生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理前の交渉で妊娠。どうしてでしょうか。

person 20代/女性 -

生理周期は28~30日で安定しています。 手帳に記している限りでは、 5月15日~ 生理3日間 ごく軽い 6月13日~ 生理6日間 きっちりアリ 7月11日~ 生理3日間 ごく軽い そして、 8月9日頃にもごく軽い出血がダラダラと3日ほどありました。 今年、自治体の子宮がん検診の対象年に当たっていたので、 先日婦人科に行ったところ、なんと妊娠が判明。 そして、週数から逆算すると、恐らくは7月13日か14日あたりに受精したようです。 確かに、生理前ということで、彼と避妊なしでの交渉を持ちました。 けれど、ちゃんと生理は来たし(確かに軽かったのですが)、 周期もしっかりしていたので、なんだか信じられない気持ちでいます。 彼にもまだ話せず。 というのも、私はいつも「子供できたらいいな~」なんて言っていたのですが、彼はいつも「まだ早いだろ」という反応でまったく興味もない様子だったので。 これまでのやり取りから言って、彼にわざと妊娠したんじゃないかと疑われないかも心配です。 また、同時に、この妊娠が不思議で仕方ないんです。 6年の交際で、たまに生理前に避妊しないことはあったのですが、こんなことは初めてです。 生理がごく軽いことが混ざってきたのは、この数か月です。この辺りから、ある意味での月経不順が始まっていたのでしょうか。無排卵月経?というものなど。しかし、規則正しく28日周期になる生理不順などあるのでしょうか。 妊娠のメカニズム上、今回どういった経緯で妊娠したのかわかる方、教えてください。

15人の医師が回答

妊娠周期って??

初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠4週のつわりについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月子宮内膜ポリープ切除を内膜掻爬で行い、 その後最初の排卵で妊娠したようです。 尚、先週妊娠検査薬に反応、現在も高温期が続いています。 最終月経3月27日でそれまでは25〜29日周期で生理が来ています。(直近では25日周期です) 6日の受診の際には排卵済の可能性を指摘されました。 GW前後で予約がほとんど取れず、仕事の都合や腹痛もあったので 早いとは思ったのですが昨日受診をしました。 初めての先生だったのですが、診察室に入ってすぐに こちらの話も聞かずに基礎体温を見て 「この体温だと排卵してませんね」と言われ、 「27日から生理開始で6日に排卵済みは普通ないでしょ」 と言われました。 その後、慌ててこちらが妊娠検査薬が陽性だった事を伝えると 「あー、そうなの?」と返され、「今来ても診察代払うだけ無駄だよ」と言われました。 結局はデュファストンを処方してもらい、2週後の予約を取って帰ったのですが・・・ お聞きしたいのは27日からの生理で翌月5〜6日の排卵が あり得るかどうか、という事です。 妊娠検査薬を3度試して全て陽性だったので妊娠していると 信じたいのですが・・・。 あと、つい数日前より起床時、空腹時のムカつきと酷い眠気で つわりか?と思ってたのですが、 その受診の際にも「4週でつわりはない。気分のものだ」と 言われたのですが、 他の質問を読んでいると『早くて4週から』と記載がありましたが、実際の所どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

茶色いオリモノについて

person 40代/女性 -

47歳です。 ここ1年くらい生理周期に乱れがあり、2週間くらいできたり 2ヶ月近くこなかったりすることがありました。 今回、7月始めに5日間ほど生理があり、8月はこなくて 9月は6日から5日間ほどありました(いつもより量が多かったです)。 9月28日から茶色っぽいオリモノが下着についてきたので 少し早いけど、また生理かと思いナプキンを使ったのですが 29日も一日茶色いオリモノのような感じのものがつくだけで 30日の午後からは、特に目に付くようなものはつかなくなりました。 2日間の茶色いオリモノは、もしかして不正出血だったのではないかと 心配になったのですが、私は8年ほど前に子宮頸がんの0期で円錐切除術をうけていて、その後も定期的に検診を受けてきました。 8月の末にも検診を受け、そのときには異常なしとのことだったのですが 主治医は婦人科腫瘍の専門医なので、更年期についてはほかの婦人科で相談してほしいといわれています。 今回の二日間の茶色いオリモノについて、婦人科を受診した方がよいのか 悩んでいるのですが、1ヶ月位前に検診を受けたばっかりだし・・・ とも思ったり、特にほかの症状はないのですが 以前の子宮頸がんのこともあり、病気が怖いんです。 更年期の不正出血って良くあることなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)