尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

陽性反応後の出血とその後の陰性反応について

person 40代/女性 -

40歳、1児の母です。 10年前に出産しました。 36歳で、フライングによる陽性反応の後に出血があり流れてしまうという経験を3度繰り返しました。 普段は生理不順ですがだいたい28日周期できており、先月5月26日が最終生理開始日でした。 6月7日に性交をし、下腹部チクチクなどの違和感を感じ超フライングで21日に検査。薄い線ですが2本試して陽性反応はありました。 しかし、23日より出血があり3日間続きました。生理よりは短く量はかなり少なかったのですが血塊は出ました。 その際も検査薬は反応ありました。 27日に産科へ行くと、尿検査はせず胎嚢も見えず来週もう一度くるように言われました。 ただ、本日30日に心配になりもう一度自信で検査薬を試すと、薄く出てるのか出てないのかわからないようなほぼ陰性反応でした。 これは、あの3日間の出血でまた一緒に流れてしまったと考えて良いのでしょうか? 出血時にはむしろ濃い反応が出ていたのは流れているときにhcgが強く反応を示したからなのでしょうか。。。 陽性反応がなくなった以上、病院へ行っても仕方ないのかな?と思いどうしたらよいかわからず相談しました。 (出血後に病院で見ていただいて、子宮内も外も綺麗な状態ですよ!と言われているので) 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠検査薬陽性→出血

person 20代/女性 -

6月に生理が来ない為、病院に行くと排卵がされていなくデュフェストンを処方され7/6-11まで生理が来ました。 次の生理予定日が8/7-14で 8/3-3日間 オリモノに少量の血や茶おりがでました。 8/7に妊娠検査薬をするとうっすら陽性 8/14にもう一度すると濃い陽性がでました。 8/16に病院へ受診をし超音波検査をしましたが中々見当たらず、これかなぁっと見つけた胎嚢は1mmほどしかなかったようです。 子宮外妊娠の確認で尿検査も行いましたが、確率は低いとのことでした。 発育が出来ない可能性もあると教えていただき、2週間後に再診になりました。 また、細菌性膣症やカンジダの可能性もあり薬を入れていただきました。 帰ってからトイレに行くとオリモノに血が混じっていました。 そして8/17の朝にトイレをすると 昨日よりも少し多めでオリモノに血が混じっていました。 腹痛はなく基礎体温も高いままです。 2週間後の検査まで不安でたまらないのと 出血があるのでプラスで不安です。 検索を沢山したり不安になるのはあまり良くないのは分かっているのですが調べてしまいます。 昨日受診した病院はお盆休みでやっていなく聞くところがなくこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

皮膚の赤み 皮むけ 発熱 血液検査

person 30代/女性 -

大人です。 下がらない熱になります。 1日目 38度 2日目 突然の悪寒と高熱で39.8 3日目 39.5 ひどい頭痛  4日目 全身発赤やぶつぶつ 痒み     39度前後 インフルコロナ陰性 5日目 38.5 倦怠感 頭痛 6日目 38.5 倦怠感 7日目 38.5 血液検査尿検査     レボフラキサシン飲む 8日目 38.5 レボフラキサシン2日目 9日目 38.6 レボフラキサシン3日目     脇の痛み、赤みに気がつき皮膚科受診、セフゾンをいただき飲む      熱や倦怠感はロキソニンを飲むとだいぶ良くなりますが薬が切れるとまた徐々に38度台に上がります。 腹部CT異常無し 血液検査 白血球10500 CRP 7.5 ALT 35 P02 16.6 AG 2.8 その他は正常 尿検査も血液が混じっていましたが生理中だから混じってしまっただけかと思います。尿検査も特に異常無し。 動くと割れるようなひどい頭痛は治りました。 脇の皮膚がすごく赤くガサガサで皮がむけています。触ると熱を持ち、痛みます。 顔の皮膚も目の周りや口周りがガサガサで白い皮向けがあり荒れていて、水虫のような状態です。 ドクターからは、なんらかの細菌感染かな?わからない。と言われましたが、他にどんな原因が考えられますでしょうか。 蜂窩織炎なのかな?と思いましたが脇に出ることはありますか? この脇からくる発熱なのでしょうか? それともまた別の要因で発熱しているのか。 紹介状等書いてもらい大きな病院に行くべきなのか迷っていますが、何科に行けば良いでしょうか? 皮膚科か内科なのか、、 薬はレボフロキサシン500を5日分 セフゾンを3日分出していただきました。これらは飲み切った方がいいでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

卵巣出血、生理痛、微熱

person 30代/女性 -

一ヶ月半程前にデリケートゾーンのビューホット治療を行いました。 数日後に生理が始まり微熱、腰痛、腹痛がひどく、生理後も腰痛や頻尿感が続き、内科を受診し血液検査、尿検査をしましたが問題なく感染症でもないとのことでした。 その後婦人科を受診し、子宮内膜症が少しあるかもしれないとのことでしたが、特に治療などは勧められず、その後も微熱、腰痛が続き総合病院を受診しましたが問題なしでした。 様子を見ていたら下腹部に違和感があり、別の婦人科を受診したところ、卵巣出血がありお腹に水が溜まっているとのことで、血液検査をし一週間後に再度受診となりました。 その後毎日37.5度以上の発熱があります。 再受診時に再度エコーをしたところ、出血もお腹に溜まっていた水もなくなり、少し卵巣が腫れているとのことで、血液検査の結果炎症や子宮内膜症の数値も異常なしのため、熱の原因は不明とのことでした。 ビューホット後からの体調不良のため不安が募り、質問させていただきます。 ・今回の症状はビューホットが原因でしょうか。これまで生理時も腰痛はありませんでした。 ・卵巣出血の原因はあるのでしょうか。 ・すでに出血や腹水は改善されていますが、発熱、微熱が一ヶ月半続く原因は何なのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)