検索結果:5,930 件
2歳半の男の子です。4日ほど前から、右目の目尻のあたりが、朝起きたら腫れてるかな?と思ってましたが、痒がる様子もなく目やにもなく、とくに結膜は変化がなかったので、様子をてました。少しづつ目尻の結膜の浮腫が出始め、一昨日の夕方浮腫とまぶたの裏の赤み加え目の周りが腫れて少し違和感を感じ...
4人の医師が回答
しかしたまに両目の目頭側が充血することがあり、気がつくと治ってはいるのですが気になります。 ずっと充血しているわけではなく、目やにもたまに出る程度なのですが…。 質問です。 1・母乳目薬は頻繁にしても悪い影響はありませんか?(悪い影響がなければ、目に入ったゴミやまつ毛に関して...
1人の医師が回答
左目を痒がります。 機嫌はよく、食欲もあります。熱は37.6℃です。便はやや軟便ぎみです。 通して、目やにはありません。 そこでお聞きしたいです。 1.今の状態は、アデノウイルスなどの感染症を疑うものでしょうか。...2.受診する場合、眼科か小児科、どちらがいいので...
6人の医師が回答
5ヶ月の子供の事で相談です。 症状→★目の下(特に目尻あたり)の皮膚が赤くただれている。★黄色い膿(目やに?)が出ている。★目は充血していない。★頬にとびひが出来て薬をもらい治療中。 上記の症状から教えて頂きたいのですが ■皮膚のただれかと思っていましたが結膜炎の可能性はある...
2人の医師が回答
(正面を向いている時は分かりませんが、右を向くと見えます) 鼻風邪を引いていて2日前から黄緑色の目やにが出るようになり昨日小児科で診てもらいました。昨日から小児科で処方されたトスフロ0.3%を1日3回点眼しています。
3人の医師が回答
1歳半の子どもがいます。4日前に40℃を超える熱がでて、目やにや充血、ゼイゼイというような音、咳で気管支炎とのことでした。 普段指しゃぶりをあまりしないのですが、両手をずっとなめているのでよく見たら湿疹のようなものがいくつかありました。
何かに目を強打した等はなく、時々自分自身で目を擦る程度だとは思うのですが、気になります。 白目の部分の赤みや腫れ、目やに等はありません。 取り急ぎ眼科の受診を検討していますが、現時点で考えられる症状や対処などありますでしょうか。
生後2週間の娘の話しです。1週間前から右目の目やにと充血がひどく産婦人科に行くと目薬を出され、1週間1日3回処方していました。けれど昨日の夜に泣いている娘を見ると、目から少し出血していました。次の日に眼科へ行くと、はやり目ではないかと診断されました。
生後20日の女の赤ちゃんなのですが、生後数日後から鼻づまりがあり、綿棒で取ると毎朝真っ黄色のドロッとした塊が取れます。熱は36度5分〜37度くらいです。目やにも少しですがあります。出産時、羊水混濁があり羊水を飲んでしまっていましたが飲んだ羊水の吸引はしていません。
1歳3ケ月の娘がいます。4日間くらい微熱(37度から37度5分)が続いていて、鼻水、咳、目やにの症状があります。食欲もありすごく元気ではあるんですが、だいたいいつも熱が急に上がってすぐ下がってって感じの症状しかなかったので心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療