尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

産婦人科の先生お願いします

person 30代/女性 -

3月14日で排卵チェックとhcg注射を病院でしてもらってから2週間たちました。3月16日に妊娠検査薬で薄いですが陽性が出ました。3月17日に病院へいく予定だったので診察をうけてきました。尿検査の結果、妊娠反応が薄いと言われ、今回はダメかもしれないけど可能性がないわけではないと言われました。そこで、17日、19日、21日にプロゲホルモン注射をすることになりました。19日の注射をする前に市販の生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使ったところ薄く陽性が出ました。病院で注射をしてもらい看護婦さんにこのまま生理が来たら3回目の注射は打たないんですよね?と聞いたところ、カルテにも妊娠陽性って書いてあるし生理は来ないんじゃないかなと言われました。20日になって少し下腹部痛があるような気がしますが、看護婦さんの言う通り生理は来ていません。基礎体温は37度くらいあります。茶色いおりものもほとんど出なくなりました。これはプロゲホルモンの注射の効果があって一応妊娠が継続できていると考えていいのでしょうか?21日に3回目の注射をして23日に診察なのでそれまでの間、気になってしまいそうです。ただ待つしかないと思いますが、先生のご意見を聞きたいと思います。 それと、こんな状態の時はやはり安静にしていた方がいいのでしょうか?昨日、今日と少し散歩をしたのですが、そのくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶後2ヶ月間不正出血

person 20代/女性 -

7/8に6週で中絶手術をしました。 その3日後、14日後に術後検診を受けましたが術後良好とのことでした。 しかし、術後〜8/18まで継続して毎日ナプキン1枚分程度の出血、8/4〜10は生理2日目のような出血があり8/18に受診しました。 エコー検査の結果「線状のかさぶたがあるから、それが徐々に出ている。8/4ーのは生理ではない」ということで、中容量ピルを5日分飲み消退出血を促すということになりました(尿検査も行い妊娠反応は陰性でした)。その後消退出血が8/24ー8/30、通常の生理程度ありましたが、その後も本日まで微量の不正出血。本日受診したのですが、エコー検査の結果、「あと3、4日で排卵しそうです。次のサイクルがはじまっているから 大丈夫。次の生理でまとまって出てくると思います」と特に薬等もだされず通院終了とのことでした。 しかし、日々継続して微量の不正出血があり、さらに卵巣か子宮のあたりが疼いて違和感があります(元々おそらく癒着しており時折違和感がありましたが手術後は悪化したように思います)。 これは様子を見て本当にいいものなのか不安です。他の病院で見てもらった方がいいでしょうか?癒着が悪化したのか、不妊症などにならないか非常に心配です。 お忙しいところ恐縮ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後も陽性反応つづく

person 20代/女性 - 解決済み

産後4ヶ月生理がまだきておらず 11月29日に外だし行為をしました ちなみに妊娠希望はしておりません 12月12日に海外製の早期妊娠検査薬で濃い陽性 チェックワンファスト、クリアブルーうつすら陽性 12日~19日まで出血が始まって 14~17は生理2日目以上の量 15日に病院受診 病院の尿検査陰性科学流産の診断 17日にも科学流産の診断 子宮内膜8mm(記憶曖昧) 検査薬でうっすら陽性がつづく為受診 科学流産ではしばらく陽性は続くから 毎日検査薬しなくても1週間は検査薬開けて大丈夫と言われ 20日も検査薬でうっすら陽性反応が続くので受診したら子宮内膜8mm(記憶曖昧前回と変わらず) 排卵しそうな大きさの卵胞があり 生理2週間前後で来そう 私がじゃあ今回は妊娠の可能性は100もうないですねと言ったら 医者は100とかは言えない 妊娠継続の可能性なくはないと言われました 24日夕方 いつものかかりつけの病院が閉まってたので上記別の病院に行って経緯を伝えました 子宮内膜が分厚い為妊娠継続の可能性は 否定出来ないと言われ 次の生理が来て上手いこと内膜が薄くなったらいいんだけどねと言われました 12月27日朝にまだうっすら陽性反応が続く為かかりつけ受診し 子宮内膜は9mm(記憶曖昧) 子宮内膜は分厚いまま 排卵しそうな卵胞があり1月11日前後に生理があるかも 血中のHCGホルモンを調べる検査をすることになり次は1月5日受診予定です 検査薬にうっすら反応はしますが かなり薄いです 妊娠してたとしたら6wぐらい胎嚢も何も確認できないので可能性としては低いでしょうか? まだ組織が残っていて前回の出血で流れてないんでしょうか? 前回生理が来たのに子宮内膜の厚さが変わらないのは何故ですか?

