検索結果:6,138 件
しこりは米粒大で見た目は周りの乳輪と変わりません。 また、胸全体も少しじんじんとした痛みを感じるようになってきたのですが、これは乳腺炎になりかけなのでしょうか?それとも膿が溜まっている状態でしょうか? しこりを改善するにはどのようにしたら良いか(頻回授乳するべき、搾乳するべき等...
3人の医師が回答
しかし帰宅後ネットで調べてみるとインモードやハイフは毒素や老廃物が母乳から排出されるため禁忌と書いてあり不安になりました。念のため半日ほど断乳しておりますが胸が張って痛く乳腺炎も不安です。子供のためにはこのまま卒乳した方が良いのか数時間あければ授乳再開できるのか教えていただきたいで...
4人の医師が回答
現在のところ、痛みや痒みはありません。生理は2日目です。 最近ずっと暑くて汗かいて、そのまま寝たりもしてました。乳がんとか乳腺炎とかじゃないのかなと思うと不安で仕方ありません…。 これは一体なんでしょうか?
授乳中だが、半年ぐらい前から右の一つの乳腺から血が出るようになり、絞って行くと鮮血が出るのが続いている。乳腺炎に何度かなり、おっぱいがかたくなることもある。 乳頭にしこりがひとつあるがそこを押しても血は出ず、乳腺の上の方を、押して絞ると血が出てくる。
1人の医師が回答
また、右胸がきゅーっとひきつれるような感じも、時々します。 ここ何週間は右脇もつれる感じが時々あります。 乳腺外科には年1回通っていて、乳腺炎(ひどい方)だとは言われ続けています。 今度は8月に行く予定ですが、早めに受診した方がいいのでしょうか。
昨夜右胸の張りがあり、その後寒気震え39度の熱があり、今日婦人科を受診しました。乳腺炎といわれ張りはそこまでひどくはないそうですが(赤みもないです)、抗生剤の処方と母乳マッサージを受けました。授乳は積極的にするように指導されました。
2人の医師が回答
すでに八本歯がはえていて私の母乳はまだでているのにどうにもこうにも噛まれて痛くてたまりません。乳首のつけねあたりから出血したりもしましたが薬を塗っているので乳腺炎などにはなっていません。一人めのときは母乳の出がわるくミルクで育てました。今回は母乳がでるようになったのでまだまだ飲ませ...
右の胸が触ると痛いです。頻回に授乳しているのでシコリのようなものはないです。 質問なんですが、この高熱は乳腺炎からくるものなんでしょうか?触ると痛いですが、普通にしている分には大丈夫です。この程度でこんな高熱が出るものなんでしょうか?
3ヶ月の赤ちゃんですが、 今日、頻繁に下痢がつづいています。 下痢以外はいつも通り熱は平熱です。 考えられる原因としては、昨夜から胸がかなり熱と腫れ乳腺炎のような感じで、今朝いつも通り授乳した後に腫れは治りました。それが原因なのかもしれません。 もしくは本日保育園の見学...
2か月の子供を完母で育てています。先日初めて乳腺炎になりました。母乳外来に行って今は腫れや赤み等の痛みは治りました。ただ、右胸の乳腺の1箇所だけ白斑のようなものができ、絞ると明らかに他の箇所の母乳(サラサラ)とは違うドロドロして出の悪い母乳が出てきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療