検索結果:5,333 件
昨日の夜から発熱し、震えが治まらない程で39℃まで出ました。今朝は少し下がって38℃代でした。病院に行ってインフルエンザの検査もしましたが出ませんでした。風邪の症状らしいものが無く、高い熱と体の痛み、右肋骨部分が息をすると痛みます。お医者さんにも原因不明と言われお薬も葛根湯と解熱剤が出ました。明日も熱が続くなら受診して下さいと言われました。掛かり付けの病院が今日はお休みで別の病院に行ったのですが。ちなみに今の体温は37~38℃をさ迷ってます。
1人の医師が回答
右の肋骨内に違和感があります。 ちくちくするような痛み、ズーンとするような重みです。特に耐えられないようなものではありませんが、不快感はあります。 この症状は数年前から感じていました。症状は現れたり消えたりを繰り返しています。 お酒を飲んだ次の日以降が一番症状が出るような気がします。 吐き気、めまいなどはありません。 お酒は週に2,3回で 1回あたり缶ビール2本程度です。 25年ほど前にB型肝炎にかかりました。今は完治しています。
2人の医師が回答
つい先日、健診で質問したばかりでまた質問してしまいすいません。一昨日から右上腹部とその裏側の背中に痛みがあります。痛み方なのですが食後すぐに運動しますと痛みが出てくると思うのですがあの感じの痛みです。お腹が張ったような膨らんでる感じの痛みです。特に起き上がる時に思わず声が出るほどかなり痛いです。毎回起き上がる度ではないですたまにって感じです。普段も痛いのですが声が出るほどではありません。また、仰向け時は何も感じないのですがうつ伏せ状態ですとお腹と背中の間ちょうど真横に痛みがあります。後、同じうつ伏せ状態、右真横で1番下の肋骨から2、3センチ下を押すと痛みがあり離しても痛みが残ってる感じがあります。
4人の医師が回答
便が1か月以上出なくて昨日、病院でガストログラフィン造影剤を飲んで胃から大腸までの1時間後、3時間後、5時間後、24時間後(今朝)の通過時間のX線透視検査をしてもらいました。 (診療明細書により、胃・12指腸造影 電子媒体に保存18回、腹部 電子媒体に保存 X-P2回) 今になって(約28時間後)右肋骨下辺りの少し盛り上がっている部分(添付写真部分)が、とても張った強い痛みが有ります。(昨晩も少し張っていました。) これは 1.ガストログラフィン造影剤やX線(最初に胃を詳しく調べるのに20分間ずうと透視していた。またX写真を、やり直しを含めて20回以上撮られた。)の影響が有るのでしょうか? 2.溜まっていた便が造影剤の服薬やX線写真撮影の影響で、動き出して詰まってしまったのでしょうか? 3.この右肋骨下辺りの少し盛り上がっている部分(写真の部分)は、大腸のところでしょうか?それとも違う臓器(肝臓?胆嚢?)のところでしょうか? 検査結果が明後日の為、至急受診した方が良いのか、お教え頂きたく、ご回答宜しくお願い致します。
高校野球をやっていて、昨年の9月に右第一肋骨疲労骨折と診断され、5ヶ月後の2月部活に復帰しています。骨折時は右胸鎖骨の少し下辺りが痛いとのことでした。 昨日、同じ部分に痛みを感じ整形外科(以前の病院とは別の)を受診してCTを撮ったところ骨折はないとの診断でした。しかし、本人としては以前と同じ場所が痛いのが不安らしく、部活をどうしたら良いか迷っています。今日の先ほど少し部活をやってみたところ痛みはなかったようです。 疲労骨折のはじめなのでしょうか。 超音波治療器オステオトロンを使用しても大丈夫でしょうか?お願いします。
5人の医師が回答
宜しくお願いします! 一ヶ月位前から右肋骨下(奥)〜ミゾオチ(奥)にかけて重みのある違和感とジリジリとした軽い痛み、倦怠感がありまして、肝臓による病気かと思っていました。 先日病院で血液検査を受けたのですが、どこにも異常がなく、病院の先生は疲れやストレスではないかと言ってました。 ここ一ヶ月位は倦怠感により起きてる事もキツいときもあったので、血液検査の結果を素直に安心できない感じがあります。 何か病気な可能性はありますか?心の病気でしょうか? 宜しくお願いします!
私は4年前に胆摘しました。その時かかりつけ医はだいたい3カ月ごとにエコー検査してくれでいましたが今近くのかかりつけ医に変わってからの先生はこの2年間一度もエコー検査してくれません。血液検査のみで数値ばかり気にされています。 エコー検査を一度言ったのですが脂肪肝と高脂血症は血液検査ででているからとエコー検査はありません。私としては他に結石ができていないか不安で右肋骨下に痛みが続いているので… なぜエコー検査してくれないのか疑問なのですが…同じ町内医なのでコロコロ変わるのが失礼かと…
10月19日のお昼頃から右の脇腹の前面上部(肋骨のすぐ下)の少し奥の方が痛みます。 痛み方はズキッと痛みが出ては消え出ては消えの連続で、それがしばらく続いたかと思えばしばらくなくなることあります。なんの原因が考えられますか? 補足:先日から目眩と気が遠くなるような気持ち悪さが続き、18日に内科を受診し、血液検査の結果と持病のIBSの悪化があったため、便の検査をして結果待ちの状況です。 他に子宮内膜症の持病ありです。
三日前に、腰の真ん中の、へこんでいる辺りが、痒く、プツプツと、赤くなっていました。先月、右の座骨神経痛がひどくて、レントゲンと、MRIで、腰椎五番の両側に水分が不足している、と言われました。大分長時間、痛み止めの湿布を使ったので、今回のかゆみは、湿布のカブレかと思いました。その後、腰と肋骨の間位の位置の背骨の、すぐ際が違和感があり、押すと痛みがあります。あまり経験したことのない、違和感です。何なのでしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?よろしく御教示下さい。
介護士をしております。 半月前ぐらいから急に、右の肋骨より下あたりがつっぱるような感じがし、圧迫感を感じる時もあります。呼吸苦などはありません。痛みも全くなく、胃腸の調子も悪くありません。 介助で筋肉がおかしくなっているのか、仕事内容が変わりストレスが増えているので、ストレスなのか、、、一月の健康診断では悪いところはありませんでした。 仕事に集中している時は感じないことも多く、考え出すと気になります。 タバコも酒も無く、妊娠の可能性も無いです。 整骨院に行くと解消されるでしょうか?;
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療