検索結果:10,000 件
熱は2日で下がり、持病の喘息がずっと続いてたくらいで元気になりましたが、一週間後の今日、今度は下の子も発熱。小児科でみなしインフルと言われました。そのあとすぐに私もいきなり38°の発熱で今2人でぐったりしてます。インフルだと思ったけど違う別の風邪なのでしょうか?
12人の医師が回答
来月8歳の男の子です。学校より最近集中力がなく様子がおかしいと連絡がありました。熱を出したタイミングもあり小児科で血液検査をしてもらいました。その結果ヘモグロビンは正常だが、血清鉄が20しかなく貧血だと言われました。
11人の医師が回答
発熱も風邪症状も落ち着いた直後に痛みを訴えてます。 そのせいで痛みが出ている可能性はありますか? またこの場合は小児科なのか、整形外科なのか悩みますがどちらがよいでしょうか?そして、どのくらい症状が続けば受診すべきですか?
少し楽になったのか暇になり、スマホでYoutubeを見てました…。 18時過ぎぐらいに身体が熱いと思い測ったら38.4ありました。明日、小児科に行こうと思うのですが 、今までめまい、頭痛とかなく、しかも熱まで出てきたので心配です。何か考えれる病気とかありますか?
13人の医師が回答
一週間前にじんましんが出て、小児科を受診しました。 すぐにじんましんは消えて、通常の生活をしていました。 それから数日後、写真のような白いできものがまぶたに出て今日まで治りません。 子どもは特に痒くないと言っていますが、母の私が最近目が痒くて目の周りを鏡で見ていたら、あっかん...
2人の医師が回答
何かの病気なのか、腸の状態なのか、 乳糖不耐症やアレルギー反応なのか、 気になっています。 消化器内科兼小児科のクリニックがかかりつけなので、相談に行くべきでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
ブツブツと書いてしまいましたが、表面がでこぼこしているわけではないようです。 本人は自分の足をそこまで気にしている様子はないと思いますが、これはいったい何でしょうか。小児科の先生にも写真を見せましたが、これだけではなんとも言えない、というような感じでした。 見にくいかと思いますが...
1人の医師が回答
娘はドキドキすると伝えていたのに受診などせず過ごしてしまいとても後悔しております。 明日、明後日はかかりつけの小児科がお休みなので、日曜にやっているところを探しているのですが、娘の状況は明日にでもすぐに受診したほうがよい状況でしょうか?
5人の医師が回答
(頻尿ではないみたいです) 以前からこのような訴えはあったのですが、最近は休みの日に毎回なるみたいで本人もどうしたらいいか分からず不安に感じています。 学校に行っている時はならないみたいです。 以前、小児科で尿検査をした所異常はありませんでした。 この学年になり、友人関係や...
8人の医師が回答
それだけ蕁麻疹があるので少し痒いようです。 それ以外は普段と変わりなくご飯もお菓子も食べます。 何か病気でしょうか? 小児科へ行ったほうがいいですか? 写真はわかりづらいですが、蕁麻疹から青あざみたいになっている箇所です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療