検索結果:7,347 件
よろしくお願いします。 しばらく喉が痛く9日夜に38度台の発熱扁桃腺も痛くなってきたので10日朝いちで念の為熱は引いていましたが耳鼻科に行きました。 インフルエンザ陰性で 扁桃腺、喉が酷く赤く腫れているとの事で扁桃腺炎(風邪)だろうとの事。 隠れインフルだった事を考慮して、 カロナール200、ケフラールを頂きました。 耳鼻科での診断は良いのですが、 扁桃腺の痛みは酷いものの発熱は無く 寒気はありません ですが、何故か頭痛と、関節痛が酷いです いつもは熱かあるとこれらが痛い印象だったのですが、何故関節痛などがあるのでしょうか??カロナールが効いている時は楽です 切れるとまた酷く痛くなりますが発熱はありません
7人の医師が回答
24歳女。 前からもありますがまた最近胸まん中から左胸が軽く痛かったり、違和感、たまに苦しい感じあり。また背中も痛いし、お風呂に入っても苦しい感じしたり、子供を高い高い少ししたらしんどくなります。正月開けに何度も循環器に行き心電図、心エコーを軽く見てもらいましたが異常なしです。狭心症や心筋梗塞かと不安ですが医師は痛みも軽いし若さからもそんな心配ないと言います。 胸レントゲン、胸CTも異常なしです。 また最近頭痛もありたまに寒気があり風邪と思いましたが熱も36 7から37 3くらいですがかなり体が火照り熱があるのかとゆうくらい暑い時あり。 循環器的なものですか?
1人の医師が回答
一昨日、関節がいたくなり市販のロキソニンを飲みました。関節の痛みは治まり、昨日の日中は比較的元気でしたが喉が痛く、咳が出ます。 夕方頃から寒気がして、熱を測ると39.4℃あり、今朝は38℃で、今また39℃あります。 パルスオキシメーターで測ると、酸素濃度は97で、低い時95になります。脈は95〜215くらいで、パルスオキシメーターで測っていると警告音がなります。今の所息苦しさとかはありません。 下宿している大学生のため、車もなく、徒歩で行ける病院にしか行けません。しかし、近所の病院は初熱外来の受付がいっぱいで、土日はお休みです。 週末をどのように過ごしたら良い不安です。何か気をつけることはありますか?
2人の医師が回答
四歳の男の子です午前中八時半から40分ほど本日、外で遊んでいました部屋にはいり昼寝をすると熱があり39度4分ありました。寒気もあるようでした。ただ普段よりは元気なない程度でした。医者にいくと日光にあたりすぎたか、喉も少し赤いから夏風邪かもといわれ解熱剤をもらい飲ませました。飲んだ後は37度にさがりましたが、現在またあがり38度4分です。解熱剤はもうありません。夕飯はきちんとたべ水分もとりました。 熱中症なのでしょうか?それもと夏風邪? 解熱剤をつかってもまたあがったりするのですか? 普段あまり熱をださないので初歩的な質問で大変申し訳ありません。 明日また医者にいったほうがいいですか?
妻についてですが、昨日の朝はなんとも無かったのですが、午後に急に寒気と頭痛がでて、会社を早退しましたが家で熱を測ると39.5度になっていました。 そこで昨日は家で休んで熱は37.4度になったり38.3度だったりなっており、今日の朝病院にいきました。 そこで発生から24時間経過くらいの時間でしたがコロナとインフルは陰性でした。 頭痛もある旨を伝えると血液検査するとなり、結果が、 CRP 11.2 WBC 20,600 となっており、抗生剤を貰って帰ってきました。 髄膜炎になってもいけないのでみつぃんs話もあったようで耳鼻科にも行く予定ですが、現時点では抗生剤を飲んで休む以外に気をつける事はありそうでしょうか、、?
