14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

貧血で休職、診断書の内容

person 40代/女性 -

月経過多のため4月からクリニックを受診し、ジェノゲストを服用しておりました。 度々出血と腹痛があり、7月にヘモグロビン値6で鉄剤を処方され、9/14時点でヘモグロビン値12まで回復しました。 9/16から塊でドバドバと大量に出血し貧血症状が出たので、9/19服用をやめ、9/20クリニック受診、重度の副作用なので総合病院へ行く様指示があり、9/21総合病院を受診しました。 副作用と多発性子宮筋腫により出血しているとの診断。出血は治まると思うので、今の鉄剤を服用しながら安静にしてくださいとの事でした。ヘモグロビン値の結果は聞いていませんが、体感的には6の時より酷いです。後日MRI検査をし、今後の治療方針を相談する予定になっています。 昨日から出血は治まってきましたが、9/20から貧血と腹痛で仕事を休んでいる状態です。会社と相談し、今週は大事をとって休むことになりましたが、診断書を提出する様言われました。 1.9/30MRI検査で病院に行くので、その時に診断書の希望を伝えて大丈夫でしょうか? 2.貧血と腹痛で10日程休む事になりますが、その内容で診断書を書いてもらえるでしょうか?(妥当でしょうか?) 診断書は2週間以上かかるとおもいますが、○日程安静が必要だった、等という書き方になるのでしょうか? 3.ヘモグロビン値について、9/14に12でした。9/16から塊がドバドバ出てタンポンと夜用ナプキンが数分でいっぱいになる状態が一日に何度もありましたが、鉄剤を飲みながらなので9/21の時点で正常値のままという事もありますか?仕事を休む上で正常値のままだと整合性が取れないと思われそうなので。

2人の医師が回答

背中の点状出血について

person 乳幼児/男性 -

1歳3ヶ月の子ですが心房中隔欠損症の持病の為、先月14日にシナジスと採血をしました。その時にかなり泣き叫び、帰宅後に採血した腕を見ると内出血と点状出血もしていました。その他にも顔、背中、胸も同様に点状出血している事に気付きました。初めての事だったのでビックリしましたが 1週間程度で気付けば腕の内出血や点状出血も治っていました。 そして先日皮膚科に湿疹を見せに行こうと思い行く前に一旦全身のチェックをした所、背中の点状出血に気付きました。 あれ?まだ背中だけ消えていなかったのかな?と思いながらも心配になり皮膚科に行ったついでに診て頂いた所、点状出血は普通ならもっと早くに消えていておかしくないから、これから増えたり消えなかったりしたら小児科で見てもらってと言われました。そこで思い出したのですが、 少し前に小児鍼の代わりに夜泣きに効くというスキンタッチ 法をネットで見て、背中をタオルで少しだけ赤くなる程度に撫でるといいとのことで真似てやった事を思い出し、もしかしたらそのせいかな?と思いました。ちなみにスキンタッチ をした時は採血の時の点状出血があったか消えていたかは覚えてないです。とにかく心配だったので翌日に近くの小児科で簡単な血液検査をし、血小板を見てもらった所数値は全然悪くないから血小板が減少して起こる病気とかではないと思う。とりあえずは様子を見ましょうとのことでした。そして小児科へ行ってからもうすぐ1週間になりますがまだ背中の点状出血だけ消えてません。写真も撮ってますが子供が動いてしまい上手く撮れてなくて増えてるのか変わらないのかが良く分からず困っています。ちなみに背中以外は点状出血はありません。足はもともとありません。そこで質問ですが、背中の点状出血は何が考えられるでしょうか。怖い病気の可能性はありますか?ちなみに血液検査のPLTは266でした。

3人の医師が回答

本当に妊娠しているのか、化学流産の可能性について

person 40代/男性 -

先月7月4日にパイプカットをしまして、7月26日に精液検査を受けました。 顕微鏡の視野角に1〜2個精子は見受けられるものの、 動いていないので妊娠する可能性はないので、避妊する必要はないと主治医から言われました。 その後、7月27日〜8月14日迄、パートナーと関係を持ちました。 パートナーは8月13日頃から乳房に張りがあると言い、 8月14日には鮮血に近い出血があり3日程度続きました。 8月14日に妊娠検査薬で検査しましたら陰性でしたが、8月22日陽性ということでした。 彼女は、上記日数以外は実家に戻っているので確認はできておりません。 8月15日から24日迄彼女と喧嘩をしていたので、嘘を言っている可能性もあります。 泌尿器科には、8月18日にも精液検査を受け、この時は1個も精子がないことを確認しております。 14日からの出血が着床出血の状況と似ていることも気になっています。 主治医に相談しても、あなたとの妊娠はありえないと言われるだけです。 しかし、彼女の前の生理が21日スタートで約30日周期を考えると時間的には私以外は考えられません。 単純に排卵期は8月7日前後だと考えられますが、精管を1cm程切って両端を糸で縛る手術で、たとえ精管に精子が残っていたとしても、27日で3週間、排卵期近辺で1ヶ月も生き残る精子がいるとは考えられません。 もし万が一受精したとしても化学流産又はその後の流産 の可能性が高いと思っているのですがどうでしょうか? 妊娠検査薬で判断すれば一番ですが、彼女の協力を得られないものですから、客観的事実から判断するしかない状況です。 あと気になるのは7月26日迄に実際に射精したのが数回だったということです。ネットでは20回以上しなくてはいけないと書かれている場合もあります。 このあたりも宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)