検索結果:10,000 件
義理の父が食道ガンで1年半前に内視鏡手術をしましたが…去年末より咳が酷く続き…声がれしました…。 本日病院の検査結果で肺と甲状腺への転移があると言われたそうです。 この状態はガンの進行としてどのくらいのものなのでしょう? 来週治療方法を決めるそうです。 教えて下さい。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。一ヶ月ほど前からなのですが、風邪をひいてから声のかすれがなおりません。少し良くなった気もするのですが、風邪が長引いているのでしょうか?それとも何か他の病気なのでしょうか? 喉は少しイガイガし、咳もしています。 以前、ちくのうになったこともあるのですが、ちくのうは関係あるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近風邪症状(頭痛、喉の傷み、咳、鼻水、鼻づまり)があったんですが、ほぼ収まりました。 ただ、痰が取れない不快感がとれないんです(;_;)鼻声だし、声がこもります。 説明しにくいんですが、喉じゃないんですよ…。鼻の奥の方で、咳き込んでも何しても、取れなくて不快ですイライラします!! これは何なのでしょうか? 本気で悩んでるので、解消法など教えて貰えたらありがたいです(TT)
昨日の午前11:00ごろから咳が徐々に出て 喉がイガイガし腫れてる感じがします 声も枯れています。 夕方耳鼻咽喉科にはいきましたが花粉などのアレルギーで炎症起こしてるといわれました。今も痛くて少し口の中が痒くておきてしまいました。 どうしたらこの喉の痛みはおちつきますか?
13人の医師が回答
3歳半の子どもです。 10月から咳がでたり、落ち着いたりを繰り返しています。何回か小児科に受診し、鼻水・のどの風邪と診断されています。 最近、日中はほとんど咳はしていませんが、若干鼻づまりの声をしています。夜になると痰が絡んだような咳をして、痰様なものを吐きます。それが出てしまえばゆっくり眠れています。 鼻、のどの症状なので耳鼻科受診して診てもらったほうがイイですか? それとも様子みてもいいですか? また、最近の寒さで毛布や布団を出しました。そのホコリなどに対するアレルギーという可能性はありますか?
2日前から咳と鼻水と熱が38度あり、病院を受診しました。普通の風邪と診断され風邪薬をもらいましたが、病院から帰宅後の夜に、咳が急にひどくなりケンケンと咳をしております。 今日は少し症状が落ち着いてはいますが、声がかすれて出にくくなっております。 病院を再度受診して、薬を変更してもらうべきか少し症状はよくなってるのでこのまま風邪薬でいいのか教えて頂ければと思います。 薬はアスベリンとカルボシステインという薬が混ざってる粉薬を飲んでいます。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもありがとうございます。 3才の娘についてお願いいたします。 おとついの夜から朝にかけてケンケンというクループの咳?をしていたので昨日朝病院を受診しました。 朝起きてからもクループぽい咳をしていたのですが大丈夫と言われジスロマックムコダイン アスベリンを処方してもらっ帰ってきました。がやっぱりよるにケンケン咳をし今も時々してます。特にゼイゼイや声の枯れぐったりするなどの症状はありません。熱は37度7分あります。 クループでいろいろ調べると怖い病気で急変するなど書いてありますがこのまま様子みていいのでしょうか?
1人の医師が回答
私は歯科医院で働いています。 1年前ぐらいに、目からの感染が怖くて気にしすぎてしまい、たびたび たくさんの量の目薬をさしていました。 そのとき、目薬が普通に喉まで流れていて、ある日 いきなり声がかれて出なくなり、1、2ヶ月ぐらい咳がでていました。声は2日ぐらいで治りました。 そして何もなく1年ぐらいたって、最近は、鼻と口の間らへんでずっと鼻水がきれないような感じがあり 気になります。 目薬が原因で喉や食道の癌などにならないか とても 心配で悩んでいます。いろいろ教えて下さい。お願いします。
2ヶ月程痰が引っかかった感じが治りません。 最近えへんえへんしてしまいます。しばらく喋らない後、声を出すと明らかに声がかすれます。 何回かえへんとすると治ります。 淡自体は全然出てきません。 鼻水は少しあります。咳は出ません。 気になり始めた頃に耳鼻科で喉にカメラ?を少しいれて診てもらったところ異常なしでした。精神的なものだと言われました。 心療内科に最近通っているのですが、この症状だけなかなか治りません。 ネットで調べたところ、副鼻腔炎っというのが出てきたのですが、この可能性ございますでしょうか? それともやはり精神的なものの可能性高いでしょうか?
1歳2カ月の息子のことです。 1週間前から鼻水,3日前から咳,昨日朝から39.5℃の熱。とても元気だったので解熱の座薬は夜中に1回だけして,昼間は使用せず様子を見ています。 座薬が切れると39.0〜39.8℃になり,2日目です。 いきなり何もないときに声をあげて笑いだしたり,寝ながらも目をつぶったまま声をあげて笑ったり。 この2日間,異常です。 脳がおかしくなったのでしょうか? 多動症だとこんな症状がでますか?託児所でも異常なくらい元気に動くと言われました。多動症の診察は何科で診てもらえばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療