生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

産後4年近く経つのに生理不順

person 40代/女性 - 解決済み

何度か色々とお悩み相談させて頂いてます。 出産してから3年以上経つのですが ずーっと生理不順が続いていました。 3年間は母乳をやってたのですが卒乳してからも生理が来たり来なかったりの繰り返しで 近くの婦人科で内診した時も特に何も言われず ホルモン剤と漢方薬を出されるのみでした。 今年の3月くらいに子宮頸がんの検査もしたら特に異常もなく その後も生理来ないまま数ヶ月経ったある日 不正出血のようの少ない量がではじめて そこから出血も止まることなく なんだかんだ3週間近く止まらずにおかしいなと思ってたらお腹の痛みがあり生理みたいな出血多量の血が出て尋常ではない出血多量だったので婦人科を変えて出血多量のまま違う婦人科に行きました。 そしたらそこで筋腫が5cmと左側の卵巣が腫れてるとの事でホルモン剤を出されました。うまく排卵してないとの事で筋腫もこの出血とはあまり関係なさそうな場所だけど あまりの出血多量に先生や看護婦さんもびっくりされてました。 その時に子宮体がんの検査もしその日は帰ったのですが ホルモン剤をその日から飲んでたものの出血は減ったけど結局止まらず…… 飲み終えた頃にまなお腹が痛くなり生理みたいな出血量がまた来だしそのまま1週間ぴったりで生理?が終わり出血もやっと止まりました。その後に検査結果を聞きに行ったら子宮体がんも異常なしで しばらくはきちんと生理をリセットしようとのことで10日分のホルモン剤を2回もらい 1回目のホルモン剤飲み終えた時は4日後に生理が来ました。 その後に2回目のホルモン剤を飲み昨日飲み終えたのですが 今日の昼間に少し出血しており ホルモン剤を飲み終えてこんなに早く生理になるものなのかな?ってまた少し不安になりまたここでご相談させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が2ヶ月連続できている

person 20代/女性 -

11/8に生理が終わってから一週間たち、鮮血の出血が出ています。 時期的には排卵期出血かな?とも思ったのですがそれにしては量が多い気がします。 おりものシートには収まらない量がトイレの時などにドバッと一時的に出ます。 自然に治れば良いのですが、先月も不正出血が二週間ほど続き、産婦人科で見てもらいデュファストン錠5mgとトラネキサム酸錠250mgを一週間分処方され飲み切りました。 その時は1週間飲み続けても出血は止まらず、そのまま生理が始まり11/8には出血は治りました。 (そのため、生理を含め約3週間ほど出血が続いてました) 先月のこともあり、今月もまた出血がありとても不安です。 産婦人科の先生におすすめされたのでビタミンDや葉酸のサプリは毎日飲むようにしていたり、基礎体温も毎日つけるようにしています。 現在は前回の生理から続き、おそらく低温期です。 ちなみに先月産婦人科にいった時、血液検査をして特に病気ではありませんでした。 将来的には子供も授かりたいと思っているので、どうにかこの不調を治したいのですが、今はこの出血が自然に治るのを様子見するしかないでしょうか?

1人の医師が回答

生理がなかなか終わらず鮮血が続きます。

person 40代/女性 -

出産経験有の40才です。 ここ一年ほど、生理周期が短くなり、平均して23日程度です。 早いときには12日周期のこともありました。 また以前は生理の出血も4日ほどで終わっていましたが、この半年ほどは一週間くらいに長引き、3日目以降に鮮血がでるようになりました。 今回も7日前に始まった生理がいったん少なくなったのに、昨日あたりからまた鮮血が増えてきて、トイレにいくたび少ないながらも出血しています。 半年前に子宮頸がん検診を受けて異常なし、また生理が長引くとその都度婦人科にかかっていますが、子宮も卵巣も特に異常なし、筋腫などもなく内膜肥厚などもないといわれています。 が、たびたび生理が終わらず、トイレでいきんだ拍子に鮮血がでてくるので、とても憂鬱です。 更年期にはまだ早いとのことですが、プラノバールで薬疹がでてしまったこともあるため、治療はせず様子見で、といわれております。 年齢的なもので仕方ないのでしょうか? またいったん崩れてしまったホルモンバランスを自然にもとにもどすことは難しいのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

過長月経のためヤーズ服用しましたが出血止まらず

person 30代/女性 - 解決済み

12月1日より月経が始まりました。6日には一旦血が出なくなり、終わったかな?と思ったのですが、7日にまた出血。量も多く、今まで見た事ない位の大きさのレバー状の塊が出ました。8日も出血が続いたので病院に行き、エコーで子宮と卵巣、内膜をみてもらいましたが異常なし。念の為子宮がん検査をして、ヤーズをいただいて帰りました。 8日からヤーズを飲み始めて数日は出血も少なかったのですが、日に日に量が多くなり(サラサラしたものではなくドロッとした感じの血液)、昨日はまたレバー状の塊と月経痛のような痛みが加わりました。そして今日は夕方から4、5時間位の間にまた出血と月経痛のような痛み。量も多く、4、5時間で昼用ナプキンが目一杯になるのを5回。レバー状の塊も少し出ました。夜8時にヤーズを服用し、今の時間帯は出血は落ち着いています。いつも午後から出血する感じです。 今日の夕方に再度病院を受診したのですが、飲み始めはそんなものです!と内診もなく帰されてしまいました。子宮がんは陰性でした。 そこで質問なのですが、このまま様子を見ていて構わないのでしょうか? ネット等をみると、ピルの飲み始めは出血が続くとありましたが、量も多くレバー状の塊が出ることもあり、生理痛のような痛みもあるので心配です。不正出血というよりは、生理そのもののような感じです。 元々過多月経になりやすく、出血が止まらず受診してピルを頂いた事も何度もあるのですが、ピル服用後も出血が止まらないのは初めてです。ピル服用中に不正出血した事も今まではありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)