喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

喉の焼けるような痛み 咽頭炎か逆流性食道炎か

person 30代/女性 -

たくさんの先生方からコメントいただきたいです。 35歳です。 飲酒喫煙なし 子供は10歳と5歳 5月頭から喉の不調が続いてます。 始まりは子供の風邪をもらい、扁桃腺からの風邪で、A耳鼻科で抗生剤(ジスロマック)を飲んで治りました。 5/17 寝起きにまた右扁桃腺が痛く再度A耳鼻科にて抗生剤(メイアクト) そこからだらだらと扁桃腺が痛い感じが続く 5/28 右扁桃腺の痛みはほぼなくなったものの、喉全体が焼けるようなカーッとしたチクチクした軽い痛みが出るように のど飴で散らせる程度だった 6/2 軽い痛みが続くのでA耳鼻科と新たにB耳鼻科受診し、中咽頭が軽く赤いと言われB耳鼻科でトラネキサム酸処方 6/2の深夜〜6/3深夜にかけて 喉が激痛 燃えてるような感じ 水を飲むと楽 飲食共に辛くないが、痛くて寝れないので鎮痛剤服用 ※写真は6/3 夜の喉の写真 6/4 B耳鼻科で、一昨日より中咽頭が赤いので抗生剤(セフジトレンピボキシル) ただ、寝れないほどの痛みがあるような赤みではないと言われました C耳鼻科では軽く赤いが感染のような赤みはない、逆流性食道炎では?と言われる コロナは陰性 このような経緯です。 5/28からの喉の痛みは、風邪っぽい感じがありません。身体のダルさや鼻水もなく、ただ喉が痛いだけ。この日にかなり爆食したので、それが原因で逆流性食道炎になってしまったのか? たしかにゲップが頻回な感じはあります。 ゲップがうまく出せずにのぼってくる感じもあります。 が、今までもそういう逆食ぽいことになったことはありますがこんなに喉が痛いのは初めてです。胃カメラは1年半前にしており、異常なしでした。(ナード?と言われました) 1.以上の経過から、風邪なのか逆流性食道炎なのかどちらの可能性の方が高いですか? 2.喉の赤みはお医者さんによって見解がこうも違うものですか?Bでは抗生剤を出され、Cでは風邪ぽくないと言われました… 3.逆食の場合、症状がゲップと喉の痛みだけということはあり得ますか? 4.気温差と、仕事でストレスがあります。精神的な要因で喉の激痛もあり得ますか?(ヒステリー球?) 5.病気不安症、心気症があり、ドクターショッピングをしてしまいます。3件の耳鼻科で見てもらっていれば怖い病気は心配しなくていいですか?舌をだして上を向いて、喉の奥を観察した、とは言われましたが… どうかご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

インフルコロナ陰性 5日間続く熱

person 20代/女性 -

経過 ・土曜日の夕方から悪寒あり37度前半の    微熱 ・日曜日 38度台の熱と全身倦怠感(特に腰回り)、頭痛、悪寒あり。特に夜にかけて症状が強くなる。寝てる時に汗かいてる。 ・月曜日 朝は37度台。昼頃より39度台の発熱、全身倦怠感、悪寒、頭痛、首の痛み (この日が一番症状的にはピークな気がした) インフルコロナ陰性 ・火曜日 朝は37度台。日中いつもより症状も軽く治ったと思ったら夕方にかけて悪寒、全身倦怠感、頭痛、喉の痛み、痰の絡む咳、首の痛み出てきて、熱が38度台 ・本日 朝37度台。お昼頃から悪寒、頭痛し始め38度台へ。再診し採血のみで、 風邪でしょうと呼吸音や喉は見られず。 咳するとたまに左胸が痛い。 採血結果は年明けとのこと。 抗生剤と解熱剤と痰切りの薬が出ました。 ※食欲は5日間あまりありません。ゼリーや水分、たまにご飯少し食べる程度です。 質問 ・経過的にただの風邪を疑いますか? 経過が長いのと平熱に戻る時間があるのも気持ち悪いです。 ・採血結果は年末年始で間が空きますが、熱が後どのくらい続いたらもう一回受診したほうがいいですか。 お願いいたします。

6人の医師が回答

日曜日の夕方から熱、喉の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 日曜日の朝起きた時若干喉の痛みを感じましたが、その後気にならなくなりました。 昼過ぎ買い物から戻ると身体がとてもだるく横になると寒気、そこから39℃まであがりました。 この日はカロナールで熱を下げながら少しおにぎりを食べるなど出来ておりました。 ただ次の日(月曜)から喉が激痛で唾を飲み込むのがキツく、ご飯が食べられません。 月曜も夕方から39.5℃まで熱があがりました。 今日の朝方熱は38.5℃程でした。 身体に湿疹ができており若干痒いです。 お見苦しい画像で申し訳ございませんが、1番ひどい足の付け根周りの写真を添付します。 お腹周りと足の付け根、腕に湿疹がひどいです。 今日病院に行ったところ、血液検査とコロナとインフル溶連菌の検査をしました。 感染症ではないみたいですが喉は腫れていてCRPは12.1で白血球数は13200リンパ球が8.4顆粒球が89.4でした。 大きい病院の耳鼻科に行きちゃんと検査してもらったほうが病名がわかるのではないかと先生に言われましたが、その後病院にまた行く元気がなく薬(カロナール・オーグメンチン)をもらって帰宅しました。 扁桃炎などは詳しく検査しないとわからないのでしょうか? 今の症状 喉の痛み、熱(上がったり下がったり)、左手の痺れ(月曜朝方から)、湿疹、左の首のリンパが若干腫れてるそうです 抗生物質を飲めば治るのでしょうか。 先生が言うように総合病院に検査に行くべきでしょうか。 湿疹や左手の痺れ(親指から中指)は熱と関係ありますか? よろしくお願いします。

13人の医師が回答

喉の違和感が継続しています

person 40代/男性 - 解決済み

三日前に晩御飯に唐辛子の激辛パウダーを食べた際に、喉に張り付いてかなりせき込みました。それからしばらくヒリヒリした感じが治らず、翌日は起きた時は治まったので、普通にしていましたが、昼頃にヒリヒリ感と、何か詰まっているような感じがあったため、近くの耳鼻咽喉科に行きました。以下の薬を処方されました。 ・トラネキサム酸錠250mg ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg 診察では、喉を見てもらって少し腫れているが、奥まで見ないと何とも言えないと、薬を処方してもらい(一週間分)、様子みてくださいとのことでした。 痛みはほぼ、なくなり、あとは何か異物があるような感じです。 熱は、36.5~36.9あたりです。(常時これくらいの体温です) 本日外出して、帰宅後検温したら、37.3~37.5(怖かったので何度か検温しました)でした。 処方された薬をよく見ると、抗生物質とかになったいたため、コロナの疑いがあるのではと思いご連絡致しました。 明日、検温して体温がさがらなければ病院に連絡して、検査を受けたほうがよいでしょうか。 子供も二人いて心配のためご連絡しました。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)