12人の医師が回答
今月の16日(水)の朝から「だるさ」と「寒気」がして風邪かなと思いつつストーブから離れられず1日過ぎました。その夜、頭痛と寒気と発熱を繰り返して全く眠れず次の日(17日)病院へ行ったら、膀胱に菌が入って腎臓にまで行って炎症を起こしているからとその点滴を打ってきましたが全く変化なく、飲み薬も効かずその夜も頭痛と発熱(39度)で眠れず次の日(18日)他の病院へ行きました。内科では原因がわからず「もしかして緑内障かな?」と言われて眼科へ行って異常なし。次は頭痛と熱があるので脳神経外科へ行きました。MRを撮り全く異常なし。内科で頂いた頭痛薬を飲んでなんとかしていますが、「原因なし」ってよくあるのですか?今回の事はとても気になります。更年期か自律神経失調症の可能性もありますか?どうか専門の先生教えてください。自分の体のことです。知っておかないとこれから先怖くてたまりません。(37歳 女性)
昨日から吐くほどではないですがムカムカとして気持ちが悪く昨日も今日も決まって夕方以降になるとおへその周辺ら辺が痛くなります。 キューっとなる感じです。 お腹が下っている訳でもなく、ただただ痛いです。 うつぶせになると痛みが和らぎます。 ちなみに昨日の夜腹痛がなくなったと思ったら深夜に寒気が3時間ほど治まらず厚着をして布団を多目に掛けても治まりませんでした。 明け方暑くて起きましたが、熱で暑いのか厚着をしたから暑いのか体温を計ってないのでわかりません。 朝起きたら36.7度でした。 今日は1日中気持ち悪かったのですが、やはり吐くほどではありません。 そして夕方から今もお腹が痛いです。 子供が夏風邪(症状は鼻水、熱が下がってから嘔吐、咳)をひいてるのでその風邪がうつったのでしょうか? それとも他に何か病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
はじめまして。 1ヶ月前に仕事の疲労とクーラー病で体調を一気に崩し、その日からクーラーの風にあたるだけで寒気が止まらなくなりました。 明らかに風邪の症状はなく、この間 ・熱なし ・喉痛みなし ・食欲通常 この暑さでクーラー止めるわけにもいかず、在宅ワーク中はクーラー28度微弱。 更年期?自律神経の乱れ?かなと思って様子をみていました。 ところが、3日前の日中15分草むしりに出たせいなのか?その日の夜中動悸がひどくなったため、救急で病院へいきました。 医師の方に「ちょっと熱中症っぼまいかな?」と言われ、点滴をしていただき、落ちついたので帰宅しましたが、その後もたまに動悸がし、グッタリします。 血液検査で、カリウムが3.2で低いといわれました。 長年、とうかくじょうきとうを飲んでいたので、甘草のせいなのでしょうか? またこの1ヶ月異常な寒気を感じていたのもカリウムと関係があるのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
内分泌科で多血症と診断され、細かく調べて頂いていますが、今のところ瀉血しか治療方法がないようで400抜いたときに血圧30-60と怖い事にはなりましたが、仕方ないと諦めて… 内分泌科では低カリウム(現在3.4)だからと600×2を朝晩と言われていますが、長年診てくれたDr.(今は引退)が数値が戻っているなら減らしなさいと…意見は違います。 昨年11月に子宮、筋腫、卵巣を全摘してから、熱くなると全身が痒くなり、外出時、トイレで排尿したあと、たまに急に体調が崩れ寒気に襲われ、39℃まで熱が上がる事があります。(2週間前に泌尿器科(先天性の腎臓奇形)で検尿の時にもなりましたが、30分寝かせて頂いたらおさまりましたが、Dr.も不思議がっていました。)痒みと、突然の寒気からの高熱…何科にかかるのが良いのでしょうか? コロナは今まで何度も検査していますが、陰性でした。ワクチンは0回です。
4人の医師が回答
一昨日の夕方、急に寒気がして、布団に入ってみたら、熱が38度を超えていました。 その日の午前中、足がだるく、筋肉痛のような痛みがあったのですが、通常のカゼにあるような症状はなかったように思います。 普段は、カゼというと、のどが痛かったりするのですが、それもなく、38度7分の熱のせいか、身体のふしぶしが痛むという症状が強かったように思います。 その夜は葛根湯としょうが湯を飲んで、寝ましたが、1時間おきにトイレに起き、脱水にならないように常温の麦茶を50ccほど、毎回、飲みました。 おなかはほとんど痛くはならなかったのですが、下痢に2回なり、その後は普通です。 こんな症状は夏風邪でいいのでしょうか? 急激な熱の上昇はインフルエンザのようで、ちょっと警戒した方がいいのかも?とも思ったりしていますが、今、こんな症状のカゼは流行っているのでしょうか? あさってから、旅行を予定しているので、行こうかどうしようか、迷っているところです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療