喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,461 件

抗原検査で4日間陰性だけど大丈夫なのか

person 30代/女性 -

5日(金)にくしゃみが連続で出た後、喉に違和感があり、夜からイガイガに変わりてました。 ・6日(土)喉のイガイガが増していたので、朝と夕方に抗原検査をしたが陰性。平熱。自分で見る分には喉が少し赤い。 ・7日(日)喉のイガイガ変わらず。鼻水がで始める。鼻うがいをすると黄緑のどろっとした鼻水が出る。鼻水が喉に垂れる。2回抗原検査をし陰性。昼過ぎ数時間37.2まで熱が上がるもその後は36度後半。昨日より喉が赤い。 ・8日(月)喉の痛みはなくなり鼻水のみ。黄緑の鼻水。喉に垂れる。鼻が詰まる。鼻声。抗原検査を1回し、陰性。平熱〜37.0 ・9日(火)鼻水のみ。鼻声。喉に垂れるが、鼻をかむとそれなりに出るように。抗原検査を1回し、陰性。平熱。 先週金曜の夜から喉のイガイガか始まり、コロナかと気になっていますが、病院は予約が取れなかったり、お盆休みでやっておらず行けておりません。喉の痛みは2日でなくなりいまは鼻水のみです。自宅で毎日抗原検査をやる分には陰性ですが、本当にコロナじゃないと言い切れず、同居家族が心配です。周りにはコロナや風邪症状の人がおらず、濃厚接触者でもありません。 医療が逼迫していて軽症者は受診を控えて‥と言われている中、家で抗原検査をしたところで陰性でも確実ではない、と説明にあり、どうすればいいのか困っております。 症状と経過から見て、陰性と判断してもいいものでしょうか。また、先週金曜から症状が始まり家で常にマスクをしている状態なのですが、どのくらい経てばマスクをせずとも過ごせますでしょうか。

8人の医師が回答

口蓋の圧迫感と痛みと感覚について

person 30代/女性 - 解決済み

口蓋、口腔内の症状について ・9月中旬コロナ陽性、二次感染咽頭炎 ・味覚嗅覚障害(改善済み)、現在も飲み込みにくさ、手足の痺れあり。 ・10月下旬より、口蓋のズキズキした痛み、違和感、麻痺した感覚、舌と喉の刺すような痛みあり。 都度病院へかかるも原因がわからず(耳鼻科、神経内科)、後遺症ではないかと言われましたが、精査目的で転院し、11月上旬に培養検査にてカンジダ咽頭炎と診断されました。 胃食道逆流症の疑いもあります。 現在困っているのは上記の口蓋症状に関してで、特に冷たいものを食べると軟口蓋付近まで麻痺したような感覚になり、圧迫感で息苦しくなります。 例えるなら、鼻からファイバーを行う際の麻酔が喉までかかってしまった時の場所、感覚です。 また、偶然かもしれませんが、この症状は耳鼻科で麻酔をしてファイバーをした後、数日して始まり何日か続く事に気がつきました。コロナ前は麻酔をしてファイバーをしても上記症状はありませんでした。 症状がでる際は喉の痛みも増し、上顎歯肉も白っぽくなっております。 麻酔などと関連はあるのでしょうか? 嗅覚障害時にコロナは神経を損傷するから、と説明を受けましたが、対処に困っております。何が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

40代男性 9日前から喉が痛くなりました。

person 40代/男性 -

40代男性です。 ■相談 先週木曜から以下の経過ですが、コロナによる肺炎等に今後移行する可能性はありますでしょうか。喉の痛みがあるため耳鼻咽喉科を受診しておりますが別の科を受診した方が宜しいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ■経過 11月18日 起床すると強い喉の痛み。声が出ない。咳や熱は終日無し。 11月19日 喉の調子は大きく変わらず。少し寒気有。耳鼻咽喉科を受診。ビルの非接触体温計で36.4。喉が腫れており急性咽頭炎とのことで、抗生物質クラリスロマイシンと鎮痛剤等を5日分処方。 11月20日 咳と黄色い痰が出始める。 11月21日 咳が酷くなる。声の掠れ依然有。熱は37.8。寝汗が特に酷く2時間毎に起きて下着を替える。 11月22日 日中は咳は少しマシだが、寒気と暑さが交互に。夜の体温は37.8。夜中の咳は酷く殆ど眠れない。寝汗もひどい。 11月23日 熱は37.8。喉の痛みはマシになって来たが発熱が顕著。熱の影響からか歩くとふらつく。咳は特に夜中に酷く眠れない。寝汗もひどい。 11月24日 熱っぽさは少しだけマシになる。ビルの非接触体温計で36.5。咳は日中も多少出るが特に夜中がひどい。痰は変わらず出ているが薄い黄色に変化。寝汗もひどい。 11月25日 非接触体温計で36.5。咳は夜が特にひどい。寝汗は出なくなって来た。ここに来て喉に違和感。初期段階の頃の痛みとは異なり、唾を飲むと違和感を感じる。初期の薬は本日飲み切り。 11月26日 実際の体温計で36.8で体感的にも熱は下がる。汗もかかず。但し、咳は相変わらずひどい。痰はほぼ透明。喉の違和感有り。声はほぼ出る。 本日 別の耳鼻咽喉科を受診。咽頭と気管支炎との診断。抗生物質クラビット500を7日分と咳止めその他処方。体温計で37.0。咳は日中もひどい。痰は殆ど出ず。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

20代男性、筋肉のハリ

person 20代/男性 -

この度、四肢の筋肉にハリ感があり、質問させていただきます。 現在の症状 ふくらはぎ、太ももの後ろ、臀部、腰のハリ、肩から腕にかけて、手の平親指の付け根のハリです。張り感がある程度で、痛くなく、日常生活に支障はありません。ハリは1月30日か31日頃からだったと思います。 お風呂上がりは気になりません。思い当たることは、1月26日に重いもの(40-50kg程度)をしゃがんでいる状態と中腰から2回程持ち上げたことです(かなり前のことで、関係ないかもしれません)。 首すじや肩こり、腕のだるさがここ数ヶ月以上継続しており、肘の違和感もたまにあります。指先を使うとひどくなる気がします。手に力が入りにくいこともありました。手足の先が冷えることが多く、暖房が直接当たると体がだるくなります。平日はPCや手先を使う作業、土日に短時間の立ち仕事をする程度で、運動は全くしません。 発熱、風邪のような症状は一切ありませんが、上記の症状があり、このようなご時世のため、仕事は休んでおります。今後どうすべきか分からず、相談させていただきました。 1. 筋肉のハリなど違和感だけで他の症状がなければ、仕事など日常生活を送っても問題ありませんか。 2. 病院を受診すべきでしょうか。受診は整形外科でしょうか。 3. 筋肉痛が遅れて出てきたのでしょうか。 4. 新型コロナ感染の可能性はありますか。 先生方、非常にお忙しい中とは存じますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 以下、追加情報を記載いたします。 1月29日 数ヶ月間、喉の違和感が続き、耳鼻咽喉科へ。喉に問題なし、痰が多く、後鼻漏あり。半夏厚朴湯、カルボシステイン、メイラックスを処方 コロナ禍での精神面 少しでも体調に異変があると、コロナに感染したのではと非常に不安になる(現在も)。不眠がちのこともあった。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)