るように言われました。
1人の医師が回答
2歳4ケ月の男の子が 4月から保育園に 通園しています。 よく風邪をひくのですが 最近結膜炎が流行っていて 今日熱39度あり 喉が赤く 咳鼻水をしているので プール熱とわはっきり しないけどそおだと 思うとゆわれました。
特に左目がひどく目の縁に白っぽいカスのようなものもあります。日によって目やに・涙がないこともありますが万が一結膜炎だった場合乳幼児は悪化すると失明すると聞いて心配デス。
うつ伏せ寝で枕に目を押し付けた感じで目覚めた朝は目が充血し、目やにがよく出ます。(黄緑色の) これはうつ伏せ寝が原因で結膜炎等になっているのでしょうか。 半年前に目の下のクマ取りの為に美容整形で結膜下脱脂をしました。 傷はもう塞がっているとは思うのですが、これが関係しているの...
2人の医師が回答
こんばんは。 数日前から 01歳05ヶ月の娘が 充血,目ヤニがあり 眼科に行きました。 診断結果は結膜炎で 目薬を貰い 治って来ましたが, 先ほど上の子の目を見ると 充血してました。 ここで質問ですが 下の子が使ってる目薬を 上の子にも使っても ...
8人の医師が回答
結膜下出血を度々起こすと 脳内出血などになりやすいなどと聞き少々心配です。 アレルギーによるがんけん結膜炎も度々起こし、 いけないと知りつつ つい、目を強く擦ってしまいます。 そのため 結膜下出血のように目の一部が真っ赤になりますが 出血なのか、充血なのか良くわかりません。
1歳2ケ月の娘に間違って大人の点眼薬フルメトロン点眼液0.1%を点眼してしまいました。 目やにが多く結膜炎ということで…本来ならクラビット点眼薬0.5%をうたなければならなかったのですが… ステロイド薬ですし…この誤薬で視力に問題が出たりする可能性などないかと心配で...
異物感はこの「浮き」が原因かと思います。 眼科を受診した方が良いでしょうか? 市販の「ものもらい・結膜炎」用の抗菌目薬をさして様子を見ています。
3人の医師が回答
次の日日曜になると、目ヤニはないものの右目も少し充血していました。 本人は痛くも痒くもないと言っています。 結膜炎でしょうか? ちなみにプールは保育園で毎日入ってます。
5人の医師が回答
動物アレルギーで学校が動物関係なんですが、アレルギーが辛くて辛くて…毎日鼻水&くしゃみ&目の痒み。私は皮膚科にしか行っていませんがアレルギー性鼻炎や結膜炎は別に耳鼻科に行かなくてはだめでしょうか?アレルギーの薬なら皮膚科で貰ってるし…と思いながらいってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療