検索結果:10,000 件
妊娠12週の者です。 妊娠前から左の卵巣に4センチくらいの嚢腫があり、それが妊娠10週で7.7センチまで大きくなってしまいました。 しかし、ここ最近、以前によく感じていた左下腹部の痛みが全くないことに気付きました。前にも同じことがあり、そのとき嚢腫は7ミリまで小さくなっていました。私の嚢腫は、ホルモン反応性みたいで… しかし、今朝から左の脇腹がすごく痛みます。今朝久しぶりに薬で便が出たから腸の痛みなのか、卵巣の痛みなのかわかりません。今まで卵巣が痛いとか痛くなくなったとか感じていたのは左下腹部であり脇腹ではありませんでした。 卵巣嚢腫で脇腹だけが痛むこともあるんですか?それともやはり腸の痛みでしょうか?
1人の医師が回答
1年以上前からですが、左脇腹がズキズキ痛みます。(我慢できるほどの痛み) 1年ほど前は2.3ヶ月に一回程度でしたが、最近は毎日2.3回痛むようになりました。痛むタイミングは朝昼晩いつでも痛みます。正直どういうときに痛んだり、どういう姿勢だと痛むとかよくわかってません。 一応病院行ってレントゲン撮ってもらったんですが、医者は便秘ぎみなので腸に溜まった便が圧迫することにより痛むんじゃないか?と言われ、マグミット錠250mgを処方してもらい、1週間以上飲んでますが、改善されません。 なにか他の病気のような気がするんですが、どうでしょうか?
3人の医師が回答
10日ほど前から、下の方のお腹、肋骨の下辺り、脇腹、背中や腰の痛みがあります。全て右側です。ひどい痛みではなく、通常の生活は送れています。食欲の便通も普通です。痛みが右側なので、盲腸ではないかとか悪い病気ではないかと心配しています。 2年ほど前に過敏性大腸炎と診断され、薬を飲んでいた時期もありますが、今は飲んでいません。過敏性大腸炎で右側だけに痛みが出ることもあるのでしょうか。 その他、このような症状の場合、どのような病気が考えられるのか、早急に病院に行く必要があるのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
左脇腹あたりが痛いです。 ちょうどくびれの下にある腰骨あたりです。 ずっと痛いわけではなく、1日の内に何度かあります。 説明しづらいですが、なんか押したくなるような痛みです。 筋肉や筋の痛みとは違うような気がします。中側が痛い?ような。 排卵周期でたまに痛みがあるんですが、いつもなら一日で治るのですが、三日も続いてる為、排卵周期の痛みではないのかな。と思います。 他の症状はまったくありません。 考えられる病気はありますか?
十日位前に、夜中に寝返りを打とうとしたら、右の腰が痛くて寝返りするのが大変でした。それ以来、ずっとその状態が続いていて、朝起きる時が一番痛みが強く起き上がるのが大変です。起きて体を動かしていくうちに痛みはなくなります。右下にして横向きの体勢で寝ると右脇腹から腰にかけて痛みがあります。病院に行ったほうがいいのでしょうか?
3日前くらいから左脇腹が痛く今朝は 酷くなり仕事を休んでしまいました。 他には、ガスが溜まっている感じと少し便が緩いです。 何となくしこりがあるような気もします。 原因は何でしょうか?
2人の医師が回答
鳩尾左から左脇腹、乳首の下くらいで脇腹まではいかないが痛みます。症状がでてから3か月ちょっとになります。1か月たったくらいに消化器内科に行き、レントゲン、腹部エコー、血液検査をしました。トリプシンが経度上昇以外、異常がありませんでした。再度受診した所、問診で心療内科を紹介されました。先生が心療内科を紹介したのはこのクリニックで1年半前に胃カメラ(ピロリ菌なし)をしているのと1年前に大きな病院で造影CTなどの精密検査をしているからだと思います。心療内科では産後半年ということもありリーゼをもらいました。最初5回くらいはこのリーゼが劇的に効いて、食欲も戻り、痛みもひいたんです。整形外科に通うほどの背中の痛みもほとんどなくなりました。ただ、また痛みもでてきて、リーゼを飲んでも効いてるのか?不明な感じです。多少緩和されるような気もします。私は毎日排便がありますが、便は固いです。またイライラがすごく家族にも指摘されます。実際子供に怒鳴ったり自でも怒りの沸点が低すぎると思います。 何度もご相談させてもらってますが、お聞きしたいのは 1、リーゼが痛みにも聞いたのは心身症な心身症の可能性があるからですか?ちなみにガスターは聞きませんでした。 2、最初ほど効かないのは他に問題があるからなのでしょうか? 3、消化器内科の先生は機能性ディスペンシア?を疑ってるようですが、胃にしては左のような・・・症状が左側に偏ることもあるんですか? 4、ここ最近朝起きたら足(甲からすねあたり)がしびれるのですが、リーゼと関係ありますか?このしびれは主に右だけなんですが、考えられる原因は何かあるのでしょうか?腰痛の自覚症状はありません。 5、考えられる病気は何かあるのでしょうか?位置的には胃か膵臓とかでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
2日前より痛みがあり、腰痛のような痛みと右脇腹の腰骨辺りの痛みがあります。 深呼吸をすると痛みがあり、今夜微熱がありました。 5年前に腹部大動脈解離の手術をやりました。 同じような痛みだった為心配になり休日病院に行きましたがこちらは大丈夫だろうと言うことで内臓の痛みだったらブチルスコボラミン錠剤を飲んで痛みが治まれば内臓の痛みなので週明けに病院へ行くように言われました。 明日病院へ行きますが、どんな病気が潜んでいるのか心配です
6歳の子供になります。 先週木曜辺りから脚の付け根辺りが痛いといい、治ってはまた痛みということを今日まで繰り返しています。立ったり座ったりする時が一番痛いと言い、必ず片脚ずつ痛むようです。 もう一つは今日から右脇腹を痛いというようになりました。捻ると痛いようです。何日か前に尖った机の角で脇腹を打ったと本人は言ってますが私は見ていないのでどの程度でぶつけたのかわかりません。あざなどはみられません。 この2点ですが今病院にかかったほうがいいのでしょうか。様子見でいいのでしょうか。コロナが流行っている中この程度で病院へかかるにも気が引けておりこちらに相談させていただきました。
妊娠34週の経産婦です。32週頃から食後、脇腹から背中?腰?の部分が痛くなります。横になってしばらく休んでいるとよくなるし、出血や下腹部痛などはないため病院には行っていません。胎動は特に変化ないです。 この症状は一体なんなのでしょう?食事中から徐々に腰が痛くなるような感覚があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療