検索結果:10,000 件
妊娠34週の経産婦です。32週頃から食後、脇腹から背中?腰?の部分が痛くなります。横になってしばらく休んでいるとよくなるし、出血や下腹部痛などはないため病院には行っていません。胎動は特に変化ないです。 この症状は一体なんなのでしょう?食事中から徐々に腰が痛くなるような感覚があります。
1人の医師が回答
64才 女性 しばらく前から、動かしたり伸ばしたりすると右脇腹の筋肉?筋?が痛みます。 その筋を掴むと痛みがあります。 右側の首、肩、ふくらはぎの痛み、 時々腰痛を抱えています。 ヨガを長いことやっていて体は柔らかいしストレッチも毎日やっているのに なんでだろうと心配になりました。 整形外科にはかかっていますが、右脇腹についてはみてもらったことはありません。 何科の病院にいくのが適当ですか? 内臓が悪いとするとどの内臓の可能性がありますか?
4人の医師が回答
現在70歳の義理の母です。 4ヶ月ほど前から背中とお腹の痛みを訴えていました。 はじめは背中で整骨院に通っていましたが、右脇腹が痛くなり内科に通ったところお腹は石があるとのことでした。 しばらく我慢していたのですが背中、お腹とも痛みが消えない為クリニックへ行きMRIを撮ったところ、お腹に石は発見されず胃腸炎・背中も圧迫骨折との事で薬をもらって様子を見ていましたが、痛みが消えなく生活にも支障が出てくるほどになり、今は、座薬を入れてなんとか過ごしています。 当時から体重も5キロ程減ってしまってます。食事はちゃんと取っています。 何が大きな病気ではないかと心配です。 これらの症状で当てはまる病気は何があるでしょうか。
3人の医師が回答
41歳です。先ほどから左側の背中がいたいです。中央の背骨から左側が痛いです。脇腹も触ると鈍い痛みがあります。とくに、スポーツをしたとか思い当たることはありません。 真ん中より、脇腹背中がわの方が痛いようにおもいます。左側背中がいたいと、心筋梗塞の前兆とかの可能性があるとどこかで見たことがあるような気がするのですが、そういった悪い前兆の痛みとはどんな痛みなのでしょうか? 触らなくてもいたいとか特徴はありますか? 整形外科疾患なのか内臓なのか、不安です。よろしくお願いいたします
5日ほど前から左脇腹〜胃の裏側、左背中全体といいますか肋骨全体あたりに痛みがあります。初めは運動不足からの痛みかと思っていたのですが、もしかして膵臓が悪いのではと心配に。いま自粛要請が出ているこの時期に病院へ行くのも躊躇しています。食欲はあります。便も普通です。可能性として何が考えられますか。朝起きる時が1番痛みを感じます。
2人の医師が回答
15歳の息子なのですが2週間位前から左脇腹付近が起床時特に痛く普段はいつもいつもと言うわけでは無いのですが動作をしたときに痛いと言っています 当分様子を見ようと思ってまだ湿布とか貼ってないのですがちょっとずつ痛みが移動しているようにも思うなどとも言っており今朝見たら脇下3センチ位のところに探すと分かる1センチ以下のしこり(盛り上がっていると言うわけではなくて探すとわかる)があって推すと痛いみたいです 不安になったので病院に行こうと思うのですが考えられる事は何でしょうかそして何かを受信すればいいのか教えて欲しいです
5人の医師が回答
10日ほど前から、下の方のお腹、肋骨の下辺り、脇腹、背中や腰の痛みがあります。全て右側です。ひどい痛みではなく、通常の生活は送れています。食欲の便通も普通です。痛みが右側なので、盲腸ではないかとか悪い病気ではないかと心配しています。 2年ほど前に過敏性大腸炎と診断され、薬を飲んでいた時期もありますが、今は飲んでいません。過敏性大腸炎で右側だけに痛みが出ることもあるのでしょうか。 その他、このような症状の場合、どのような病気が考えられるのか、早急に病院に行く必要があるのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
いつも相談にのって頂き、ありがとうございます。 3日ぐらい前から、胃?の左、左脇腹よりは中よりの所がたまにチクチク痛くなります。 痛みはそんなでもないんですが、左はあまりよくないと聞くので、相談しました。 お聞きしたいのは重大な病気でなくてもチクチク痛くなったりするんですか? また、昨年の4月にリパーゼが少しで高かったので腹部造影CT、超音波エコー、ものすごい種類の血液検査をしましたが異常なかったんですが、1年たって急に何かあることもありますか? よく左は膵臓、胃とか聞くんですが、異が痛いって感じではないです。また便秘ではないんですが、たまにめちゃ固い便がでます。 筋肉の痛みとも違う気がします。 昨年の1月に胃が痛くなって胃カメラをしてから、胃ガンかも?膵臓がんかも?この間は口内炎ができたらから、舌がんかも?お腹が痛いと大腸がんかもとこの1年でこんなことばっかり考えてます・・・ また、もうすぐ産後4か月になります。
12人の医師が回答
2週間前から左脇腹、丁度肋骨の1番下ぐらいの所が痛みます。じっとしていれば痛みは無いが動くと激痛になります。又指で痛みの箇所を押すと、痛みと何かが中で動く感触があります。 病院で、CTを撮ったが、内臓、骨に異常が無く、尿管結石の石も無いと言われました。様子を見てくださいと言われましたが、更に1週間経ったが痛みは全く変わりません。 重大な病気では無いかが心配です。 何が原因でこの様な激痛が出るのでしょうか?
お願いします。狭心症、高血圧、腹部大動脈瘤、肺血栓塞栓症、冠動脈疾患(心筋梗塞)で6回入院してカテーテル検査とステント処置をしました。今日の午後から左腹部動脈と右脇腹(肋骨の下)に痛みがあります。腹部の方は硬く押しても痛みがあります。動悸もひどくワソランを服用していましたが治まりません。26日に外来予約診療日まで待った方がいいでしようか? 主治医の先生は月曜日と木曜日が外来です。この症状は何が疑われるのでしょうか?薬はブラビックス、バイアスピリン、アイトロール、ブロプレス、シグマート、セファドール、アダラートCR、ガスター10です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療