検索結果:10,000 件
8/3にワクチンを接種(2回目)していただきました。 副反応としては接種した日の夜から、寝れないほどの関節痛と倦怠感が丸1日続きましたが、熱は微熱程度しか出ませんでした。 2日ほど前から、背中側の胸の痛み、 足(ふくらはぎ付近)がむくんで重く、 いつもより息が吸いにくいように感じます。 味覚嗅覚は正常で、熱もなく、 特に風邪っぽい感じもないので どうすればいいか判断しかねています。 コロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
21時30分ぐらいに2~3分歩くとある、コンビニに行くとき、急に、息苦しいのと、心臓がドキドキして、なんで、こんなドキドキするんやってなって、急な事でビックリした 熱は現在、22時39分で、36.5 喉の痛みはなく、寒気、倦怠感などはなし 渡航歴、濃厚接触はなし ただ、息苦しいのがある 厚生労働省のコロナアプリをダウンロードして、27日現在、接触なし 持病があり、先天性両大血管右室起始 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4歳の娘は、最近たまに咳をします。熱はありません。母の私は最近37.0〜37.3度程度の微熱が出ることもあります。微熱は持続的ではありません。下がったりもします。声がかすれたり、たまに咳も出ます。 味覚嗅覚異常、倦怠感などは今のところありませんが、職場に、PCR検査は受けてないが、微熱で休んでいる子がいます。私と娘は新型コロナに感染しているのでしょうか?保健所に相談、あるいは医療機関を受診して、PCR検査などを受けた方が良いでしょうか?ちなみに、レジで働いています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
20代前半の娘です。日頃から鼻炎があり、定期的に耳鼻科に行き、点鼻薬をして寝てましたが、最近点鼻薬がなくなり病院にも行けてなくて、寝る時に鼻が詰まるようになりました。それで水曜から喉もイガイガと痛くなり始めました。倦怠感や熱、咳などはありません。 症状は鼻水、鼻詰まり、喉の痛みです。鼻の症状は鼻炎のように感じます。鼻炎から口呼吸で、喉が痛くなってるのかな?と思いますが、コロナのことも心配です。お医者様としたらこの症状はどのように思いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
お世話になります。66才の主人ですが1月10日に検査した結果コロナ陽性。発熱、頭痛、鼻水、痰、倦怠感、目やにの症状がありました。一昨日くらいから症状が少し落ち着いたので昨日、薬局で買った検査キットを使ってみましたら陰性になっていました。現在の症状は熱、鼻水、痰です。気になっているのは高熱(38℃以上)が出たり微熱になったりすることです。9日たった今日は微熱が続いていて夜になるとまた高熱が出るかも?コロナで高熱が続くことはあるのでしょうか?
39歳女性です。 4年前位から時々息苦しい症状が出ます。 以前呼気検査で数値が少し低かったです。 一昨日から息苦しく、モンテルカストとアドエアーを服用しているのですが良くなりません。 息を吸い込むと、少し咳と痰も出ます。 熱や倦怠感は無く、周りに陽性者はいません。 コロナの可能性はありますか? 個人的にはコロナによるストレスもかなりあり、不安症もあるので精神的なものもあると思うのですが、医師の方はどう見られますでしょうか? ストレスによる息切れの場合、改善方法はありますか?
2人の医師が回答
43歳です。家族以外との濃厚接触と思われる行動はここ5日はありません。(仕事はオンラインで、買い物、散歩程度) 一昨日より、全身の倦怠感、筋肉痛のような痛み、胃痛、頭痛が起きて様子を見ても治りません。ただ、夏は平熱かそれより少し低く、喉の痛みなども全くありません。 時期的にPMSも考えれますが、それにしては症状が強く、改善の兆候が見られないため不安になっています。上記のような症状もコロナ感染の可能性はありますでしょうか。 速やかに医療機関にかかるべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
微熱、強い倦怠感が1週間続いた後、鼻水、痰の症状から気管支喘息のような息苦しさがあり受診。 モンテルカスト、カルボシステイン、ビラノアを2週間飲んでも息苦しさがあるため、ビラノアのかわりにアドエアが処方されました。 初期症状が新型コロナウィルスに似ていること、身内に同じ症状で中国人と接触した人がいるため心配しています。 もし、新型コロナウィルスだったとしても、アドエアを使用してもいいでしょうか。(保健所に連絡しても検査対象でないということで未検査)
同居家族がコロナ感染し 現在濃厚接触者です。 11日発症 12日陽性 解熱 13日〜17日 時々咳 倦怠感なし 鼻づまり 濃厚接触者 14日PCR→陰性 症状なし お互いマスク 寝室別室 24時間換気 食事別 手指消毒の徹底 などの保健所が認定している基本的な感染対策はしております。 現在発症から7日目ですが これから陽性の可能性高いでしょか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間位前から、鼻がスースーして痛くなり、数日前からおでこや右頬も痛みます。熱はありません。喉もほとんど痛くないですが、なんとなく倦怠感があります。あまりにも不快なので数日前から市販の点鼻薬を使っています。一時的にマシになりましたが、右の頬や顎、喉が痛みます。 熱や咳はないですし、嗅覚もちゃんとしているので、新型コロナではないと思うのですが、病院に行っても問題ないでしょうか。また、家で対処する場合は、どのようなことをしたら良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療