検索結果:6,280 件
生後2日目の娘が心室中隔欠損4〜5ミリ、心房中隔欠損1ミリあるとの診断でした。今すぐ生命に危険や緊急で手術をしないといけないわけではなく、注意が必要とのことでした。心不全(多呼吸、哺乳類低下、体重増が不良)などが見られた場合、利尿薬を開始するとのことでした。私より少し長めく入院が必要とのことでした。欠損は自然に小さくなることがあるそうですが、大きさなどから今後手術を受けなくてはいけない可能性はありますか?
1人の医師が回答
お早い回答頂けると幸いです!!特発性血小板減少紫斑病と6歳の息子が診断されました。緊急性はないらしいのですが、血液検査して来週火曜また受診です。血小板減少は今の数値キープできたり悪くなったり、悪くなりすぎると入院するんですよね??減少する場合どこで親は判断すれば良いですか?また数値的にどれ位キープしていたら大丈夫なんですか?血小板数値あげれる薬や食物などはないのでしょうか?それからこれからはどんな治療になるんでしょうか?一生お付き合いの病気ですよね?
70歳の父になります。3月21日に、尿閉になり緊急手術入院になりました。結局腎瘻をつけ、診断はなかなか出ず2週間後に膀胱腺癌、低分子腺癌といわれました。リンパ節にも転移しており、手術は適応されず抗がん剤の治療になるようです。 父のために何かすることはないでしょうか。母も闘病中なので、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 免疫療法、放射線治療は無意味でしょうか。お答え頂きたくお願いいたします。
3人の医師が回答
質問させて下さい。 今現在喘息の治療中で、プレドニン30mgとキプレス、アドエア500を服用中、点滴も週3日やってます。 昨日起きたら上半身のリンパが腫れていて、顔の横、首、脇の下から脇腹にかけて、腫れて痛く、今朝は頭痛、吐き気もしています。熱は無いか微熱くらいです。 これは喘息と何か関係があるのでしょうか。 また、病院に行く緊急性はありますか? 次に病院に行って喘息が少しでも良くなってなかったら入院と言われているので病院に行きたくありません。 ご返答お願いします
2人の医師が回答
【緊急】母の件です。 先週より、扁桃膿腫の治療でフロモック服用上 本日9日目でも治らないためクラビットというお薬に変更の指示あり。 本日の16時頃クラビットを飲んでから、急に喉痛の症状がが強くなり扁桃の周りが腫れだしたとのこと。 母は重度のアレルギー体質で、何度か口頭浮腫で入院し 気管切開目前までいくような体質です。 クラビットを飲んでから今なお、喉が腫れ続けていると言っているのですが救急で病院に行くべきでしょうか?
13人の医師が回答
へんな感染しないか教えてください。 カフェで隣にいた女性がおもむろに電話をしだして、内容に不安になりました。 ・明日手術だから今日絶食、昨日まで入院していた。 ・さっき緊急外来行って来て、たくさん水飲むよう言われ、抗生物質処方された ・すぐには症状でない 飲んでた薬は2種あり、ひとつは、おそらく、フロモックス…? ぱっと見なので、多分です。 なにか変な感染(hivや肝炎)だと怖いです。 席近いから荷物など接触しました。 どうか宜しくお願いします。
ロタウイルスと診断をうけ、自宅で様子を見ておりましたが、夜中、ぐったりし目が、くぼみ、緊急外来へ受診し、その時、処置最中?に意識が、なくなったようで、、その後の事は覚えてなく、気づいたら救急車の中で 大学病院に入院になり6日お世話になったのですが、、その後また、ロタウイルスに感染する事はあるのでしょうか?今回の感染も、思いあたるのは、児童館か毎日送迎してる上の子の学童や学校なのか今は退院してから二週間たちますが、白っぽい下痢はでてません。
子宮筋腫と診断されて、筋腫が大きく手術したほうが良い事になりました。しかし総合病院の都合と筋腫の大きいため、またあまり緊急でないと診断され、筋腫を小さくする注射をして来年春頃の入院予定になっている。しかし夕飯の支度をしたりすると石が転がる様な、ぴりっとする痛みが走ります。このまま春迄待ってて大丈夫なのでしょうか?また今月の初めに筋腫を小さくする注射をしました。その後生理のような長い出血も13日位ありました。心配なので教えて下さい。
今年の5月に帝王切開で出産しました。 一人目は5年前に子宮破裂の恐れで緊急で帝王切開でした。今41歳です。 退院の時先生から3人目は?と話しをされ正直ビックリしたのですが、色々話しをしてたら45歳までは大丈夫でしょうとおっしゃってました。 ケド、入院中やその時に説明がなく自分でも質問をしなかったのですが、帝王切開で出産後は次の妊娠はどのくらい開けるべきでしょうか?また早い間隔で妊娠した場合のイチバンの問題点は何でしょうか?高齢出産に伴うリスクもたくさん伴ってくると不安はありますが。
お世話になります。中学生の息子が6日の日に左脛骨近位端骨折をし、全身麻酔でピンニングによる緊急手術、入院をして本日退院しました。 元気だったのですが、夜8時頃より、8度5分の発熱と、胸に響く咳をしております。コカール錠を飲んでいますが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか? 傷付近の痛みは、強くなってはいないようです。 術後6日目に発熱で、考えられることは、ありますか?疲れからの風邪なら、安心なのですが。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療