検索結果:10,000 件
昨年10月頃に左膝の虫刺されがひどくなり軟膏、内服で一旦は治ったのですが、良くなっては掻いてしまうの繰り返しでなかなか綺麗に治りません。 また春頃から掻くようになり、4月初めに他の症状で小児科受診した際、リンデロン処方され、指示通り満遍なく塗っています。そこまでじゅくじゅくは...
2人の医師が回答
環境の変化なのか、洗剤が変わったからなのか、またはアレルギーなのか、原因がわからず不安です。 病院に行った方がいいでしょうか?また、受診する場合は小児科でいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
そこからだんだん飲む量が落ちてきて、 朝方とか夜中は1回160とか飲めて トータル750前後でした。この時点で不安で 地域の保健師さんや小児科に相談に行ってたん ですけどこの子はすごく大きめだから 少食で太るタイプなんだねと言われ様子をみてきましたが、ここ最近は1回多くて130しか...
9人の医師が回答
便秘についての記事
赤ちゃんの便秘の原因 離乳食?母乳?病気?「ディスケジア」とは?
気管支炎についての記事
気管支炎の種類と症状のセルフチェック項目 大人と子供で違う?
4ヶ月半のときにあった4ヶ月健診では引き起こしの際に頭がついていき、首座りは問題ないですねと言われました。 その後、5ヶ月になって受診した小児科では引き起こしで頭がついてこず、首座りはまだのため来月も受診となりました。 健診の際は頭も起き上がったように見えたのですが、そ...
5人の医師が回答
そこで、また次の日に、くっつかなくて良いと母からもらったガーゼがあったので、それを貼りましたが、しっかりくっついてしまっていて、剥がれません。 明日開いている小児科さんへ行って、ガーゼを取ってもらうべきでしょうか。 また、今晩については、乾燥させたほうがいいのか、ワセリ...
6人の医師が回答
痙攣などはしていません。 ・機嫌が悪くずっと泣いているのですが風邪の時は機嫌が悪いのは普通ですか? 詳しい先生や小児科の先生方お願いします。
かなりのけぞったりしていたせいがあるのかなとは思っています。 今日も搾乳とミルクで授乳し、いまのところ、吐き戻しはしていないのですが、1度小児科につれていった方がいいのでしょうか? もう少し様子見てからでも平気でしょうか?
11人の医師が回答
癖なのかチックなのかは不明ですが、治るのか心配ですし、新学期になりお友達にからかわれるのではと不安です。 とにかく、見て見ぬふりが1番ですか?小児科にいっても、そう言われるのかな?と受診はしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療