検索結果:8,627 件
3日前から喉の痛みと高熱が出ています。 PCR検査も抗原検査も陰性です。 耳鼻科でエコーをしてもらい、甲状腺が腫れている、と言われ、急性の甲状腺炎の可能性が高いと言われました。 授乳中のために、カロナールと抗生物質、喉の炎症を抑える薬を出されました。 薬を飲んでもなかなか効かず、夜中に38.6℃と喉の激痛で眠れません。 ・急性の甲状腺炎はどれくらいで回復しますでしょうか? ・授乳中に飲める弱い薬でも完治しますか? ・娘にうつる可能性はありますか? 以上の3点が気になっています。特に娘にはうつらないか不安です。 教えていただけたら嬉しいです。
3人の医師が回答
10歳の男の子ですが、おととい38から39の発熱があります。昨日の朝平熱になりましたがまた昼過ぎから上がって39度まで上がりました。のどの痛みがひどく、唾が飲めません。 昨日の夕方家にあったカロナールをのませたら、すごく元気になりご飯もたくさん食べました。 今朝は36.7に下がりましたが、朝起きたとき水を飲むとき右手が強く震えていました。熱の間は手が震えることがありましたが、熱が下がったのに手が震えていても大丈夫ですか? 熱が下がったけど、元気はなく食欲はありません。のどもとてもいたく食べられないようです。(のどをみると白いものがポツポツなっています。)今日病院を探して行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
土曜日に皮膚科を受診してその日の夜から初めてデュタステリドの服用を開始、月曜の起床時に喉の痛みを感じましたが平熱だったため解熱剤等は服用せず。おそらくエアコンをつけたまま(除湿27℃設定)寝ていて、口を開けたまま寝てしまったようです。睡眠時無呼吸症候群のためCPAPを使用しています。昨日の月曜はそのまま仕事に行きましたが喉の痛みは取れず、悩みましたが発熱もないため就寝前にデュタステリドを服用。今朝、起床時に喉の痛みが続いていましたが先程体温を計りましたら37.3でした。お尋ねしたいのは、1.元々便秘症で休みの日はリンゼスを服用していますが、今の状態での服用は避けるべきでしょうか?また、デュタステリドとリンゼスの飲み合わせは問題ないでしょうか?2.喉の痛みと37.3の熱がある状態ではデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?3.今より熱が上がったりした場合の対処法をお願いします。自宅にはカロナールとロキソニンがありますが服用する際はやはりデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?現在は喉の痛みにはのどスプレーで対処しています。よろしくお願いいたします。
お世話になります。48歳女性です。 一昨日の夕方、急に熱が上がり始め、22時には38.5℃まで上がりました。(平熱35.5ほど)自宅の検査キットでコロナは陰性。 両脚の膝から下と頭痛が酷く、ほぼ睡眠を取れませんでした。鼻水、咳症状は全くなし。翌日、内科で再度コロナは陰性。カロナールと抗生剤セフカペンを処方して頂きました。昨日の朝起きると、喉が腫れ、水を飲み込むのが困難な程痛み、自宅のトラネキサム酸やトローチを服用しても一日完全には良くなりませんでした。カロナールは38℃を超えたら飲む様にとの事で、日中の熱は37℃台でしたので服用しておりません。 昨夜、再び38℃超える発熱で、今朝も喉の腫れ痛みがぶり返しています。 最初の発熱時に全く喉の症状なかったのが、後になって出て来るのと、熱が下がらないこの症状は何でしょうか? 内科でなく、耳鼻咽喉科再度受診した方が治りが早いでしょうか? 仕事に支障を来たしており、早く緩和したい為、ご教示の程宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
◼︎症状 ・慢性的な鼻詰まり ・2週間ほど前から軽い喉の痛み ・5日前から強い喉の痛みと38.0℃〜の熱、倦怠感などの風邪のような症状 ・3日前に39.7℃の高熱 ・現在も強い喉の痛みと37.0℃〜38.0℃程度の熱 ・本日、陰茎部の皮膚に白いしこりを発見 ◼︎通院歴等 ・2週間ほど前に耳鼻咽喉科で副鼻腔炎の症状とともに軽い喉の痛みを相談し、トラネキサム酸やレボフロキサシンを服用 ・↑の通院から改善せず、5日前から同耳鼻咽喉科で喉の痛みと高熱を相談し、トラネキサム酸、ラスビック、カロナールなどを服用 ◼︎相談事項 扁桃炎になりやすいため、ただ風邪をこじらせているのだと思っていましたが、性器にしこりを発見し不安になりました。 少し周辺がただれているようにも見えます。 触ると少し痛みます。 梅毒やクラミジア、淋病などの性病である可能性はありますか? 可能性があると思われる行為は1ヶ月半前です。 コロナの検査では陰性でした。
2人の医師が回答
現在、アメリカに住んでいます。5歳女の子の症状です。2日間発熱と喉の痛みが続いたので通院したところ、溶連菌との診断を受けアモキシシリンを処方されました。3日間服用してますが、38度~39度の発熱が続いております。 解熱剤を処方されなかったので、日本から持参したカロナールを服用したいと思ってますが、飲み合わせは安全なのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
妊娠5週に入った妊婦です。 一昨日から風邪を引き、病院でカルボシステインとカロナール、フラベリックの薬をいただいたのですが、4週以降は赤ちゃんに影響が出る為、処方してもらったものの飲んで良いのか分かりません。 この3種類の薬は全て影響が出るのでしょうか? また薬を飲まずに市販の物で代用出来るものはありますか? イソジンなどのうがい薬やのど飴で喉の痛みは治りますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
臨月に入って、旦那がコロナ陽性。 わたしも症状がでたのでpcr結果待ちです。 明日の朝、結果がでます。 咳、熱、喉の痛みがつらくて、 カロナールを飲みました。 一回に二錠飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか。飲んでからは全ての症状が落ち着いています。しかし、飲んでから二錠一気に飲んで良かったのか不安で不安で眠れません。 ちなみにワクチン4回目を8日前に打ったところでした。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。中2の娘が耳の下のリンパ腺が両方腫れてきて熱は37度8分あり唾を飲み込むと耳と喉に痛みがあります。救急で病院に行く程ではないと言いますが、痛み止めとして 先週インフルエンザで小児科から頂いた薬 カロナールがあるのですが、飲ませて良いでしょうか? 又病院を受診する場合は小児科か耳鼻科どちらが好ましいですか? 教えてください。
1人の医師が回答
79歳の父です。本日昼頃にジムから帰宅後 発熱しました。熱は37.8度、カロナールを 飲み現在は37度です。 喉の痛み、咳はなく発熱だけです。 明日PCR検査を受けた方がいいのか もう少し様子を見た方がいいのか 判断が出来ない為相談致しました。 また私(娘)は明日出勤を控えた方が いいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療