検索結果:10,000 件
生後1ヶ月10日の男児です。 日曜日からうんちが出ません。マッサージ、足の運動、浣腸もそれとなくしましたが出ません。 でもミルクも母乳も飲みます。熱もありません。 いつまで様子をみたらいいですか??
14人の医師が回答
お世話になります。 5カ月の赤ちゃんがいます 便秘12日目です お腹張っていません 砂糖水やりました 浣腸しました でも出ません(泣)病院いった方がいいですか? 完母です。 よろしくお願いします (泣)
1人の医師が回答
生後4カ月の乳幼児です。うんちが一週間でておらず心配です。機嫌はよく、哺乳量は変わりません。母乳で育てています。綿棒浣腸やマッサージはしているのですが・・・受診した方がよいでしょうか?ほかに対策はありませんでしょうか?
便秘と診断されましたが便は硬くありません。 浣腸すると普通の柔らかい便が出ますが、レントゲンを撮ったら便が溜まってると言われました。 硬くなくても便秘なんでしょうか? そしてその柔らかい便に透明なドロっとした粘膜がついていましたが大丈夫でしょうか?
便秘なので浣腸をしたところ、便と別に出血、それと二回目にお腹が痛くなり排便すると粘膜の固まりがたくさん出ました。粘膜みたいな物は排便の時に以前からたまにでます。何か悪いものなのでしょうか?
普段から便秘ぎみなのでバリウムを飲んだ後もらった下剤を2錠飲みました。 3、4時間でバリウムは出始めましたが、浣腸してみたらバリウム便は出ましたが、出血もしてしまいました。 受診の必要はありますか?
2人の医師が回答
高齢者で、便が出ないが痛くて苦しいので浣腸をしました。 その後どうにか便は出たものの、右下腹部の痛みは消えず血便も出たので不安に思っています。 只今家族との旅行中です。
3人の医師が回答
今日で丸4日うんちが出ていません。お腹のマッサージや綿棒浣腸をやってみましたが出ませんでした。食欲や機嫌はいつもと変わらないと思います。もう少し様子を見ていてもいいでしょうか。または受診した方がよいでしょうか。
4人の医師が回答
2日前から便秘になりころころしたのが2、3個でるだけでまともなのがでいないらしく時々お腹が痛いと言います。食欲と元気はあります。子供用の浣腸は売ってますか?素人がしてもいいのでしょうか?
下剤アローゼン服用しています。排便の度に便がつまります。腸閉塞恐いです。浣腸で何とかしています。消化器内科行っても原因はっきりしません。どのようにすればよろしいですか?よろしいお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療