検索結果:10,000 件
1週間ほど前に帯状疱疹になりました。アメナリーフを貰い飲んでいます。皮膚の湿疹は受診した時はそれ程でもなかったのですが、薬を呑んで2日目くらいから赤みと湿疹が広がりました。皮膚の痛みと、神経痛みたいなのがあります。今は湿疹が広がっている感じはないのですが、明日でアメナリーフが終わるので再受診するべきか悩んでいます。カロナールという薬はまだあります。湿疹と痛みは消えていませんがまた受診した方がいいですか?アメナリーフが高いので少し迷います。痛みは少しづつ良くなってきているきがします。
2人の医師が回答
脇横、帯状疱疹の疑いありでファムシクロビル1日2回2錠 4日間でました 酸化マグネシウムも併用していますが、同時に飲むと効果下がるとのことで時間をあけてくださいと言われましたが、どれくらいあけるよがいいのでしょうか? 他の薬の飲み合わせ悪い薬の場合も時間をずらしてくださいと言われる事がよくありますが、その場合は、どれくらいあけるのが普通ですか? また、バラシクロビルとアメナリーフが出される時もあるのですが、どう使い分けているのでしょう? 一番効くのはどれですか?
3人の医師が回答
1ヶ月前に右目の瞼と右額、頭に帯状疱疹ができました。ペインクリニックで、パラシクロピル500mg メコパラミン500 ロキソプロフェン60 ベタメタゾン0.5 ゲンタマイシン軟膏。眼科でザビラック眼軟膏、レボフロキサシン点眼液 処方。最初の1週間は痛み止めの点滴もしました。 現在も頭痛が酷く週2回、痛み止め点滴、メコパラミン、ロキソプロフェン ファモチジン10 タリージェ5 ノリトレン10 飲んでいますが改善されていません。ブロック注射をするクリニックではないようなので転院したほうがいいのかなと思っています。
4人の医師が回答
口の中のウイルス?帯状疱疹と診断され、口の中が荒れてます ストレスと免疫力低下と言われました。 そして抗生物質をのみ始め、2日目です。さほど、口の中の痛みは引きました。ですが、右顎したのリンパが少し腫れてる気がします、飲み込む時にしばし違和感、痛くはありません。柔らかいです。 左にはないしこり?腫れなので気になります。リンパとかだとガン?と疑ってしまいます、 怖くなり、質問しました。よろしくお願いいたします
6/11に帯状疱疹と診断されて、一応薬なども飲み終わり、おかげさまで皮膚の状態としてはかさぶたも剥がれてきて、後が残っている感じになってきましまた。 今で12日くらい経過したのですが、服が擦れるとビリビリとした痛み、少し鈍痛があります。 これは再度医師に診断していただいた方が良いのでしょうか? それとももう少しだけ経過観察をしてみて、痛みが治らなかったら相談した方が良いのでしょうか?
水ぼうそう予防接種1回目だけ済んでいる1歳5ヶ月の息子、まだ生後23日の息子がいます。 子供たちからみた祖母が帯状疱疹と診断されました。 皮膚科の医師から、予防接種しているか確認してたほうがいいと言われたみたいですが、 移っている可能性が高いでしょうか? 産後ということもあり、 毎日のように面倒をみてもらっています。 移っている場合、どのような症状がみられるのでしょうか? まだ発症していない今の段階で、症状が軽く済むような、何かできることがあるのでしょうか?
12歳、中学1年の女の子です。 土曜日に左のお腹に一部湿疹ができました。 日曜日に左の背中に一部湿疹ができました。 ダニに刺されたかと思い虫刺されの薬をぬりましたが、かゆみと痛みがあるとのことで近くの内科に病院にいきました。 帯状疱疹と言われ、バラシクロビル500を1日3回、2錠ずつ飲むように言われました。7日分。 12歳41キロです。 小児科ではない病院に行ったので処方に不安があるのですが、飲んでも大丈夫ですか?
10日前に帯状疱疹になりました。身体の右側のお腹から背中にかけて皮疹が出ました。皮疹はだいぶ枯れてきてるので問題ないと医師からも言われました。ただ昨日から背中に日焼け後のようなヒリヒリする痛みがあります。神経痛だと思うのですが、痛む場所が皮疹が出ていた部分よりも少し上の部分のやや右側辺りの一部分です。帯状疱疹の痛みは皮疹が出ている部分に限定して出るものだと理解していたのですが、神経痛の場合は場所が少し移動することもあるのでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。
今朝起床後、寝違えたような痛さが左首にありました。頭を動かすと左側頭部に電気が走るような痛みがあります。 持病でプレドニン9mgを服用しているのですが、薬が効いているのか左側頭部の痛みはなくなりました。 しかし、左頭部を触ると痒みを伴う湿疹のようなものが数個あります。 左鎖骨辺りにも痒みがあり赤い湿疹のような物が数個確認できます。 これは帯状疱疹でしょうか? 左鎖骨辺りの湿疹に今のところ水疱は見られません。 このような段階で病院に行っても、診断はつきますでしょうか?
2か月前に帯状疱疹をやりました。 最初は右目の痙攣が治らず、口の中に水泡ができ、しばらくしてから背中と胸の下に帯状疱疹ができました。帯状疱疹と診断され、背中と胸は直ぐに治りましたが目の痙攣と口の中の水泡だけはまだ治らず、、、口腔外科に行きました。 ヘルペス1型と言われましたが精密検査したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療