生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

頭痛があり左目の上が腫れた

person 30代/女性 -

12日16時半ごろ頭痛(生理痛か偏頭痛)のためカロナール200を2錠飲みました。 11日昼間自分でネイルをし、よれてしまったので夜おとしました。12日昼間1時間くらいネイルをしました。部屋中の窓と玄関をあけ、玄関で座ってやりました。 その後頭痛で薬をのんでいます。 薬が効いたあと、20時ごろまでカラオケにいきそこで頭痛が再発。かなり痛みがあります。まだ薬が飲めないので、帰宅し1時間ほど寝ました。 23時、顔の左側が腫れている気がしつつ夕飯をたべ、その後鏡を見たら左目の下が腫れていてパンパンでした。現在も腫れています。頭痛もまだあります。 頭痛と目の腫れが関係しているのか(だとしたら即病院行った方がいいですか?)、薬のアレルギーか、マニキュアのアレルギーかわからず(マニキュアはさっきノンアセトンのリムーバーシートで落としました)、現在も頭痛がありますが薬を飲むのがこわいです。熱は36.9でした。 難しいと思うのですが、どんな事が原因で腫れてしまったのでしょうか?カロナール、服用してみても良いのでしょうか? ロキソニンで呼吸が苦しくなったことがあり、現在はカロナールが頼りです。 助言お願いします!

11人の医師が回答

性交後2週間での妊娠の兆候について

person 20代/男性 - 解決済み

 8月15日に避妊具(コンドーム)を使用して性行為をしました。  相手の女性は前回の生理が8月4日ごろだったと思います。 僕自身が膣内で射精することが難しい体質のため、自分の感覚としては射精には至っておりません。  僕の視力があまりよくなく、暗い場所でしたので行為後ゴムに破損がないかはっきりと確認しませんでした。2週間前のことなので記憶が定かではないのですが・・・ 以前コンドームの破損を行為後に気付いたこともあったため、不安が残ります。  27日ごろから交際中の女性に微熱があり、今朝、熱が下がったにも関わらずだいぶ体がだるいと言っています。その他聞く限りではノドやおなかのゆるみ等です。どれもわずかな症状とのことです。 一応近くのお医者さまに診てもらい、風邪の初期症状ではとのことで薬は頂いています。  しかし妊娠の初期症状は風邪によく似ているとの話も聞きますし、安心が出来ません。  仮に妊娠したとすると2週間で今回のような体調の変化は起きるものなのでしょうか。また、この段階で妊娠検査薬の効果はあるのでしょうか。  是非ご意見のほう頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

16人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 40代/女性 -

数ヵ月前から、おりものシートで対応できるくらいの微量の不正出血が続いています。 3年前に乳がん(ステージ1)の手術をしており、タモキシフェンを服用中です。 また、手術後から一度も生理は来ておらず閉経しております。 子宮体がんだったら怖いと思い、近所のクリニックで検査してもらいましたが(超音波と細胞を少しかき取るやつ)では、小さな子宮筋腫と思われるものがあったようですが、とくに採取した細胞は癌ではないとのことでした。相変わらず毎日少量の出血は続いているのですが、考えられる原因は何かをきいても、閉経後の不正出血なんてよくあること、出血があるたびに検査してたらきりがないからまた年に1度くらい検診うければいいと言われました。原因がわからずとても不安です。 それと関係あるかは不明ですが、先日発熱して(インフルとコロナは陰性)なかなか熱が下がらなかったので、近所の内科で血液検査をしてもらったところ、その先生がたまたまCA19-9も検査項目に入れていて、その数値が64.8と高値でした。これからCTやレントゲン、大腸がん検査、腹部超音波をする予定です。怖くてたまりません。。 この出血はほっておいてもそのうち止まるものなのでしょうか?それと原因は何が考えられますか?

2人の医師が回答

コロナか熱中症か更年期かわからない

person 50代/女性 - 解決済み

梅雨明けした8月に入ってからあまり体調が良くなくそれでも何とか家事、仕事をこなしていました。 が、1週間前の土曜日夜に水分を取らずエアコンをかけずに寝てしまった処、翌朝に37度3分の発熱がありました。熱は発汗と共に午後には下がりそれきり発熱はありません。風邪の症状もありませんでしたがコロナ感染が気になり、かかりつけの病院に連絡した処、軽い熱中症ではないかと言われました。こちらにも先週半ばにご相談しましたが病的なものではなくホルモン関係ではないかとご回答いただきました。考えてみたら毎月きちんときていた生理が3月末を最後になくなり、その後から暑くなったと思ったら急に寒くなったりしていました。 1週間前の発熱から何となくだるくはありましたが、少しずつ体調は回復しています。でも上半身が暑く下半身が冷えきっています。 発熱後仕事は休んでいましたが復帰出来るか心配です。またコロナだったら迷惑をかけてしまうのではと思ったりもします。明日に向けて何か運動とかした方が良いでしょうか?外気温は今日も40度近くになるらしいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

頻繁に胃腸炎、腸炎になる

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は6年前に娘を出産してからよく胃腸炎になります。 焼肉やすき焼きを食べるとまたかって感じです。 今回は何も食べてないのに昨日から腹痛、下痢、高熱(病院行った後の夜〜)で血液検査ではまだ熱もなかったからかCRPは範囲内でしたが好中球が上がってるから炎症はあり、白血球も範囲内でしたが普段より高かったです。 去年冬超音波内視鏡、PETCT、大腸カメラ、胃カメラで軽度の逆流性食道炎のみです。 タケキャブを去年冬から毎日飲んでます。 PETでは卵巣に集積がありましたがその後すぐと夏頃にも経膣エコーをし排卵だろうとのことでした。 生理日が8〜10日と増えてますが(最後2.3日はかするような出血)無排卵などもらく子宮頸癌、体癌もなく卵巣もエコーではとても綺麗でした。 今回の腸炎で先生に炎症はあるから(好中球上昇)神経性ではない、普段から整腸剤を服用したほうがいいかもと言われました。 腹部エコーも異常なしでした。 元々胃腸が弱いのか... 私のように頻繁に胃腸炎や腸炎になる方はいるのでしょうか? 父親が私のようなタイプでお腹が弱いですがしストレスは毎日あります。 何かこれから気をつけることなどありますか?

