生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

性交後2週間での妊娠の兆候について

person 20代/男性 - 解決済み

 8月15日に避妊具(コンドーム)を使用して性行為をしました。  相手の女性は前回の生理が8月4日ごろだったと思います。 僕自身が膣内で射精することが難しい体質のため、自分の感覚としては射精には至っておりません。  僕の視力があまりよくなく、暗い場所でしたので行為後ゴムに破損がないかはっきりと確認しませんでした。2週間前のことなので記憶が定かではないのですが・・・ 以前コンドームの破損を行為後に気付いたこともあったため、不安が残ります。  27日ごろから交際中の女性に微熱があり、今朝、熱が下がったにも関わらずだいぶ体がだるいと言っています。その他聞く限りではノドやおなかのゆるみ等です。どれもわずかな症状とのことです。 一応近くのお医者さまに診てもらい、風邪の初期症状ではとのことで薬は頂いています。  しかし妊娠の初期症状は風邪によく似ているとの話も聞きますし、安心が出来ません。  仮に妊娠したとすると2週間で今回のような体調の変化は起きるものなのでしょうか。また、この段階で妊娠検査薬の効果はあるのでしょうか。  是非ご意見のほう頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

16人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 40代/女性 -

数ヵ月前から、おりものシートで対応できるくらいの微量の不正出血が続いています。 3年前に乳がん(ステージ1)の手術をしており、タモキシフェンを服用中です。 また、手術後から一度も生理は来ておらず閉経しております。 子宮体がんだったら怖いと思い、近所のクリニックで検査してもらいましたが(超音波と細胞を少しかき取るやつ)では、小さな子宮筋腫と思われるものがあったようですが、とくに採取した細胞は癌ではないとのことでした。相変わらず毎日少量の出血は続いているのですが、考えられる原因は何かをきいても、閉経後の不正出血なんてよくあること、出血があるたびに検査してたらきりがないからまた年に1度くらい検診うければいいと言われました。原因がわからずとても不安です。 それと関係あるかは不明ですが、先日発熱して(インフルとコロナは陰性)なかなか熱が下がらなかったので、近所の内科で血液検査をしてもらったところ、その先生がたまたまCA19-9も検査項目に入れていて、その数値が64.8と高値でした。これからCTやレントゲン、大腸がん検査、腹部超音波をする予定です。怖くてたまりません。。 この出血はほっておいてもそのうち止まるものなのでしょうか?それと原因は何が考えられますか?

2人の医師が回答

妊娠するも子宮が削れていると言われる

person 30代/女性 - 解決済み

2022年11月に第一子を緊急帝王切開で出産しました。その後帝王切開の時にお腹の中に貼ったテープ?が身体に合わなかったようで炎症が起き熱が出て治らず、2週間後にもう一度お腹を切る手術をしました。その後お腹の調子が悪く下痢と腹痛、圧迫感に悩まされていましたが、次第に落ち着き、1年経った頃にはそれらの症状は治っています。産後1ヶ月検診では、第二子を望むのは1年は空けてと言われました。 1年と3ヶ月が経ち、お腹の調子も落ち着いているので第二子が欲しくて行為を再開しました。 するとすぐに生理が来なくなり、先日妊娠検査薬で陽性が出たので本日受診すると、赤ちゃんの袋のようなものがみとめられるので子宮内妊娠だと思いますが、前回の手術で子宮を削ったのか、えぐれていると言われました。まだ経過を見ないといけませんが、早めに入院してもらうかもしれないと。また2週間後に来て心拍を確認しましょうと言われて終わりました。前回の手術の時子宮を削ったなんて聞いていなかったですし、ショックで何も言えなかったのですが、子宮が削れた状態で無事に育つことができるのでしょうか。不安でたまりません。帝王切開の後このような状態になるのはよくあるのでしょうか。同じように妊娠して無事にみなさん産まれているのでしょうか、、、。 「1年は空けた」という私の考えは本当に浅はかで、病院を受診してから第二子を望んでもいいか確認すればよかったと、後悔で涙が出ます。 何か少しでもアドバイスがいただけたらありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)