検索結果:9,158 件
31歳です。 子宮体がんは子宮内膜に出来る癌で、毎月きちんと内膜が剥がれてる人はなりにくいと書いてありました。 無排卵や黄体機能不全の場合は内膜がきちんと剥がれ無いため子宮体がんのリスクが上がるとのこと。 ※私の周期は早いと29日遅いと37日、平均は32日です。 ※基礎体温は諸事情により測れません。 ※卵白みたいなおりものが出始めた時にもうすぐ排卵だと分かるので排卵検査(デジタルで、ニコちゃんマークが出るのでわかりやすいです)をし、排卵確認から必ず14日後に生理が来ます。 周期が多少バラバラでも排卵確認から14日後に必ず生理が来るなら内膜はきちんと剥がれていますか?
2人の医師が回答
先月17日排卵検査薬をしたら陽性?まぁ普通にわかるかなって線が出ました。彼とは19日に中だしをしました。基礎体温は一応計ってますが、20日と21日は忘れました22日から36.64になり昨日は36.69でした。今日は36.53に下がりました。早いとは思いましたが、妊娠検査薬をしましたが。案の定陰性でした。これは妊娠してない証拠ですよね。先月生理は6月5日から5日間でした。平均周期は30日。その前は5月13日から5日間くらい。 正直妊娠したいのでかなりショックです。周期は短い時で23日、長い時は36日でした。あと、先月生理が終わってから、おりものが出てないような気が・・・
1人の医師が回答
産後もうすぐ2年になります。現在も授乳中です。産後1年半で生理が再開。最初の3回は周期は30ー45日と安定しませんが今まで通りの量で生理がありました。しかし、ここ3ヶ月程で生理の量としては少なく、色も茶色の薄い感じの色やピンク色、もちろん赤の時もありますが、不順です。今回、前回の生理から2週間と生理には早いですが出血がありました。量は少量です。 授乳中のために安定していないのでしょうか…産後2年で生理が安定していなくても大丈夫でしょうか。 受診しようか悩んでいますが、このご時世なので悩んでいます。
3人の医師が回答
いつも、生理はやや不定期で、35日から40日周期くらいです。 しかし、今回28日目で出血がはじまったので、早い生理かと思ったら、ずっと出血量が少なく血もさらさらとしていてやや透明で、出血は収まりそうにありません。(通常の生理はどろっとした黒みがある赤です。いつもあるお腹の不快感もありません。) 海外旅行に行く予定で、翌日から婦人科からもらったピルを飲んで生理を遅らせようとした矢先のことでした。 これは、生理でしょうか?それとも不正出血でまた生理がやってくるのでしょうか?海外旅行は、海に行くのでピルを飲むべきか迷っています。 ご回答よろしくお願いします。
生理周期は28日で生理がきます。基礎体温をつけていますが、今月はいつもより5日早く体温が下がったので生理が始まるのだな、と思っていました。しかし、基礎体温は下がったものの出血量がとても少ないです。ナプキンに少し血が付き、トイレをすませたときにうっすら血が付く程度です。 今まであまり狂うことなく生理があったので今月の生理?に戸惑っています。現在45歳ですが、閉経に向かっていっているのでしょうか? 現在基礎体温が下がり少しの出血が始まってから5日目です。 昨年受けた子宮がん検診は大丈夫でした。 今年も受ける予定ですが、このような生理の状態はどのようなことが考えられますでしょうか?
14人の医師が回答
こんにちは、7月16日に生理が来て23日に膣外射精エッチを行い8月1日に生理らしき出血が少し茶色い感じなのですが生理の赤色も混じり合う感じで量は微量で通常の生理の一日目の微量な感じです。お腹の痛みはありませんがずっと胸がはって痛みがあります。生理不純は全くなく周期は27〜32です。2年前にポリープが出来て出血した事がありますがその時の出血とは違う感じです。次の生理がこんなに早く来てしまう事もあるのでしょうか?着床出血は考えにくいでしょうか?よろしくお願いします。
5月28日に生理が来て、 6月11日の診察で排卵しているとのことで、 11日よりデュファストンを処方されました。 生理は通常28日周期で、あと2日ほどで生理予定日です。 病院の先生から、生理予定日に生理が来なければ すぐに診察に来てねと言われたのですが、 処方されたデュファストンを考えると、 薬を飲み終えて、生理が来るであろう日にちは あと1週間後くらいになります。 診察のタイミングっていつになりますか? ちなみに、気が早いんですが、 妊娠検査薬で今日調べてみたら、 ちょっと薄めですが、陽性反応がでました。 変な質問でもうしわけありません・・・。
30代前半、出産経験なしです。 20代の頃から生理不順で周期が10日前後ずれることも珍しくなく、生理自体こないことが年に数回ありました。 昨年の11月から周期は安定していましたが前回の生理が2月22日に始まり先月はきませんでした。妊娠の可能性はないです。 もし何かあるとすればここ数ヶ月以前と生理の様子が以前と少し変わってきてることが関係してるのかなと思いました。 以前は2日目をピークに少しづつ出血量が減少して大体5日程度で終了してましたが最近は生理1〜2日前に不正出血があり、量も以前より若干少なく、1週間続くようになりました(7日以降出血が続くことはないです) 生理痛に関しては以前とほぼ変化はありませんが前回の生理でお腹の内側から突き刺してくるような痛みが1、2回あったのが少し気になります。 現時点ではおりものの様子がおかしかったり不正出血もないのですが、私のように生理予定日が遅れてくるタイプの生理不順は、今後年齢を重ねていくに連れ安定している人に比べて子宮体癌のリスクはやはり上がってくるとものなのでしょうか? だとしたらやはり早めに婦人科を受診し生理周期を安定させるべきか、もう少し様子を見ても大丈夫なものか少し悩んでます。
最近、主人と子作りをしようと計画し始めました。排卵日についてお聞きしたいです。 生理周期はほとんどずれる事無く28日周期でした。 しかしここ3ヶ月ほどは1,2日遅れます。 基礎体温も毎朝つけてます。ほぼ13、14日頃に下がります。 しかし、今月の生理は14日の夜から始まり、昨日11日目で体温が下がりました。念のため、昨日の夜主人と性交しました。排卵は今日頃かな?と思いますが、12日目で排卵日は早くないですか?あと、基礎体温はいつでも測れますか?ストレートな話今日も関係を持つ方が妊娠はしやすいでしょうか?文章が乱れていますがご理解していただけますでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。
(30歳 女性) 生理周期10日目〜14日あたりの出血も排卵期出血と考えてよいのでしょうか? 私は4年ほど前に黄体機能不全といわれ、今は結婚&出産の予定もないので特に治療はしていません。基礎体温を付けていますが、多少のバラツキはありつつもグラフは低温期・高温期の2層なっています。 低温から高温に以降するのは、いつもだいたい17日〜19日目なので(全体の生理周期は29日〜33日)、10日〜14日目あたりの出血だと、排卵期というには早すぎるのでないでしょうか?出血は月によってあったりなかったりで、2・3日続き、量もおりものシートで足りるぐらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療