妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

生理予定日過ぎてから妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中の既婚者です。 恥ずかしながら相談させてください。 ・最終生理開始日が5/1 ・アプリでは排卵日が5/16頃 ・生理周期は平均31日(周期は前後するものの毎月来ており、6/1が生理予定日のはずでした。) 排卵日付近の5/14〜20頃まで3回旦那とセックスしました。5/21以降は記録がないので不明です。(1年程妊活してました) ですが、生理予定日翌日の6/2に酔った勢いで夫以外の同僚と性行為におよんでしまいました。。相手も私もしっかりと避妊できたかを記憶できていません。 6/1に来るはずの生理が来ず、生理予定日1週間後から使えるの妊娠検査薬(クリアブルー)を6/7で試したところ、うっすら陽性でした。自分では判断がつかなかった為、6/9に婦人科に行くと、「妊娠検査は薄いけど陽性。妊娠してます。」と言われました。この時エコーでは胎嚢が見えなかった為、次週来てくださいと言われました。 6/16にエコーで11mm程度の胎嚢が確認されました。 気になったのは、その時点は6週4日のはずなのですが、「排卵がゆっくりだったかな。5週位の大きさだね。」というように言われた事です。 自分のした事とはいえ、不安が拭えません。先生にも質問できませんでした。 (1)この場合6/2が受精日という可能性は、どれくらいでしょうか。 (2)受精の1週間後にうっすらとでも陽性が出るということはありますか? 待ち望んでたはずの妊娠に水を差してしまった自分の行いを猛烈に反省しています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

BT6での出血について教えてください

person 40代/女性 -

11/30に6日目胚盤胞5BAを移植しました。 自然周期移植で移植後にデュファストンとジュリナを内服中です。 (いつもはルティナス膣錠を使用するので主治医に確認したら黄体ホルモンの数値がいいので今回は2種類の内服にするとのことでした。) また不育症で移植日からバイアスピリンを内服中です。 本日BT6でピンク〜薄い鮮血くらいの出血が少量あります。 恥ずかしながら排便時に腹圧がかかってしまったようで、ティッシュについた感じです。 念のため妊娠検査薬をしましたが陰性です。 (真っ白ではなく判定線の場所は分かるくらいのものは出てます。) 基礎体温は低空飛行ですが何とか高温期の体温を維持しています。 BT8が判定日なのでそれまでは安静にしようとは思います。 先生方にお聞きしたいことは、、 1.デュファストンとジュリナを内服中でも生理がくることはあるんでしょうか? 移植時に黄体ホルモンの数値がいいと言われていてもBT6で生理が来るほど低下するのかも気になります。 2.今回が陰性なら次は採卵予定なのですが、今の出血は生理とカウントされますか? 3.着床出血がおこる時期もBT6あたりでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

35歳2人目不妊の原因は肥満もありますか?

person 30代/女性 -

35歳2人目希望のものです。 現在3歳7ヶ月の1人目の子がいます。 2人目を望み、半年ほど前から挑戦していますが 未だにできません。 最初の1週期はアプリによる排卵予想 (生理開始日を数ヶ月分入れると排卵日を予想するもの) の排卵日前後にタイミングを取ったもののダメ。 2週期目以降は海外製ですが 排卵日検査薬を使用し、 徐々に濃くなってきた頃、陽性が出た日、陰性に変わった日と 中1日くらいでタイミングを取っていたのですが 5週期ダメでした。 生理周期は28日でずれても前後2日くらいです。 1人目の時は1週期目でできたので まさか自分が不妊とはおもわず 焦りと不安がでています。 1人目の時は31歳でしたが、現在35歳です。 主人は1人目33歳、現在37歳です。 気になるのは海外製の排卵日検査薬が な3日ほど濃い陽性が出る事があったり、 高温期11日目に早期妊娠検査薬と間違えて 使った時にも陽性反応が出た事です。 終了線よりは若干薄かったのですが、 ほとんど陽性と思える反応でした。 高温期11日目で陽性反応が出る事はありますか? 加齢に加えて断乳後に太ってしまい 148cmで60kgまで行ってしまいました。 この肥満も不妊の原因ですか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)