流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

子宮内膜症と肛門の激痛

person 30代/女性 -

30歳(女)です。 ここ最近、生理1・2日目に激しい肛門痛に襲われます。 1年かけて徐々に肛門痛が現れた感じです。 子宮も痛みますが、肛門がかなり痛くて動けなくなるほどです。 生理1日~2日目を過ぎると肛門痛も腹痛もありません。 排卵日に少し腹痛があるぐらいです。 血液検査で子宮内膜症の疑いがあるといわれ漢方を飲んでいます。 不妊治療をしているのでエコーでは子宮の様子は毎月見てもらっています。 今通院している先生に肛門痛を訴えましたが、 耐えるしかないとのことでした。 今年の夏、人工授精で妊娠したのですが、 8週進行流産→完全流産しました。 その次の生理から急に肛門痛がひどくなった感じがします。 そこで質問なのですが、 ・やはり一度MRI等で子宮内膜症を調べてもらったほうがいいのでしょうか? ・流産後、子宮内膜症が進行することはありますか? ・よく血流が悪いといわれるのですが(自分でも自覚はあります)、 体質改善で痛みの症状を少しでも緩和することは可能なのでしょうか? 毎月、生理を迎えるのが怖いです。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

タイミング法の薬の服用・無排卵について

person 40代/女性 -

お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)