病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

発熱 嘔吐

person 10歳未満/女性 -

4歳女の子です。ここ最近.嘔吐.発熱が頻繁にあります。7月始めに遊具場で嘔吐し多分はしゃいだせいかわかりませんが暫くして水分飲んで落ち着きました。7月中旬夜中にいきなりかなりの量を嘔吐し救急で病院。病院で見てもらい異常ないと言われ薬もなし。本人もその日はそのまま大丈夫でした。また一昨日から急に夜中9度3分で出てまた嘔吐したら…と思い救急で同じ病院へ。風邪かなと言われカロナ-ルだけ処方されました。ただ本人は高熱あるが薬飲むほど辛そうではないので飲んでません。今でもまだ熱は下がっていません。明日.まだ下がらないようでしたら子供クリニックにでも行こうと思っています。ただこんな頻繁に嘔吐や発熱するのでしょうか知り合いに相談した所血液検査をした方が良いと言われその知り合いの子供さんは血液のガンでなくなったと言われました。それを聞いたら怖くて怖くて寝れません。頻繁に嘔吐発熱はやはり保育園だけが原因ではないのですね。病院行くのも怖くなってしまいまし。ただいまだに熱は下がらないので心配です。食事は少々ですが食べてゼリーも桃も食べました 熱だけがもう1日半立ってるのに下がりません。やはり元気でも一度カロナ-ル飲ませた方が良いのでしょうか

2人の医師が回答

29歳 発熱5日目 腎盂炎 抗生物質とロキソニン飲んでますが。

person 20代/女性 -

29歳娘ですが心配なので。教えてください。 1日目 お昼職場で発熱があるがカロナール飲んで夜まで仕事。夜38.7度。 2日目 悪寒腰痛あり39.5度出たので午前中病院へ。日曜日なので初めての病院へ。インフルエンザもコロナも陰性、風邪と言われた。 家に戻ると40度になる。 カロナール飲むが2.3時間しか効かず。 高熱変わらず。 カロナール又飲む。 3日目 辛いので別の近くの病院へ夕方いく。やはりインフルエンザ陰性。 尿検査しました。細菌出ているとの事。 抗生薬オーグメンチン250RS と、ロキソプロフェンna60mg発熱用に出ました。 抗生薬飲み寝ました。 又、夜中発熱。 ロキソニン飲む。 4日目 朝熱37度に下がり腰はまだ少し痛いが少し楽に。 夕方38.7度。 ロキソニン服用熱下がる。 夜中、又熱上がりロキソニン服用熱下がる。 5日目 朝、熱は下がって楽になったが腰は痛い。 今ここです。 ロキソニン飲むので汗が出て尿があまり出ないとの事。 食事は野菜スープ一杯のみ。 水分は飲んでいます。 尿出ないのでロキソニンはあまり飲まない方がいいのでしょうか? 行った病院は内科の町医者さんです。 点滴打ってもらった方がいいのではないかと心配しております。 (そこの内科は小さいので点滴打ってもらえるかわかりませんが。) 専門の病院(泌尿器科?)行って調べてもらった方がいいでしょうか? いかがなものでしょうか。 抗生薬飲んでも夕方から夜中の高熱が出るので不安です。 ネットで腎盂炎調べたら少し怖くなりこちらに書き込みしてみました。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

インフルエンザ

person 乳幼児/女性 -

8ケ月の赤ちゃんです。一週間前から下痢でオムツかぶれも出来て機嫌悪いなと思っていたら、3日前の日曜日の夜中に38.7℃の熱をだしました。(父親からうつったのだと思いますが父親はインフルエンザ検査は陰性でした)氷枕などで冷やし、少し下がったのですが月曜日夕方にまた38.5℃以上になり救急病院にいきました。病院で熱を計ると39.5℃でインフルエンザ検査をした所A型陽性でタミフルと解熱剤、鼻水や痰のお薬の三種類をだされました。タミフルに不安はあったのですが早く飲ます事で楽になると言われ飲ませました。(一日中泣いて眠れずにいたので)解熱剤は座薬で一度だけ使いました。火曜日朝には熱はすっかり下がっていましたが念のため同じ病院の外来にいきました。タミフルをまた処方されました、熱が下がっていても4日間は飲むように言われました。今日赤ちゃんは熱は全くありませんが鼻水と痰の薬に眠くなる成分が入っているせいか寝てばかりいます。離乳食は再開しましたし母乳も飲んでいます。ただ眠ってばかりで不安です。やはりタミフルはまだ飲まないといけませんか?ネットで調べるとタミフルはとても危険だとかかれていますので今更ながら不安になってしまいました。ちなみにうちの子はまだ突発性発疹もまだで初めての熱でした。それから脳性麻痺で右片麻痺(今の所は軽度ですが)です。タミフルは影響ありますか?長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アジスロマイシンが効きません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4才1ヶ月の娘が、約1ヶ月風邪を引いています。4月3日40℃近い熱の為、4月4日病院、カロナールシロップ処方、熱は4日ほどでおちつく。せき、鼻水、夕方からの微熱はありますが朝は元気です。12日また 40℃近い熱が出たため13日病院。カルボシステインシロップ処方。高熱が3日続きおちつく。鼻水、咳おさまりません。元気なため幼稚園にいかせてました。 24日高熱の為、25日受診、アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、ビオスリー配合散、アジスロマイシンカロナールシロップ、アンヒバ坐剤、ホクナリンテープ、タンナルビン、処方。服用のは、アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、ビオスリー配合散、アジスロマイシン、カロナール、26日熱が下がらず病院。毎度、インフル検査しますが、インフルではないです。急性中耳炎診断されました。耳を診る為、今日も病院いきましたが、検査など特になにもなし。熱がさがりません。カロナールシロップとアジスロマイシンが効いてないです。他に考えられる病気はないですか?(勝手な私の憶測ですが肺炎など)直接先生には言えなくて……

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)