検索結果:8,147 件
10月15日に帝王切開で子供を出産しました。一ヶ月位前から下腹が痛く成ったりします。回りに聞いたりしたら 生理に成るのではとか 収縮してるのではとかと言われます。 何か悪い病気でしょうか? 後 頻繁に舌に小さいおできが出来て痛いです。母乳なのでお腹が空くので 結構食べたりしますが 体重も妊娠中 12キロ太りましたが 一ヶ月位で元に戻り 簡単に落ちたので 何処か身体が悪いのでしょうか とても 不安です。
1人の医師が回答
2日程前にこちらに相談させて貰ったのですが お返事貰えてないので相談させて貰います。 生理が終わって…一週間とちょっとたつのですが 生理が終わった日に急にお腹痛くなってしまってトイレに行ったら最初は方のあるうんこだったのですが途中から泥んこみたいな下痢が出ました。
2人の医師が回答
妊娠希望の30代主婦です。元々生理不順です。 いつも30〜40日くらいで生理はくるので2ヶ月も生理がこないのはおかしいと思い、先日病院を受診したところ左の卵巣は排卵後らしき所見が見られるが子宮内膜が厚くなってない。右の卵巣は腫れていてチョコレート嚢胞だねと言われました。どちらも経過観察と言われデュファストンとルトラールを処方され10日間飲み続けます。排卵が起きにくい体質で前にも飲んだことがある薬なのですがチョコレート嚢胞があると言われたのは初めててこの状態でお腹が痛いのが強くなってきてるのですが大丈夫ですか?あと2ヶ月生理が遅れてる原因はチョコレート嚢胞なのかいつもの排卵障害なのかどちらが原因ですか?
現在38w2dです。昨夜夕食を食べ終わった19時頃から急にお腹が「きゅうー」と何回か痛くなりました。便意は無く生理痛の様な感じだったので「陣痛か前駆陣痛?」かと思ったのですが、その後1時間後位に便意があってトイレに行ったら下痢をしました。腹痛が下痢の時とは違う感じだったのですが、夕食直後から痛くなったのはやはり腸の痛みだったのでしょうか。その後も数回痛みがあり22時頃には痛みが一旦収まりましたが、2時現在軽い生理痛(今度は「きゅうー」ではなく鈍痛)があります。 ネットでみると陣痛の前に下痢があったという話も何件が見ましたが、これらの痛みは前駆陣痛の可能性はありますか?
常にお腹に痛みがあり段々と酷くなっていくので(出血も多く)病院に行った所子宮内膜症と子宮筋腫と診断されルナベルを服用中ですが(3シート目)ルナベルを服用前に比べ頭痛やイライラ感や鎮痛剤を飲む回数は減ったものの常に痛みはありますしルナベルを休む1週間の間の生理痛が酷く立ってられなく仕事が出来ない状態です。これ以上は良くならないのでしょうか?完治はしないんでしょか?
31週の妊婦です。2〜3日前から1日2〜3回軽い生理痛のような痛みがあります。27週〜29週までお腹が張って入院して、今退院して自宅安静中です。張りも昼間は1時間に2〜3回張るときもあれば張らない時もあり、夕方〜夜にかけて1時間に4回くらい張る時もあります。この痛みは何でしょうか?教えてください。
こんにちは。現在34w4dの妊婦です。 3,4日前から膣の中が開くような変な感じがします。子宮口が開いてきてるのでしょうか? 数回に一回ほどキューンって突き上げる痛みもあります。座っていても立っていてもあります。 お腹は張ったり張らなかったりですが出血はありません。が頻尿です。 たまに生理痛のような痛みもあります。 次の検診まで一週間ありますが様子を見ていて大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。
前駆陣痛は正期産にならないとないんですか? 前駆陣痛について二回質問しましたが、先生によって答えがちがうので不安です。ちなみに35W5Dです。 昨日昼10分程度の生理痛に似た鈍痛がありました。あとは毎日二回か三回ほど短く痛みがあります。 針をさされたような痛みもたまにあります。 前駆陣痛はどのような場合をいうんですか? 前に質問しましたがただのお腹の張りですとのことでした。
23日に病院へ行き妊娠5週目と言われました。 (たいのうは確認出来ました) 今朝、排便時にくすんだ紫色っぽいおりものが少しだけ出ました。 お腹の痛みはないのですが、生理の予定日の数日前から腰痛があり、その痛みは今も時折感じます。 このまま様子を見ながら普通の生活を送って大丈夫でしょうか? 3歳の娘がいるのですが、流産も1度経験しているので心配です。 宜しくお願いします。
15歳の娘ですが、去年辺りから生理痛が酷くなり、動けないし喋れないくらいの痛みがあり、嘔吐します。 産婦人科に連れて行き、お腹の上からエコー検査?もしてもらったのですが、異常はありませんでした。 カロナールが効かないので、ロキソニンとブスコパンを処方してもらったのですが、 今回飲ませたらすぐに吐いてしまいました。 カロナールでも同じように、飲ませた後すぐ吐きました。 薬が効く前に吐いてしまうので、痛みがなかなか治りません。 何かほかにいい対処法などはありませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療