検索結果:10,000 件
左肩甲骨と左腕の痛みと人差し指の痺れで整形外科へ行きMRIをとってもらい頸椎椎間板ヘルニアが二ヶ所あるといわれました 今メチコバールの薬をのんでいます 今日から 電気と牽引をしてもらってます 左肩甲骨から脇下まで 違和感がありますがこれもヘルニアの影響でしょうか 人差し指もまげに...
1人の医師が回答
先日、首~腕にかけての激痛で相談した者です おとといMRIを撮ってきました その結果頸椎椎間板ヘルニアはありませんでした。 先生と一緒に色んな画像を見ましたが、ヘルニアは全く見当たらないとの事でした 痛みから10日がたちました。
6人の医師が回答
筋肉を落とさずに 脂肪を減らしたいのですがどのような方法が一番良いのでしょうか…。椎間板ヘルニア持ちなので腹筋、背筋は落とさないようにしたいのですが、上半身は細くなるのですが 下半身はなかなか上手くいきません。
痛みがでたら、薬で抑えるしかないのでしょうか?現在妊娠希望のため、万が一妊娠したらと思うと、腰痛の悪化が怖いです。また、腰椎椎間板症と椎間板ヘルニアとの違いは何ですか?
椎間板ヘルニアで12月に点滴治療で入院しましたがよくなって1月に仕事復帰しました。今日また痛みがひどくなりました。毎回痛くて嫌な思いするなら手術がいいのか悩んでます。レーザー治療も効果でますか?手術しても余計痛みがでた人もいて悩んでしまいます。
左側肋骨辺りに 異物感がありす 最初は とても痛くて くしゃみや咳をしたら さらに響いて 激痛がはしりましたが 湿布薬を貼ってから 2週間後には 異物があるような感覚になり 気になります 肋骨でしょうか? 膵臓・脾臓に問題があるのでしょうか? 背中は全く痛くはありません...
MRIなど、色々な検査をして、先生が変形性腰椎症と坐骨神経痛と診断していただきました。変形性腰椎症とは椎間板ヘルニアとは違うのでしょうか? また、ここ最近は寒く症状が悪化していますが、陽気にも左右されますか? 症状が悪化しないようにする予防法などあれば教えてください。
初めまして。私は35歳の専業主婦です。1歳と3歳の子供がいます。20歳から甲状腺機能低下症、33歳から腰椎間板ヘルニアです。去年辺りから毎日寝ても疲れがとれません。朝起きて肩こりがひどいし、なんとなくダルいです。運動などはしていません。
整形でMRI検査した所、椎間板のクッションがすり減っていて筋肉でカバーしてるので腰に負担がきてると言われました。でも病名は聞いてません。これは椎間板ヘルニアなのでしょうか?
2人の医師が回答
娘が椎間板ヘルニアで去年の末にレーザー手術を受けましたが、最近になってまた腰が痛かったり、足がしびれたりするのですが、レントゲンを見る限りでは神経を圧迫していることはないです。調子が良かったので部活をした事で、また痛みが出てきたみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療