妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

行った病院の医者は信用出来ない。

person 20代/女性 -

先月3回検査薬をして、3回とも薄いですが陽性でした。 薄くても妊娠と書いてあったので、病院に行きました。 5月に流産をしていて、いつが排卵なのか特定出来ませんでした。 病院に行ったのは26日。 ちょっと早すぎたかもしれません。 医師は尿検査もせずに、エコーだけ診て「妊娠してない」と断言しました。 「検査薬で3回反応出た」と言ったら「今の検査薬は感度が良すぎるから反応が出たんだろう。妊娠はしてない」と。 14日〜20日位まで不正出血しました。 医者はそれを生理と決め付けて、妊娠してないと断言します。 そこの病院は薄暗くてボロボロで妊婦さんを見かけた事もありません。 ただ、時間がなかった為、いつもの病院に行けなかったのでそこに行ったんです。 前の評判の良い病院では「まだ袋とか確認出来ないから2週間後に来てね」と言われ、2週間後行ったら「確認できたので妊娠してます。」と言われました。 普通、確認出来なかったら2週間後にまた来いとか言いますよね? その後も体調が戻らなかった私は再度検査薬をすると、また薄い線が出ました。 今はどんどん具合が悪くなってきてます。 微熱もずっと続くし、高温期も続いてます。 下腹部もちょっとチクチクする時があります。 流産後は排卵期がいつになるとかわかりませんよね? 妊娠してるんだかわかりません。 検査薬でもどんどん濃くはならないし・・・ わからなすぎて頭が痛いです。 もし14〜20日のが生理でなくて今妊娠してるとしたら、何週位ですかね? 妊娠してる可能性ありますか?

1人の医師が回答

生理が始まるのか着床出血なのか

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。タイミング療法で昨年末、妊娠しましたが稽留流産となり、またタイミング療法から再チャレンジしています。 今回4/1から生理開始、4/3からクロミッドを5日間服用、4/10にhcg注射を打ちました。タイミングは4/8夜と4/10夜の2回しか取れていません。4/12から4/21までルトラール服用しました。 4/17に排卵チェックに行き排卵済と言われています。この日に4/10にした採血結果も言われ黄体化ホルモン?の数値的に注射を打って40時間後くらいに排卵してると思うと言われました。注射後40時間は4/12午前3時頃です。その頃に排卵してうまく受精していたとして妊娠検査薬で反応するのはいつ頃でしょうか。 先走ってしまい4/25の朝に早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。この日に陰性であれば陰性決定ですよね。念の為基礎体温表も添付いたしましす。ルトラールの影響から生理開始後も基礎体温が高いままだったりするのであまり参考になりません… 先ほどから薄ピンク、ねばねばした茶色のおりものが少量出ているため生理になるのかと思いますが、着床出血という可能性もあるのであれば次のクロミッド服用をしてはいけないですよね。 もし生理の場合、本格的な出血が始まらない限り次のクロミッドを処方してもらえませんし、ゴールデンウィークに入り病院が休みに入ることと仕事の都合の為、生理なら生理と早く知り病院に行く日を決めたいと思っています。 また先々月から排卵を促すhcg注射しか打ってもらえなくなりました。今まであれば排卵後1週間してから2回目のhcgを打ってもらえていたのですがいきなりなくなりました。保険適用できなくなった、とだけ言われましたがあまり納得できず。。いきなり保険適用にならなくなる理由はなんでしょうか。 長々となりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が2日で終わった場合の排卵誘発剤服用

person 30代/女性 -

タイミング療法で2人目不妊治療中です。今回は7/18から黒いベタベタした出血が始まり、7/19には鮮血、この日が生理1日目と思い病院受診し排卵誘発剤を貰ってきました。 生理3日目(7/21の本日)から服用しなければいけませんが、昨晩から出血が少なくなってしまい拭いたら少し付くくらい、今朝は拭いても全く血が付かず生理が終わってしまったような感じです。 出血していなくても今日からお薬の服用しても問題ありませんか? また早期妊娠検査薬で陰性だったので妊娠の可能性はないと思いますが7/14まで黄体補充の薬を服用していた為か生理が始まっても基礎体温が若干高いままです。基礎体温が完全に下がっていないのでやはり妊娠していた、という可能性もあるのかも…と思い今日からの排卵誘発剤の服用が少し怖いです。服用しても大丈夫でしょうか? 昨年末にタイミング療法で妊娠しましたが稽留流産となり、今年に入って妊活を再開、今回で排卵誘発剤の服用7周期目です。先月は子宮内膜12mmと厚さに問題無さそうだったのですが、実は内膜が薄くて今回の生理が早く終わったという可能性はありますか? ステップアップ考えていますが昨年一度妊娠したこともありタイミング療法でもまだ妊娠の可能性はあるのではないかとここまで来ました。 前回妊娠時と違うことは排卵後の注射を打ってもらえなくなったということです。1人目の時も昨年の妊娠時も排卵後に2回目の注射を打ってもらいましたが現在は不足しているとのことで排卵を促す為の一回のみになりました。 やはり2回目の注射がないと妊娠に大きく影響はしますか? 長々と申し訳ありません。ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)