検索結果:10,000 件
妊娠8ヶ月の妊婦です。旦那の家が猫を飼ってるのですが、よく旦那の家に遊びに行くと義妹サンが猫を触ったままの手でご飯をついでくれたりします。この前は素手で苺を取り分けてくれて、それを食べてしまったのですが大丈夫ですか?心配です…。 また、トキソプラズマに感染した場合、赤ちゃんは治るのですか?
1人の医師が回答
現在妊娠6週です。先週、友達の子供と遊んでいた時に友達の子供から手渡しでお菓子(個包装なし)をもらって食べてしまいました(その1個だけです)。 昼食後だったので手によだれがついていたと思います。 この場合サイトメガロウイルスに感染する可能性は有りますか? 不安で心配です。
3人の医師が回答
排卵日辺りに避妊をして性交渉をしました。でも彼がゴムの裏と表を逆に付けそうになっていて、挿入する面に少し我慢汁がついてしまったかもしれません。手で拭いたりしたのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?排卵日は予定では21日か22日でした。
妊娠七週目の妊婦です。 今日、トイレで大をしたあと、気分が悪くてうっかり手を洗うのを忘れ、一時間後に素手でパンを食べてしまいました。 大腸菌などが心配です。お腹の赤ちゃんに障害などの影響はあるでしょうか?このあと、私がお腹を壊したりしてなければ大丈夫でしょうか? 汚い話でスミマセン…
妊娠5週目です。 アトピーの娘にロコイドを塗ってから手を洗い膣剤を挿入したのですが、入れた後少しスースーする感覚がありもしかしたらまだ指にロコイドが残っていたのかも、ととても心配です。 微量だとは思いますが、膣内にステロイドが入ってしまった場合胎嚢に影響がありますでしょうか?
妊娠10週と5日になります。今日、検診でダウン症の可能性があると言われ羊水検査を勧められました。白い部分が2.55ミリあると言われたんですがどの位の可能性がありますか? 不安で仕事が手につきません。現在31歳で初産です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠8ヶ月で上の子にものすごい怒り方をしてしまいます。手もでるし汚い言葉も使ってしまいます。そのせいか口を曲げてみたりモゴモゴしてみたりと意味不明な行動をするようになりました。してはいけないと怒るのは逆効果と分かっていても、つい怒ってしまいます
口唇ヘルペスができてしまいました。 生後14日目の乳児に母乳をしても大丈夫でしょうか? 妊娠前から、疲れが溜まると再発を繰り返しています。 薬を塗ることは控えようと思っていますが、授乳だけは気になります。 患部に触れた手で、乳児を触れること以外、注意点はありますか?
こんにちは つい最近、生理不順で質問をさせていただいたのですがやはり来ず、身体がだるくて困っています。 突然ですが、トウキシャクヤクサン という漢方薬は どこで手に入りますか?値段もいくらぐらいかかるのでしょうか? 月経の安定と冷え対策、妊娠しやすい身体になると知人から聞きまして飲んでみたいのですが… 詳しく教えていただけないでしょうか?
もうすぐ妊娠6カ月です。サイトメガロウイルスの抗体がありません。もし、上の子供がサイトメガロウイルスを排出しているとすれば、よだれが付いた子供の手を洗うとき、子供の手洗いが不十分な状態でタオルを共有すると、サイトメガロウイルスに感染することはありますか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療