検索結果:10,000 件
産後1ヶ月半なのですが、背中がかゆいと思っていたら、たくさん蕁麻疹ができていました。3時間くらいしたら消えたのですが、また6時間後くらいに背中の違う所にたくさん蕁麻疹ができました。その後またしばらくしたらまた消えました。 蕁麻疹がでたのが初めてなので、戸惑っています。 今のところ蕁麻疹ができても何時間後かには消えるので、皮膚科を受診するか悩んでいます。受診した方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月前に背中にボツボツが出て病院に行ったら帯状疱疹と診断されました。 ほっといても治るといわれ、確かに1ヶ月ぐらいで全く症状がなくなったので治ったと思い気にしていませんでした。 しかし、先日背中を見たら帯状疱疹が残っていました。 ただ、痛みもかゆみも全くありません。 皮膚に帯状疱疹の後?みたいなのが残っている感じです。 大丈夫なのでしょうか? それとも、免疫の低下や、他の疾患があったりするのでしょうか?
14人の医師が回答
10代娘の背中に、急に写真のような赤い斑点ができました。大きさは様々で、少し膨らんでいたり、ペタンコだったりします。押すと消えます。痒くないです。発疹の中は、少しカサカサしている感じがあります。背中の上の方だけで、他の場所にはないです。お風呂では血流が良いからか目立ってたのですが、お風呂上がりは思ったより赤くなかったですが、、。 これは何でしょうか?放って置いて良くなりますか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
35歳の夫が、1週間ほど前から背中が痒いと言っていました。その時には湿疹はなかったのですが、背中がピリピリすると言って見せてもらうと湿疹ができていました。最近、帯状疱疹が増えていて、もしかしてそうなのかもと思っています。生後3ヶ月の赤ちゃんもいて、3人とも同じお風呂に入ってしまいました。もし、帯状疱疹なら、子どもにも感染してしまうかもと心配しています。
5人の医師が回答
先週の木曜日に、胸の発疹と背中の痛みがあり、帯状疱疹と診断され、7日間アメナリーフ、メチコバールを服用しました。今日で飲み切ってしまったのですが、まだ背中の痒みと鈍痛がたまにあります。 ウィルスの薬は、7日間飲めば治療終了なんでしょうか? 発疹や鈍痛は薬が終わっても、今後、改善していきますか? また、帯状疱疹になってから、胃の調子が良くないのですが、これも帯状疱疹の影響でしょうか?
2歳の子供を昨晩お風呂に入れようと服を脱がしたところ、背中に赤い腫れが4つありました。 保育園に行ってますが、お迎え時に先生からは何も言われなかったので昼間の時点では何もなかったのだと思います。 少し痒そうな感じがあり、虫刺されかなと、虫刺されの薬を塗ったら少し腫れは治ったように感じます。 ただ、服も背中の空いてるものではなかったですし、一気に4つも咬まれるのかと疑問ではあるのですが、これは虫さされなのでしょうか?
2日前に白髪染めをしました。その日に目が痒くなり髪の毛がほっぺやまぶたにあたるだけでも痒くなり、背中や手足も痛痒い感じになりました。痒くなった場所は湿疹などはありません。 持病で原発性胆汁性胆管炎ですが、それと関連がありますか?皮膚が敏感になっている様です。痒いのでかくと赤くなり多少皮膚が膨れますがすぐに元に戻ります。白髪染めをした事でこの様な症状になる事はありますか?頭皮は赤くなったり湿疹などはありませんが、時々痒みを感じる程度です。 白髪染めで肝臓や特病に影響があるのでしょうか?今後白髪染めをしても大丈夫でしようか?
1人の医師が回答
1ヶ月前から全身に湿疹。 1ヶ月前に流産してしまいその後内股に湿疹ができました。最初はそこだけでしたが、今では脇の下やお腹、背中と全身まで広がってしまいました。非常に痒く夜も眠れません。2週間前に皮膚科に受診し、蕁麻疹とのことでアレジオンとステロイドの塗り薬を貰いました。それでも痒すぎて先週別の病院に行くと、朝にアレジオン、夕食後にアレロックを飲むように言われました。そこでもステロイドと親水クリームが混ざった塗り薬をもらいました。それでも痒みも湿疹も治まることがありません。人間関係でもいろいろあり、もう疲れてしまいました。痒くて痒くて耐えられません。薬が効かない湿疹はどぉしたらいいですか?
今日の午後から、体が痒くなり、最初は乳房、お腹、腕あたりでしたが、どんどん痒くなり、赤い湿疹が出来ています。今も太もも、お腹、背中、お尻、頭皮が痒くて、太ももの湿疹が一番酷いです。蕁麻疹でしょうか?明日、皮膚科に行くつもりですが、どんどん湿疹が増えていくので不安でなりません。 原因が思い浮かびませんが、昼食はサワラの西京焼き、納豆、大根おろし、煮物、味噌汁、白米です。いつも同じ店で、湿疹が出た事はありません。 あとは急にくしゃみ鼻水が出て止まらず、しばらくしたら治りましたが、それから痒みが出たような気がします。 アレルギーでしょうか? いずれにしても痒いので辛いです。
先日にアレルギーについてご質問をさせていただきありがとうございました。病院が遠いものでまだ病院での検査は受けていません。 最近何を食べても食事後に体が猛烈に痒くなります。頭皮、顔、足の裏、足首、足のふくらはぎき、背中、手の甲、首です。3〜4時間経つと痒みがおさまります。それまで、痒くなったりひいたりを繰り返します。ここ2日は特に頭皮が痒くて、ジンジンする痒さがあります。でも、頭皮は見えませんがそれ以外の見える部分で蕁麻疹のような膨れはなく、掻いた跡だけのようです。 これらもアレルギー症状で行く科としては皮膚科で大丈夫でしょうか。また他に何か考えられるでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療