検索結果:5,517 件
先日1歳になったばかりの息子ですが、数日下痢が続いており、本日血便のようなものが出ました。昨日は少し白っぽい便も数回出ておりました。 食欲がないわけではありませんが、もともと食が細いタイプのようでここ最近はさらに食べムラがあり、よく食べる離乳食もあれば全く食べない時もあります。 ミルクはよく飲み、機嫌も悪い様子はありませんが、早めに医療機関を受診した方が良いでしょうか??
4人の医師が回答
1ヶ月程前お腹にチクチク痛みがあり膨満感もあって、診て頂いたところガスがたまってると言われ調整剤を4日間飲み膨満感はないのですが、どうもお腹全体の鈍痛が有り、便もさまざまで、普通、緩い、細かったりで1日一回であったり三回もあったりで、症状が大腸ガンに似てるような…あと右腰痛が続いて疲れやすいです。心配なのでご返答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
29歳の成人男性です。 1週間前ほど前から左の脇腹(へそからちょうど真横へいったくびれのあたり)に違和感を感じるようになりました。 痛みはなく、何か詰まっている?大腸もしくはお腹がつままれているような間隔がします。 便は毎日日数回出て、特に緩いとか細いとかもなく、もちろん血便とかもありません。(3,4回行くと最後の方は緩いですが) 上記の症状からどのようなことが考えられますでしょうか。 また、何科に行くべきか教えていただけますと幸いです。
お世話になります。 最近カメラを受けようか迷ってます。当方42歳で 約4年前38歳に受けてました何もなかったのですが、最近便が柔らかかったり、 細かったり、太い時もあるのですが、心配になっております。 30代は4回大腸カメラをうけてます。 とくにポリープなし切除もでした。 この4年で癌が大きくなってる可能性であったりしますか? 正直ビビりな性格で・・検査した方が早いと思うのですが、宜しくお願いいたします
10人の医師が回答
34歳男です。 ここ1週間位?凄い臭いオナラが頻回に出ます。→奥さんが子供がうんちしたって間違うような匂いです。 排便はほぼ毎朝ありますが、量が少ない?細いかな?っていう便も出ます。 それ以外に特に自覚症状はありません。 ただわずかですが、オナラが出たいようなムズムズ感が下腹部に感じる事が多いです。 臭いオナラをネットで調べると大腸癌などの病気が出てきて心配です。先生方のご意見をお願いします。
11人の医師が回答
月曜日に 大腸内視鏡を受けるのですが、その前に まんじりともしない不安があり相談させて頂きます。前の相談の時も書きましたが去年の9月から始まった下痢軟便と便秘が続き半年も立った今になって内視鏡を受けるのですが最近では下剤を服用しないと便が出ないうえに、細いボロボロの便か下痢しか出ません。残便感がありスッキリしません。腹痛も体重減少も貧血もなしです。便鮮血も目で見た限りではありません。月曜日に便鮮血の検査も内視鏡と一緒にする事になっています。ビリルビンや胆汁酸の数値も高値だと言われています。便秘は肝機能にも影響すると聞いているし、今 かなり不安です。やはり大腸ガンか直腸ガンを覚悟すべきでしょうか?考えても仕方ない事ですが憩室があるとガンになりやすいとネットにも書いてあったので気が気でありません。今更じたばたしても仕方ないのですが、改めて先生のアドバイスをお願いしたいと思います。同じ事ばかり申し訳ありません。
23歳の男です。半年ほど前に、お腹の調子が悪い時があり、思い切りいきんで便を出したら血便が出ました。血便の状態としては、便自体に血が混じっているというよりも、便をした後に出血したようで便器が赤く染まっている感じで、お尻を拭くと血がつくというものでした。色はおそらく鮮血であったと思います。 自分はもともと中学生くらいの時から下痢体質で、たまに固形の便が出ても細かったりします。また、2年ほど前からおへその左あたりに違和感を感じる時が時々あったりします。 2年半ほど前に肛門周囲膿瘍になり、その際に直腸診はしているのですが、そのときは特に何も言われませんでしたが、大腸の内視鏡検査は今まで受けたことがありません。 最近またお腹の調子がすぐれない日が続いたり、若干体重が減っているような気がするので余計に不安になりました。大腸がんの可能性はあるでしょうか。
昨日の夜急に右下腹部(盲腸辺りから上10センチ)が物凄く痛くて、うずくまっていました。お腹をふくらませたり、へこませたりすると、腸が引っ張られた感じ、ねじれる様な物凄く痛くて、歩くと痛い時は、ひびきました。左横になって寝てたら、20分ぐらいでおさまりました。今は、少し右下腹部に違和感があり、少し張った感じがあります。1年半前に、便をしたとき、便が真っ赤になってぽたぼたと真っ赤な血が出たことがあり、3日ぐらい続いてそれ以来血が出ることはないです。半年ぐらい前に毎日夜中に腹痛があり、下痢で、10分ぐらいトイレで物凄い腹痛で便が水ぽく3かいぐらいでると腹痛がおさまります。1ヶ月ぐらい前からは、腹痛は、なくなりました。注腸検査は、2年前にしたことがあり。なにも言われませんでした。便が細いこともあります。何か病気なのですか?微熱(36、8度〜37度)が2年前からあります。
2人の医師が回答
元々昔からお腹弱かったのですが三年前くらいに過敏性腸症候群と言われました。仕事は不規則で重労働だったためかも知れません。診療内科に通っています。…で!最近細くて少しの量しか便がでません。こうお尻の穴の内側にまだ残っているような中途半端に出た感じというか。お尻を拭いてもなかなか拭いきれず穴は痒く痛い感じで便が薄まったようなものが下着についており、ビックリしました。ここまで汚れた事下痢してる時にしかないしここまでじゃないので…。便が擦れた薄い跡と3、4滴2ミリ位の跡で下着の表にも少ししみでてました。拭いてもしばらくしたら液体が出てる感覚がして拭くとまたついてます。こんな時もあるんでしょうか?排便時は出しきれない感ありましたが今は無くて便を薄めた液体がでてます(-"-;)明日は誕生日デートなので収まらないかと心配です。この程度で病院も気が引けます。
6年前に出産してから胃腸の調子が悪くその3年後に出産したら更に悪くなりました。 突然腹痛があって便が何回も出たり 吐き気を伴う事もあります。便は太いバナナのような便はめったに出ません。 いつも細くて短い便が何本かでる感じでどちらかというと軟便です。泥状の事もあります。 ここ数日は子宮のあたりに鈍痛があります。(生理は終わったばかりです) 胃と大腸の内視鏡では異常はありませんでした。 前に子宮外妊娠で卵管切除をしています。 とりあえず今の病院では半夏瀉心湯とビオスリーを処方されのんでいますが効いている感じはありません。 頓服で柴胡桂枝湯をもらっていて腹痛の時はのんでいます。 やはり機能性とか過敏性なのでしょうか? メンタル面で影響してるようには感じないのですが…。 ずっと不妊治療もしていてその影響もあるのでしょうか? プロラクチンは高めでした。 もうどこの病院に行っても いっこうに治らず悲しくなってきます。何の病気の可能性がありますか? 助けて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療