マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

夫のコロナ感染について

person 40代/女性 -

夫、10ヶ月半の赤ちゃんと私の3人で、2LDKのアパート暮らしです。 月曜(9月11日)の夜、夫が検査キットにて自己検査をしたところ、コロナ陽性反応でした。10ヶ月半の息子と私は今のところ陰性です。 陽性反応が出た月曜の夜から夫は部屋で隔離をしていますが、退屈で寂しいと、マスクをし、手をアルコール消毒して時々リビングへ出てきます。その際私たちとは距離を置いてはいます。あまり良い行動ではないことは分かっているのですが、寂しいと言われると気持ちがわかるので反論できずにいます。夫の症状は軽く、鼻水と時々咳をしていますが熱はありません。 バスルームやトイレは兼用ですし、食器などは私がマスクをして入念に洗っていますが、消毒などはしておりません。 赤ちゃんがいる為、子供の健康を第一に考えているつもりなのですが、どこまで徹底したら良いのか分からず、やはり一緒に生活している為、隔離を徹底するのが難しく、この生活に困難を感じております。 このような場合どこまで徹底すればいいのでしょうか。また、もし赤ちゃんがコロナ感染した場合はどのように対応していけばよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

4人の医師が回答

ノロウィルスについて

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨日、私の彼が浮かない顔で帰ってきたので訳を聞くと、職場の同僚が朝から体調不良でトイレにこもりっきりだったと。本人は風邪だからと話していたそうなのですが、彼はどうも怪しいと思ったらしく病院に行くようにすすめたみたいです。同僚が病院に行った結果、ノロウィルスと診断されたようですが彼や職場の人間に感染している可能性はありますでしょうか? ノロウィルスに感染した同僚に嘔吐や下痢があったかは誰も確認していないみたいですがトイレにこもりっきりだった様子から恐らく下痢等していたと思われます。 その方の後にトイレに入った人もいるみたいですが、彼はそのトイレは使っていないそうです。その方は普段から咳をよくするようで、隣の席の彼はいつもマスクをして自己防衛しています。 しかし、昨日に限りマスクを忘れたみたいです。手荒いとウガイの癖はついているので昨日は更に手荒いをしっかりしたみたいなのなですが、隣の席ということもあって、本人も『自分も感染したのではないか』と心配しています。現在すでに24時間は経過していて、目立った症状は特にありませんが、彼が感染している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)