検索結果:10,000 件
仕事の休みがなく病院にいけないので、あちこちサイトなどで調べているのですが、耳の下の腫れについては、よく書かれていますが、場所がイマイチ違うと思い、質問させて頂きました。 小さな頃、肺炎になりその後、喘息もちです。今は、気管支喘息の発作は年に5、6回位でます。薬のアレルギーはあり...
2人の医師が回答
9才の娘ですが、5才の時に気管支喘息と診断されました。過去3回喘息で入院しています。4年ほど同じ病院で診察してもらっていましたが 先月から別の病院で引き継いで診てもらっています。何年もアレルギー検査もしてもらっていなかった為 先日検査した所IGEが5090。
汗の割に、足は冷たかったり。 どうしたら汗を減らすことができるでしょうか? ちなみに、2年前に咳喘息から気管支喘息になり、今は朝、晩にオルベスコを吸入しています。
弟の治療代を稼ぐため+生活のために朝の5:30−23時まで仕事していて1ヶ月に1回休みがあれば良く、仕事の合間に弟のお見舞いや、私自身が気管支喘息あるために呼吸器へ受診しステロイド点滴をしています。喘息が全くよくならなく悪化しているために主治医から『この状態が続くと命が危ないから入...
79歳で、1型糖尿病と気管支喘息の治療中の者です。 時々、意識が無くなる時があり、うーうーと唸ったりして家人に心配されます。家人によると、話しかけても応答がなく、言葉にならない言葉を発しているようです。
4人の医師が回答
ちょうど半年ほど前に初めて気管支喘息にかかりました。 その時からテリルジーと今はレルベアを毎日吸入しています。呼吸器内科の医師からは一年間の吸入薬を勧められているのでおそらくあと半年間は吸入薬をします。
9人の医師が回答
これはただの風邪でしょうか? 本人は元気で食欲もあり機嫌も良いです。 また風邪で咳が長引くと気管支喘息になると聞いたのですが、本当ですか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
また、咳と黄色い痰の症状もありますがこれは発熱以前から起こっているもので、1年前に診断された気管支喘息によるものと考えています。気管支喘息については、現在医療機関にかかることが難しいため、市販の咳止めを飲んで症状を抑えています。
先日いつもの様に咳をしゼーゼー言ったと思ったら、腹痛を言い出したので盲腸か何かかと救急に行ったら気管支喘息発作で即入院しました。こんなになるまでほおっておいてと入院先で叱られました。今は退院しましたが、 風邪だと思っていたら喘息だったなんて。
こんにちわ。ヒステリー球についてお聞きします。昨年冬から痰の絡んだ咳が止まらず、今春に呼吸器科で気管支喘息と診断されました。ヒューヒューという音も聞きました。喘息の投薬治療しても痰の絡みは完全にはとれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療