検索結果:8,325 件
倦怠感と首の痛み、頭痛が4日程続き熱がでたのでフロモックスと整腸剤を夜一回だけ副作用し、熱はすぐに下がりました。翌朝ルリシン錠を服用しました。午後に腕に発疹と顔に蕁麻疹ができて翌日には発疹が全身に広がり、ジルテックを服用しました。発疹3日目には腕と足の発疹が赤く腫れた感じで痒みがでました。4日目には発疹は消えましたが痒みが酷く皮膚科を受診しアレロックと軟膏が処方になりました。その時に抗生剤の服用を伝え忘れ、中毒疹との診断でしたが薬疹の可能性はありますか?また、尿検査で異常がありましたが、薬の影響でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
14歳の娘ですが、昨夜、祖母から顔が乾燥しているからと言われてもらったヒルロイドローション0.3%を顔(おでこ以外)に塗ったようです。 今日の昼頃になって顔全体(おでこ以外)に蕁麻疹のような発疹や赤み痒みが出てきました。 ヒルロイドローションが原因かもと思ったので、学校から帰った娘はシャワーを浴びました。 今も顔は赤く痒みがある状態です。昨年夏も娘の顔や腕に湿疹など出ました。今年3月は首にシャンプーかぶれが出て皮膚科を受診しました。アトピーではないようです。 シャンプーかぶれで処方されたリドメックスコーワローション0.3%があるのですが、顔に塗っても良いでしょうか。 明日夕方皮膚科の受診予定です。
3人の医師が回答
昨日いくつかの食べ物を食べたあとに、顔と首、目、腕に痒みと赤み、激しく咳き込み呼吸が苦しくなり過呼吸状態になりました。 直前に食べた物は 板チョコ一列(普段あまり食べない) 牛乳コップ半分(普段からよく飲む) なすの浅漬け(自家製のを一切れ、食べたあとに口の中に痒みがでた) もともとアトピー性皮膚炎と、酷いアレルギー体質です。 喘息もあり、吸入をいつも持っています。 現在精神的に不安定な為、過呼吸になりやすいです。 症状が出たときに、アレルギー反応なのか喘息なのかの判断がつかず、一応吸入をし、痒い所は保冷剤で冷やしました。 不安なのは、今日初めて行った地元の温泉が塩分濃度が高く、「皮膚に異常や持病のあるかたは症状がひどくなる可能性もある」と書いてありました。 肌の痒みはそれなかもと不安です。 体の不調はアレルギー反応でしょうか? それとも精神的なものでしょうか?
2人の医師が回答
産後の体質変化のせいか、産後しばらくしてから、髪の毛一本、触れていてもいなくても物凄い痒みに襲われます。中学2年からニキビもできやすかったのですが、生理前や油物など食べると、ニキビがぶわっと増えてしまう様になりました。どの化粧品も合わず、少しすると乾燥と相まって痒くなります。ニキビは、おでこや鼻や頬、顎や口周りや首、と広範囲です。何の症状か分からず、どう対処したらいいかも分かりません。
ペットショップで働いているのですが、今日来ていた大型犬に沢山ダニがついていて、そのこをトリミングしていたんです。五時間くらいは一緒にいました。その途中から脇とお腹に痒みを感じていて、あまり気にしていなかったのですが、自宅でお風呂から出たくらぃから、うちもも、脇に蚊に刺されたみたぃなのが連なった感じの湿疹?が出てきて、お腹脚の付け根、肘、首にもブツブツが出来てて、とても痒くて赤いです… これはダニアレルギーの症状ですか?ひどくなりますか?どんな治療が必要ですか?
4歳の子供が溶連菌と診断されました。 昨日からメイアクトを飲み始めて5日飲みきるよう言われています。 昨夜、発疹が出てきたなと思っていたら、夜とても痒かったようで、朝起きると掻き傷や発疹が赤くなっていて、皮膚も乾燥しています。 手元にあるのが、ロコイドとプロペトを混ぜた軟膏と、ヒルドイド、リンデロンなのですが、どれか塗ることでかゆみの改善になりますか。 首から体の前面、足の前面にも出ています。
6人の医師が回答
夕方や夜になると赤く盛り上がった地図のような形の発疹が体全体に出てきます。汗をかいた後かぶれたのかと思いこまめにふきとりシャワーあびたり清潔を保つようにしてますが特に首、おなか、背中等の発疹が酷くて痒いです。これは蕁麻疹か何かでしょうか?(今まで蕁麻疹になったことはありません)朝は全てではありませんがかなり発疹は消えていて夕方にまた現れ痒みも酷くなります。よろしくお願いします。
1月中旬からわき腹から首にかけてかゆみが続いています。かさかさし、掻いた後は赤くなります。最初の2週間は保湿クリームで、先週皮膚科に行き、ダイアコートの処方を受けました。1日2回少しづつ塗っていますが、一時的に収まってもまた痒くなります。 これはずっと続くものですか。季節が変われば直るものでしょうか。ダイアコートも強いステロイド剤とのことでぬり続けるのが心配です。アドバイスお願いします。
私は時々、首、腕、足、背中などがかゆくなり、かくと、その後ミミズ腫れのようになります。ロコイド軟膏を塗ると良くなるような気がします。 以前、じんましんを発症したことが2回ほどありましたが、じんましんとは少し違うような気がしてます。ちなみにじんましんの原因は不明でした。 皮膚科を受診したいのですが、かゆみが起きて、ミミズ腫れになっても病院に行く頃には落ち着いていると思うのでタイミングがわかりません。どのような病気が考えられますか?
主人のことです 6月中頃から見た目はニキビのような赤いブツブツが背中、腕に出来はじめ、かゆみはほとんどなく、病院では『あせも』と診断。のみくすりとステロイド塗り薬をいただきました。 翌日には少しよくなりましたが、数日たつと以前より悪化。 現在は背中から脇腹、腕、足、首に広がっています。本人はかゆくないためセカンドオピニオンをせず、放置していますが、私が心配でなりません。 本当にあせもなのでしょうか よろしくおねがいします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療