検索結果:10,000 件
しこりとはどうゆうものですか?私は以前から両胸に小さいかたまりのようなものがありましたが大きくなってきました。しこりでしょうか?痛みはまったくないのですが、最近は体のいろいろな場所がしびれ、お腹の子宮あたりにもかたいかたまりがいくつもあり、病院の先生にみていただいたのですが「脂肪のかたまり」ではないかといわれました。胸も脂肪のかたまりと聞いたことあるのですが、どうゆうのでしょうか?あとSEXで胸をもまれましたが、胸がはった感じで胸が大きくなった気がするのですが……。私の胸ですが、さわるとふにゃふにゃな感じです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左胸にくりくりと動く固めの大豆サイズのようなしこり?を見つけ気になっています。8月頭にPBC乳ガン検診でマンモと機械での触診で異常なしで、授乳終わって5ヶ月だとゴツゴツもしてるし癌はまずないみたいなことを言われました。しこりは指の腹で押したり撫でたりしても目立たず、指先で強めに押すと、ある感じで境界のはっきりしたくりくり掴めそうな感じです。うまくみつけられないときもあります。検診から一ヶ月で癌の可能性はありますか?受診は必要ですか?
母の話しなのですが、以前から胸にしこりのような物があり今日検診に行ってきたそうです。 マンモグラフィーとエコー検査の後、悪性の可能性があるかもとのことで何カ所か細胞を取り、土曜日に結果が出るそうです。 母の話しだとしこりは触っているうちに分からなくなる感じで、痛み、爛れ、つっぱる感じなどはなく分泌物もとくにないそうなのですが… 乳癌の可能性は高いですか? また乳癌でない場合どのような病気が考えられるでしょうか? 文面だけでは判断し難いと思いますが、お答え頂けると助かります。
ちょうど一週間前に夜の行為をした後、軽い出血があり、翌朝見ると膣の入り口の片側が腫れていました。痛みは軽くという感じでした。様子を見ていて、出血はすぐに止まり、痛みもその日のうちにおさまりました。が、しこりのようなものが残ってしまいました。親指の先端くらいの大きさの、やわらかめのコリコリしたものが触れます。押しても痛くはありません。鏡で見ると、膣の片方の入り口が腫れている感じです。しこり以外の症状はありませんが、急ぎで受診したほうがよさそうでしょうか?
3人の医師が回答
乳房のしこりの事でご相談します。先日右胸外側辺りがピリピリする違和感があり触ってみると上部にしこりの様な感じがありました。米粒とか小豆とかの形状ではなく、どちらかというと平べったい感じで触ると逃げます。痛みはありません。マンモグラフィ検査は毎年受けており、去年はエコーも受けましたが異常なし。今年も3月にマンモグラフィを受け異常なしでした。乳がんならば約半年程で手で触れる程になるものでしょか。もう一度検査を受けた方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
55歳男性です。 先ほど、お風呂に入っていて気付いたのですが、みぞおちの上部辺りに、骨のようなしこりのようなものを見つけました。指で触ると1センチ~2センチくらいのふくらみを感じます。 触った感触では、骨に近いしこり?のような感じです。あばらのあたりの感触に近い感じもありますが、気になってぐりぐり触っていたら、多少のヒリヒリする痛みが出てきました。 年齢を考えますと、少し心配で質問させていただきました。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4歳の娘の膝のことです。 載せているの画像は2月8日に撮った写真になるのですが、 その時は画像の膝の黒丸の部分が赤くなって中心がブツっとなっていました。 今日触ったところ見た感じは薄茶色になって腫れも落ち着いているのですが 触るとコリッとしたしこりのようなものがあります。 見た感じ今は赤みもなく治ってきていたと思っていたらしこりになっていたので気になっています。 考えられる症状があれば教えていただきたいです。
8人の医師が回答
半年前くらいに、下腹部左側の足の付け根の少し上あたりに、しこりのようなものがあることに気づきました。 触ると丸いというより線のような形状の感じもあります。 もしかしたら、小さなしこりが繋がって線のように感じるのかもしれません。 つまむと皮膚と一緒に持ち上がる感じです。 皮膚が弱く、寝ている時や暑くなった時など蒸れて痒くなってしまい、ついつい掻いてしまっていたら、以前より少し大きくなってしまったような気がします。 これは様子見でもよいでしょうか。 よろしくお願いします。
1.2ヵ月くらい前に気づいたのですが、下唇の内側?の皮膚の中に、白い1mmくらいの何か?しこり?みたいなのがあります。そのすぐ横に内出血したような1mmくらいの赤い血のようなものもあります。どちらも皮膚の外側じゃなくて中側にある感じです。 一見わからないのですがよく見ると見えて、触ると、小さすぎてわからないのですが、しこりに触れたような柔らかいコリっとした感じがします。痛みはないです。 ガンとかの可能性はありますか? また、下唇にできるガンはどのようなものでしょうか?見た目とか、 よろしくお願いします。
7歳のこの事ですが 1、1ヶ月前くらいに見つけたのですが1センチぐらいのしこりが右の肩(背中側)にあります。 1ヶ月前は見た目ではわからなかったのですが今はまた何かあるなとわかる感じで大きくなったのかと思ったのですが、危険な病気とかではないですか? 押しても痛みはないそうです。 長細い楕円形のしこりで動く感じはありません。 2、今日のお昼から熱が38.7あり今40度近くあります。 今までこんな高熱が出たことがないのですごく心配です。解熱剤を飲んでも39.6もあります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療