子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

数ヶ月前から月経がおかしい。セカンドオピニオンについて悩んでいます

person 30代/女性 -

以前、相談させて頂き婦人科へ行きまして、その後の報告相。 文字数制限の為、箇条書きの様になっておりすみません。 前回…80日程 月経が来ず、その後2週間くらい出血。 体調の変化も著しく更年期?とこちらで質問。 →体癌等の可能性ある為、婦人科にて検査の勧め。 その後↓ 11月中旬 血液検査と子宮頸がん検査。 体癌検査については、先生が診て決めると仰ったこと、検査中に経膣エコーもされてる気がした為、されていると思っていたが、明細表記無し。 血液検査と子宮頸がん検査の結果は添付した通り。 初診日、処置もなし。 結果を聞きに通。出血が止まっていた為、処置なし。 鉄分不足の為、月に1回、鉄分の薬処方の為 通院。 12月 11月の出血初日から数えて約40日後、生理開始。 期間は1週間強。 1月 期間は同じく1週間強。 2月 1月の初日から22日で生理開始。1週間強の出血。 出血が止まる、数日後 再度出血。出血したまま今に至る。 これまで通院の度に生理の状況を聞かれ、上記のことを話すも 「もう少し様子見ましょう。」 と言われたまま。 流石に3週間近くとなると色々不安で、ネット等で調べても病気の不安があります。 血色は、茶色ではなく赤です。(鉄分不足も関係しますか?) 量も出ていると思います。 現在は特に腹痛等ありません。 知人からそのクリニックは、紹介状を書くのを嫌がる様なことを聞きました。 それもあり、セカンドオピニオンをどう切り出せばいいのか困っています。 うつで精神科に通院していますが、やはり 精神科から婦人科への紹介状は書いて貰えないのでしょうか? 紹介状があっても無くても、また1から検査でしょうか? また現状、特に気にしてみるべき症状等ありますでしょうか? 分かる範囲では、親族の傷病歴に癌があるのは 母方の祖母のみです(胃癌)

2人の医師が回答

エコー検査で子宮に映った影について教えてください

以前、複雑型子宮内膜増殖症と診断されたものです。 まだ、異型細胞がごくわずかなため、現在2ヶ月ごとに細胞診、半年ごとに組織診での経過観察中です(3月の組織診でクラス3わずかに異型あり、6月の細胞診ではクラス1)。 しかし、先日の経膣エコー検査で「子宮内に影がある」と言われてしまいました。その際、頚がん体がん検査をセットしてもらい、来週には結果が出る予定です。 その影がどういったものなのか、先生は「わかりませんねぇ」と繰り返すばかりで、具体的にはおっしゃらなかったのですが、病気としてどういうことが考えられるでしょうか? また、恥ずかしいのですが、自慰でオルガスムスに達すると次の日から3〜7日ほど出血があるのですが、そのことは先生には言えずにおります。器具などは使っておりません。 子宮の影と、その出血とは関係があるのでしょうか?それとも何か悪い病気なのでしょうか? 影は数年前にもエコー検査で指摘されたことがあって、その後の毎年受けている子宮がん検査ではまったく引っかかったことがなく、また影についても言われたことがなかったため、安心しきっておりました。 年齢的にも生理は不安定で、5月の末に生理らしいものがあって以来(ナプキンを使うレベル)、その後はほとんどなく、ダラダラと長引いて出血したり、大量に出血するということはありません。 先生は年齢的なこともあって子宮摘出を・・・という話にしたいご様子なのですが、「何かわからないのに摘出」というのが不安で仕方がありません。 今回見つかった影について、具体的にどうった病気が考えられるのかお教えいただきたいと思い、質問させていただきました。 お忙しいところ誠に恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)