3人の医師が回答

妊娠6週出血がありました

person 30代/女性 -

妊娠6週0日の今日、生理のような出血が起こりました。 出血は昨日ティッシュに軽くつく程度だったのが、今日は生理2日目程の出血が出ています。 4週くらいに妊娠検査薬をし、陽性だった為産婦人科に訪問しました。 尿検査では妊娠陽性が確認できるものの、まだ心拍は確認できないと言われ、来週再度予約を入れていました。 まだ上の子が7ヶ月になったばかりで、2人目を考えてなかったので、性交渉後2日目にアフターピルを飲みました。 しかし、その2週間後に生理が来なかったので妊娠検査薬を使用した所、陽性と判定が出ました。 正式には病院で診てもらうべきなのはわかるのですが、海外に旅行に来ており、4日後に帰国する予定です。 望んでいなかったとはいえ、いざ陽性発覚してからは新しい子供が産まれてくるのをとても楽しみにしていたので、流産してしまったのではないかと色々考えてしまって気になってしまい、不安です。 可能性だけでも教えてもらえるとありがたいです。 質問したい内容は以下になります。 •流産の可能性が高いですか? •流産以外の出血の可能性はありますか? (授乳していたら出血する確率が高いなど、、) •アフターピルを使用したことにより、妊娠検査薬が反応したりする、ということはありますか?(実は妊娠していなかった) ご確認お願い致します。

4人の医師が回答

陽性反応後の出血とその後の陰性反応について

person 40代/女性 -

40歳、1児の母です。 10年前に出産しました。 36歳で、フライングによる陽性反応の後に出血があり流れてしまうという経験を3度繰り返しました。 普段は生理不順ですがだいたい28日周期できており、先月5月26日が最終生理開始日でした。 6月7日に性交をし、下腹部チクチクなどの違和感を感じ超フライングで21日に検査。薄い線ですが2本試して陽性反応はありました。 しかし、23日より出血があり3日間続きました。生理よりは短く量はかなり少なかったのですが血塊は出ました。 その際も検査薬は反応ありました。 27日に産科へ行くと、尿検査はせず胎嚢も見えず来週もう一度くるように言われました。 ただ、本日30日に心配になりもう一度自信で検査薬を試すと、薄く出てるのか出てないのかわからないようなほぼ陰性反応でした。 これは、あの3日間の出血でまた一緒に流れてしまったと考えて良いのでしょうか? 出血時にはむしろ濃い反応が出ていたのは流れているときにhcgが強く反応を示したからなのでしょうか。。。 陽性反応がなくなった以上、病院へ行っても仕方ないのかな?と思いどうしたらよいかわからず相談しました。 (出血後に病院で見ていただいて、子宮内も外も綺麗な状態ですよ!と言われているので) 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠検査薬陽性→出血

person 20代/女性 -

6月に生理が来ない為、病院に行くと排卵がされていなくデュフェストンを処方され7/6-11まで生理が来ました。 次の生理予定日が8/7-14で 8/3-3日間 オリモノに少量の血や茶おりがでました。 8/7に妊娠検査薬をするとうっすら陽性 8/14にもう一度すると濃い陽性がでました。 8/16に病院へ受診をし超音波検査をしましたが中々見当たらず、これかなぁっと見つけた胎嚢は1mmほどしかなかったようです。 子宮外妊娠の確認で尿検査も行いましたが、確率は低いとのことでした。 発育が出来ない可能性もあると教えていただき、2週間後に再診になりました。 また、細菌性膣症やカンジダの可能性もあり薬を入れていただきました。 帰ってからトイレに行くとオリモノに血が混じっていました。 そして8/17の朝にトイレをすると 昨日よりも少し多めでオリモノに血が混じっていました。 腹痛はなく基礎体温も高いままです。 2週間後の検査まで不安でたまらないのと 出血があるのでプラスで不安です。 検索を沢山したり不安になるのはあまり良くないのは分かっているのですが調べてしまいます。 昨日受診した病院はお盆休みでやっていなく聞くところがなくこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血、貧血、微熱、尿路感染症、

person 50代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。閉経するのか生理不順が続き不正出血で2ヵ月出血が続き貧血で入院。貧血は改善されました。不正出血の原因はホルモンバランスでした。婦人科での子宮頚がんと体癌も検査で異常無し。筋腫、せん筋症も数ミリあるが特に問題無し。ただ入院中に熱が続き退院後も2週間ほど微熱がありました。普段35.7℃で低いので37.3℃あると、しんどかったです。発熱が続き内科で血液検査、尿検査、CTをしました。尿に菌があるのがわかり、尿路感染症と言われました。ただ、残尿感や痛みの症状がなく発熱だけで、お腹や腰の痛みもなく腎臓も綺麗と言われました。抗生剤の点滴を初日に打ってもらい、その後は抗生剤の飲み薬レボフロキサシンを7日分飲み切り熱は下がってきたのですが、まだ尿に菌があるのでさらに7日分追加で14日飲み切りました。熱は下がり体がラクになり泌尿器科は飲み切りで終了で通院しなくて大丈夫と言われたので体調も戻ったので、いまは通院していません。ただ、この間、婦人科で尿検査をしてもらったらまだ少し菌がありました。前の数値より下がっていて医師もこれくらいなら問題ない、オリモノとかでも菌が出ちゃう時あるから!って(これまでの経緯です) 長々すいません。質問なんですが、 ●尿の菌は誰でも少しはあるのでしょうか?体調が悪いとか寝不足、ストレス等でも菌が出るのでしょうか? ●今まで、普段の平熱が35.7℃が最近少し上がり平熱が36.2くらいになりました。これは代謝がよくなって上がったのでしょうか?ただの更年期で体が熱っているんでしょうか?夏の暑さの体温でしょうか? ●それと、上記とは関係ないのですが、最近血管が細くなり血液検査の時に血管が出なくて困っています。コレステロールは昔から高く内臓脂肪も高いので血管が詰まる心配ありますか?それと血管を太くする改善方法等ありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)