生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腰痛、胃痛、お腹ギュルギュル

person 40代/女性 -

お世話になります。 1週間前、1ヶ月ほど痰が絡んでいたので、クリニックに行きアジスロマイシン·アンブロキソール·モンテルカストを処方していただきました。 薬を飲んでもあまり改善されませんでした。 アジスロマイシンは1日目2日目に飲んだら、お腹が痛く、吐き気も少しあったので、薬剤師さんに連絡したら、副反応だと言うことでした。 一昨日、昨日と左腰痛·左脇腹(腰に手を当てる部分)の痛み·左肋骨辺りの痛み·胃の不快感·下腹部痛があり、その後、お腹がギュルギュル鳴るようにもなり、一瞬吐き気もありました。ずっと痛いわけではなく、波がありました。 生理も来たので、生理痛もあるのかなとも思いますが、いつもはこのようなことはないです。 今日は今のところ、腰痛と胃の不快感、お腹がギュルギュルしている状態です。 胃痛·下腹部痛で6月にレントゲン·エコー·尿検査·血液検査をしましたが、特に異常なし。 9月に婦人科で癌検診、内視鏡で診ていただきましたが、異常なしでした。 胃痛や下腹部痛が7月8月9月にもありました。 以前から時々、肩甲骨辺りや心臓辺りが痛い時があり、何年か前に心臓の検査をしても異常ありませんでした。  症状があり、病院に行ってもいつも異常なしです。 顔を上げるだけでも首·肩が痛 く、体のあちこちが痛いことが 多いので、膵臓や脾臓の病気なのか、更年期なのかストレスなのか原因がわからずにいます。 まとまらない内容になってしまいたしたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠6週からの進行流産、排出物について

person 40代/女性 -

40歳、初妊娠。 妊娠6週3日に妊婦健診に行きました。 胎嚢が見えてきて7ミリと言われ、ちょっとこの週数で小さいかなあと言われました。妊娠発覚当初も下腹部痛と腰痛、生理の遅れで受診して分かったのですが、生理痛のような痛みは徐々に改善して、たまに痛くなるくらいにはなっていました。 不正出血は全くなく、また悪阻もほぼありませんでした。時折ある下腹部痛と腰痛が気になっているくらいでした。 6週3日の胎嚢が見えてきてますと言われた2日後に微量に茶褐色から黒褐色の出血し始め、徐々に鮮血して量も増え、それに伴い下腹部痛も強くなり、昨夜に総合病院の救急でお腹の上からのエコーと血液検査をしていただき、流産が始まっているのだと思いますので、そのまま自然に出るのを待ってくださいと言われ、自宅に帰り今日夜に胎嚢(子宮内容物)が出てきました。腹痛もほぼ治り、出血も今のところ治ってきました。出てきたものは赤黒い血の塊で、その中に白っぽい膜のような丸いようなモヤッとした感じのものがあるように見えて、ネットで調べた胞状奇胎ではとすごく怖くて心配になりました。病理検査してみないと分からないとは思いますが、通常は血の塊のみで白っぽい内容物が付着はないものでしょうか? 明日、内容物を提出して、診察も受ける予定です。全て出たのかも全くわからない状態ですが、これは進行流産?と言われるものと捉えたらよいでしょうか? お答え頂けると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)