4人の医師が回答

お願いします

person 10代/女性 -

昨日妊娠してるか伺ったところ確率は低いと言われたのですがまた心配になったため相談します 初期病状に下腹が痛くなるとありましたが 今日学校にいくとき 遅刻しそうになったため 走っていきました そのあと貧血気味のあたしは頭がくらくらして 血がさっとひくような感覚におそわれました 以前貧血気味のため 二回ほど倒れています そのような感覚です あとお腹がもたれてるような不思議な感覚におそわれます わたしはまだ学生なので妊娠してるか心配です 織物は普段どおりでてます熱は36.9でした 学校から帰宅してすぐにはかりました 食欲は普通だと思います わたしはすぐ物事をマイナスに考えるため このほかにも悩みを抱えてあます だけど一番の悩みはやっぱり妊娠しているかどうかなんですが… 今日もマイナスに考えたら考えるほど気持ち悪くなってきました 倒れたときも一緒です これはただの貧血なんでしょうか?それとも妊娠になにか繋がるのですか? 前にもいいましたが 土曜の午後2時くらいにセックスしました ちなみに生理五日目で 血はほんの少しでる程度 し終わったら 血がほんの少しでてから 織物にかわりました 中に出してはなく外ですがゴムはなしです よろしくお願いします とても妊娠ではないか心配です

1人の医師が回答

風疹直後に妊娠が発覚しました。

person 20代/女性 -

風疹直後に妊娠が判明しました。 風疹(まだ確定診断はされていませ んが)に罹患した後、妊娠が判明し ました。 生理予定日である昨日検査薬を使用 し、陽性反応が出ました。 風疹発症の時期は妊娠3週目です。 熱&湿疹が出て発症した翌日に抗体 検査のため、血液検査を行いました 。 その結果を本日いただきましたが、 麻疹には過去かかっているようで、 風疹じゃないかと言われました。 風疹の抗体は発症間もないからか2.0 以下で-でした。 風疹だと妊婦に悪影響とうかがって いますが、妊娠の自覚がなかった時 期の発症でも影響はあるのでしょう か。 今回風疹だったのか確定診断するた めにも2週間後に血液検査をする予 定です。 結果次第ですが、気になってどうし ようもありません。 風疹も麻疹も予防接種を1歳の時に 行っているのにかかってしまい、ま た待望の妊娠まで発覚・・・ 1、妊娠3週目の発症はやはり危険で しょうか。また、胎児に影響がある かもしれないというのはどのような 検査で判りますか? 2、風疹に似た別の疾患ということはありますか? 中絶しか道はないのでしょうか。絶対産みたいです

1人の医師が回答

20日前から不正出血と微熱あります。

person 30代/女性 -

9月1日から不正出血と微熱がありPCR検査もしましたが陰性でした。 婦人科で子宮頸がんの検査もしましたが何も異常なくてプラノバールを10日分貰って飲みましたが出血は止まらず更に10日分プラノバールとトラネキサム酸を貰って今飲んでる途中です。 出血の量はだいぶ減りましたがナプキンに血がちょっと付いてます。 微熱に関しては尿に白血球が多すぎると診断された為、抗生物質を7日間もらい再度検査に行くと正常に戻っていました。 大きい総合病院に行ったので、微熱の原因突き止める為に総合内科に案内されましたが今は尿に菌が入ってるのしか原因が考えられないから、とりあえず抗生物質を飲んでくださいと言われて飲んでました。 1週間前ちょっとに微熱は一旦下がったのですが、また昨日から微熱が再発しててピルの副作用で微熱が出たりするのでしょうか? 熱は下がったのでやはり尿に菌が入ってたんやな~と安心してたのですが昨日から微熱がまた再発してきたので不安です。 あと今プラノバールとトラネキサム酸飲んでいますが飲み終えてから次の生理はいつ頃来ますか?あと7日分あります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

診察をするタイミングが知りたい。何かを受診か⁇

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前に一度変な光を感じたり視界に異変あり偏頭痛が翌日とかにあったので自律神経の乱れとか肩凝りからかなと思い受診しようかと思ってた矢先に生理が始まりました。それでホルモンの乱れからかな?と思い婦人科受診しましたが特に異常はなく血圧も普通でした。 それから4日ほど過ぎましたか今度は偏頭痛とは違う痛みで左側の頭のてっぺんくらいから後頭部あたりが髪の毛を引っ張ったあとのような痛みがありズキーンて感じでしょうかピリピリな感じでしょうか…表現が難しいですがいつもとは違う痛み方です。気のせいかもしれませんが なんとなく左半身が違和感?とくに痺れがあるていうほどではないですがなんかヒリヒリとした感じがあったり 足首やスネあたりが急にカーっと熱を感じるような暖かさを勝手に感じたり…ずっとではなくたまにです。あとは 左耳が触れたら痛いような感じがあったりしてます。 確かに肩凝り首凝りで張ってる感じではあります…。 一応 受診はする予定ですが2.3日以内には行くつもりです。でも 周りからは明日にでも行くべき‼︎と言われます…。 急を要するものなのか明後日とか2、3日以内にいくなら大丈夫なものか…判断決め兼ねています。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)